※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
子育て・グッズ

保育園や幼稚園からの急な連絡で迎えに行く際、歩くか自転車か悩んでいます。田舎で車が必要な状況で、経済的に厳しいため、車を買うか悩んでいます。

車持ってないかたに質問です。
保育園や幼稚園にお子さんを
通わせてる方で、急に熱がでたとかで
迎えにきてくださいと連絡がきたら
歩きまたは自転車ですか??

私の住んでいるところは田舎で
車必見のところで、車買ってから
保育園に通わせようか、、、
でも経済的に厳しいのでもう
働こうか迷ってます

コメント

あ

私の住んでいるところも車必見の県です💦保育園の距離によりますが、うちは徒歩で5分なので子供が元気そうであれば歩いてベビーカー持って迎えに行ってます!

かぶ

熱を出しての呼び出しで車がなかったらベビーカーですね…😅

フェリシティ

私は保育園の近くに職場を見つけて働いています。自転車で10分なので何かあってもすぐ迎えに行けます!
車あったら楽なんですけど、うちも今経済的に余裕がないので買えません😅電動自転車であちこち行ってます😣

ゆうまこ

旦那が車使ってるのでありません。
長男が小さいときは保育園と職場は自転車で行ってました。
家から職場まで12~15分とかです。
保育園を経由するので家から保育園まで5分かからない。
保育園から職場10分かからないくらいでしょうか。

体調が悪いとなると自転車は職場においていきます。

保育園に行くまではバスで(10分くらい)行き降りたら、
タクシーを保育園を呼んでおいてとするとちょうどタクシーが着くのでそんな感じにしてました。

たまになら、車よりタクシーなどのほうが安くなるかもしれないですね。