※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産後1週間で友達夫婦が訪ねてきて、無理な状況で大変だった。非常識な行動に疲れた。

ありえますか?(´Д`)

出産して1週間で、夫婦共々付き合いのある友達夫婦とその子供が赤ちゃんを見たいと夜来ました。
うちの旦那とその夫婦は職場が一緒で、旦那もバカなのか断りきれず承諾してしまったようです(-_-;)
ちなみに1ヶ月検診終わって落ち着くまでは無理だと話していました(-_-;)
しかも私以外は飲酒し、おかずなど持ってきてくれましたが、タッパーにいれてきたので洗って返さなきゃならず。
当然、コップや皿など洗い物も増え(-_-)
里帰りや母がきてくれることもなく、まだ体も復活してないし寝不足でやつれてる中、さらにどっと疲れました。

とどめにその夫婦の妻は、部屋で加熱式タバコを吸おうとする始末。
慌てて換気扇の下でと窓を開けて、ようやく気づいたのか旦那も普段外で吸ってることを知り外に行きましたが…(-_-)

悪気ないの分かるんですが、あまりにも非常識で今後の付き合いを考えさせられました(>_<)

コメント

momoe

ドン引きですね・・・
ありえません✋

  • みー

    みー

    ですよね…
    30代、40代のいい大人がです(-_-;)

    • 4月14日
しらす

ありえません…
常識ないですね…
今後のお付き合いも考えた方が良いかもしれませんよー。
きっとまた嫌な思いします😭

  • みー

    みー

    そうですよね…
    本人たちは赤ちゃんかわいいとか触りたいとか見たいとかのようですが、もう少し配慮があっても良いのではと思いました(-_-;)

    • 4月14日
MAL

ひょえー💦
私は里帰りだったのもあり、いつ来ても良いよ!とは言っていたもののお友達の方が『そんなすぐ行けないよ💦まだ休まないと💦』と逆に気を使われましたよ😅

  • みー

    みー

    普通はそうですよね(´Д`)
    わたしも友達が里帰り中でも、2~3ヶ月の頃にお祝い渡しながら行きました。

    • 4月14日
☆aya☆

産後1週間で、しかも夜に来て産まれて間もない赤ちゃん居てるのにタバコ吸おうとするとか😑
常識無さ過ぎるし、人の親としてもどうかと思いますね😤
常識無さ過ぎて、私なら今後関わらないです🙅

  • みー

    みー

    なるべく関わらないようにしようと思いました(-_-;)
    旦那さんの連れ子なので奥さんは出産経験がないにしても常識なさすぎだなぁと(*_*)
    泣いて母乳あげるために別室に行ったら帰ったようですが(-_-;)

    • 4月14日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    連れ子にしても、子供居てる前で平気でタバコ吸おうとするなんて、人としてどうなん🤔?って思いますね😂💦
    早く帰ってもらえて良かったです😅

    • 4月14日
  • みー

    みー

    それでも泣くまで2時間半もいられて、眠いし、寝てる間にやりたいこともできず、ほんと苦痛でした(;´д`)
    よその子供もあまり好きではないし、二度とこないでほしいです^^;

    • 4月14日
まー☆

すごく言い方は悪いですが、品のない方ですね🙄💦
赤ちゃんがいるのに、加熱式とはいえタバコて💦
加熱式タバコ吸ってる人て、なんか知らんけど何処でも吸っていいと思ってる人いますよね😡
馬鹿なの?てなります。
タバコはタバコです。よそ様のお家なのにそんなことも頭回らないのかと。
悪気ないのが一番タチ悪い😩
今後のお付き合いもあまりしない方がいいかもしれませんね💦

  • みー

    みー

    そうなんですよ(;´д`)
    しれっと「タバコ吸っても大丈夫?」って、もう出してるし吸う気満々だしって感じで。
    水蒸気だかなんだか知らないけど、良いわけないだろって感じです。
    人としてガッカリしました(´Д`)

    • 4月14日