※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
妊娠・出産

熱が37.5℃で、風邪症状が出ています。病院はいつ行くべきでしょうか?赤ちゃんへの影響は心配です。治療法についてアドバイスをお願いします。

明後日で14週の妊婦です。
一歳の息子から風邪をもらってしまい鼻水咳、少しの頭痛があります。
熱は今測ったら37.5ありました。

とりあえず今日はずっと寝ようと思っですがどのタイミングで病院に行った方がいいですか?
薬が飲めないのでみなさんはどうやって治してますか?

今の熱で赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

コメント

happy30

身体が動くときに、早めに受診してください。私は主人が上の子をみてくれている間に受診していました。
薬は妊婦でも大丈夫なものや漢方を処方してもらいました。
ただ、咳に関しては妊婦や授乳中だと限られた薬しかないため、効きが悪いです。

しきママ

小青竜湯なら飲めますよ٩(ˊᗜˋ*)و
しんどいと思うので
飲んで早く治して下さいね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

ゆた

病院🏥は、今受診されたらと思います。
妊婦🤰で飲めない薬って、最近は、実はあまりないですよ。漢方とかいっぱい手はあります。
つい無理をして受診が遅れて… 私は中耳炎も併発しましたが、悪化させる方が最悪な体調になりました😭💦😱
悪化させる前の初期に思い切って受診するのが一番ですよ。
薬の影響を受けやすいのは12wまでです。
お大事になさってくださいね。

まち

私も2週間以上風邪を引いています。どうせ薬飲めないしと1週間ぐらい民間療法で我慢してましたが、妊婦で免疫が下がってるので気管支炎にまで悪化してしまいました(T_T)
早めに病院行かれたほうがいいですよ。