※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

旦那が喧嘩や話し合いになると全く喋ってくれません…私が一生懸命喋って…

旦那が喧嘩や話し合いになると全く喋ってくれません…
私が一生懸命喋っても寝たふりやテレビに熱中してるフリで目もあわさず。
独り言のようになってると私もイライラして声をあらげてしまいます。
そうするとうるせぇと言ったり鼻で笑う態度を取るなどして最終的にプッツンすると旦那は暴れて手をあげることもあったり、
ほとんどは家から出ていってしまって音信不通になります。
1日2日くらい経つと帰ってきて何事もなかったような態度でごまかし
結局は私が聞きたかったことなどの話や意見は一切聞くこともなく片付けられてしまいます。

手をあげることや無言になる事は私の母からも注意してくれたので
手をあげることは減りましたが
脅すような威圧的な態度と無視からの音信不通がほとんどになってしまいました。

もう話し合うことなどは諦めるべきなのでしょうか。
同じような経験をされた方やこうゆうことをしたら旦那は変わったとゆう方いらしたら教えて欲しいです…

喧嘩や話し合い以外の時はずっとあたしにベッタリなので本当に別人のような態度にいつもビックリします。
自分の意見を言うのが得意ではないとはよく言ってますが
そのままでは先が思いやられます…
音信不通の間もあたしは心配で仕方ないです。

コメント

K♡

これから子供が産まれるのにその態度はこれから心配ですよね。
2人での話し合いができないのであればお母様も交えて話すしかないのではないですか?
ただでさえ妊娠中なのにそれ以上のストレスや考え込むのは良くないと思います。

• おまめ

おまめ

お返事ありがとうございます!
    手をあげられるのが怖くていつもお母さんに間には入ってもらってます。
    でも旦那にお母さん呼ぶねって言うと
    なにかあったらすぐお母さん、一人でなんもできないのかよと言われます💦
    あたしだけじゃ喋ってくれないからなのに(。>д<)
    ただでさえ妊娠悪阻で入院などしていたりで不安があるのにものすごいストレスです…
    今も音信不通です💦

• 4月14日
  • K♡

K♡

2人だと話にならないから呼ぶってのと話を聞かないから呼ぶと言っても同じですか?
    又、お母様呼んでも同じ感じですか?

• 4月14日
  • おまめ

おまめ

二人だと完全無視でお母さんが居るときは喋ります💦
    手をあげられるのが怖いのもあってお母さんが間に居た方が旦那も冷静になってくれます…

• 4月14日
  • K♡

K♡

子供も産まれることですし1度これからのことについて、おまめさんが話したい事お母様も交えて話して見てはいかがですか?

• 4月14日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます!
    別れることも視野にいれてちゃんと話し合いたいと思います。

• 4月14日
  • K♡

K♡

おまめさんが安心して出産を迎えられることを祈っています^ ^

• 4月14日
greenbus**

そこまでではないですが、うちも喧嘩になりそうになるとよく黙り込んだり外に逃げるタイプで。
一度、なぜ逃げるのか聞いたところ、「ヒートアップしてる相手と話しても悪い方向にしかいかないから、クールダウンするまでは何も言わない」とのことでした。
喧嘩でなくても私がけっこう熱くなってうわーっとしゃべってしまうタイプだったので、まぁ分からなくもないなと。
実際、少し時間をあけてから聞けば、何を考えていたか話してくれることもありましたし。

男性は、議論したり真面目に話したりするのが極端に苦手な人も多いかもしれませんね。

「真面目モード!話し合い!」ではなく、なるべく普段どおりの雰囲気で進めてみるのはどうですか?

• おまめ

おまめ

最初の段階では結構あたしも優しく聞いてたり
    あたしも感情的なタイプなので
    泣きながら話したりとかなのですが
    その時点から無視なのでどんどんヒートアップしちゃいます…
    少し時間をあければ話してくれたりもあるのですが
    その少しも長すぎですし
    はぐらかされたままなのがほとんどです😢

• 4月14日
まる子

子どものままの様な男性だな、という印象です。まるで母親と子どものような…😦だんまりされると声をあらげたくもなりますよね。気持ちわかります😢

旦那さんは女との話し合いの仕方を学んでこなかったのかもしれません。
わたしは話し合うことを諦めては、後々大変苦労されると思います。
結婚し子どももできれば話し合わなければならない大切な(面倒な)事が必ず出てきます。
その度に音信不通になられたら家庭崩壊します。

頭を冷やすための外出もせいぜい1時間で充分です!1日2日の外出なんて許していってはいけないです。私なら一旦実家に帰ります。そして今後けんかのたびにその様な行動をとられては離婚も視野に入れなければいけないと冷静に伝えて、相手の出方を伺います。

• おまめ

おまめ

あまりに繰り返すので私の母も本当あいつは子供だと怒ってます💦

それが私の実家に転がりこんでそのまま居候って感じなので
    むしろ旦那が実家に帰ってるって状態なんです😞
    丸々数日音信不通でLINEも未読スルーだと本当不安で仕方ないです…
    私はよくても赤ちゃん心配じゃないのかなと悲しくなります(。>д<)

• 4月14日
  • まる子

まる子

そうなんですね、嫁実家にマスオさん状態なのに、よくそんな好き勝手な行動とれるものですね🤔💦外出や暴力?については、今のうちにキツイお灸をすえておかないと、苦労されると思います。

相手を小バカにしたり威圧的な態度をとる人には、泣いたりしてはいけません。できたら淡々と、冷徹に、堂々と、相手より大きく威圧し返してみて下さい。脅されても動じてはダメですよ。妻の本気を見せてあげて下さい。

普段は仲良しとの事なので、良い方向に向かってほしいです😢2人の赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

• 4月14日
  • おまめ

おまめ

DVみたいな事を受けた時はグーパンで殴られたり首絞めだったり頭掴んで壁に叩き付けられたりとかちょっとキツめだったので
    直そうと努力してくれて実際しばらく手をあげられていないのですが
    まだ私が強めに出るのはちょっと怖いんです💦

普段からボケーっとしてるような人なので
    お灸据えてもまたすぐボケーっとしてそうです😒
    それくらいの打撃食らわしてみたいんですがねw

赤ちゃんのためにもやっぱり二人で穏やかに育てていきたいので
    少し時間がかかろうと根気よく話し合いを出来るよう変えていくしかないですね( ;∀;)
    ありがとうございました❤️

• 4月14日