※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
家族・旦那

明日美容院行くので旦那に見てもらうんですが旦那が義母を家に呼ぶと言…

明日美容院行くので旦那に見てもらうんですが
旦那が義母を家に呼ぶと言いました!理由聞いたら一人で見るのはちょっと大変だからと。。
むしろ義母から一人で見るなら大変だから私も一緒に見てるわって言われたと。
そもそも自分の子なんだから旦那が一人で見れよ!って思いませんか?
そこにも腹たちますし義母がくる事も腹たつ!
しかも明日来る予定が朝は風が強くて電車止まったら来るの大変だから今日泊まりで行くわって今連絡来ました(><)

最初義母を朝迎えに行く話しになってたのですがいくら車でも20分の距離でも子ども二人連れて迎えに行くのも大変だしそんなのできるなら一人で家で見なよ!って旦那にキレたらそれを義母にも伝えてくれたらしいのですが
まさかの泊まり(><)

最悪です。そもそも私は来てと頼んでないので風が強いなら来なきゃいいのに。
むしろ今日来れないように今日の夜から電車止まってくれって思います。
そもそも明日電車止まるほどの風なのか?(笑)あー、腹たつ(><)
昼から来そうだったので夜まで用事あるので夜ならいいですよってもう言ってしまったんですが
なんとか断る方法ないですかね?(><)

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

うわ〜
何かと理由つけて
この時を待ってました!みたいな感じですね笑
てか旦那さんもいちいち連絡すんなよ笑

てか美容院て
そんな長時間もかからないですし
電車使ってまでわざわざ凄いですね
そして旦那さんは何故お母さんに
自分が面倒みる!ってこと言ったんでしょう
言わなかったら、こんなことにならなかったのに…

旦那さんが自分が見るから大丈夫!って言ってくれたらいいんですけどね

さら

色々考えたんですが、明日は天候も悪いようですし

これからお義母さんに毎回頼るわけにもいけませんし
主人一人で見てもらう経験させたいのですが
どう思いますか?
わたしはいつも一人でみてるので
わたしにできて主人にできないことは無いと思うんです!
お義母さんも今回、協力してくれませんか?とかどうですか?

ナナ

うわー!うざいですね!
我が家もよくありました!
ひたすら用事があるって言ってました。今は子供が大きくなったので習い事で誤魔化してます💦

みぃママ

お姑さんに直接、『旦那さんも1人で子守して、どんなに大変か分かってもらいたいので』と言って、遠慮してもらっては⁉️💡😳

ゆ

美容室にいく数時間くらい見ててほしいですよね💦そのくらいで泊まりに来られたら逆にこっちの方が負担ですよね〜(><)
もうハッキリ数時間くらい1人で見ててもらえるようになってほしいので今回は大丈夫です!とハッキリ言うか、、それは難しいですかね😭

ちっぽ✾3人のママです✾

美容院ごときで泊まり…大迷惑ですね。。私だったら美容院延期します。

ぱるたん

旦那さん1人に子供見せたいので
美容室終わったらそちらに遊びに
行きますね!
たかが1時間ぐらいですし…

ってのはどうですか?

はる

泊まりはちょっと困りますね💦
でもさすがに2歳と1ヶ月のお子さんを旦那様が一人で見るのは大変じゃないですか💦
普段からいろいろやっていて「任せとけ!」って旦那様なら別ですが、、、

ゆーたん

担当の仲良い美容師さんが
風邪引いて(体調不良)
しまって施術が難しい
のでキャンセルに
なったとかはどうで
しょうか?(´・_・`)
予約がいっぱいで空きが
ありませんでした
すみません見たいな💦

美容師さんには申し訳ない
ですが自分より第三者
の事情の方が角が立たず
良いかと😅

あとは義母さんの性格に
合わせて、子育ての
大変さを旦那にわかって
欲しいと言う協力賛同方
かにもよりますよね🤔

ぴろり

普段から旦那様はどれ位育児を手伝ってくれてるんでしょうか?1ヶ月と2歳って一番手がかかるので、不安な気持ちも分かりますし私なら旦那1人に任す方が不安なので美容室に行かないかお義母さん来てくれてありがとう。位の感情です。実際、目を離した隙に何かあったら大変ですよ。

嫌味な義母なら、生後1ヶ月の子を置いて美容室なんて!とか言って来るよりマシだと思いますけど笑

言い訳は、子供が熱っぽいから美容室キャンセルしちゃいましたー。とかかな。旦那の育児を信用できて、もし事故とかあっても旦那を責めないなら、旦那にも育児に慣れて貰いたい。私に何かあった時にも大丈夫な様になって欲しいので…って伝える。

ブラック

美容室くらいで泊まりって…‼︎逆にストレス溜まりますね💦💦

私なら延期して、託児付きの美容室探します!義母が泊まりで来る方が絶対いやだ‼︎

ママたん

皆さんコメントありがとうございます(><)まとめての返信で失礼します。
私の愚痴に付き合っていただいてすみません(><)
毎週主人に義母から連絡がくるんですがその時に私が美容院に行くと言ったのがきっかけです(><)
皆さんのコメントのおかげで何とか断りました!
美容院やめるのは仕事の都合上どうしてもできなかったので(><)
旦那に頑張って見てもらう練習、慣れてもらいたいなどの理由を使わせていただきました(><)
確かに主人だけで2歳と0歳を二人とも見るのは大変ですが
下の子は本当によく寝てくれるのと、上の子もDVDさえ見せればおとなしくしてくれるので美容院の数時間ぐらいは主人だけでも全然見てられるんですよね(><)むしろ見てくれなきゃ困ります(笑)
離乳食やらはじまった方が大変なので今練習がてらって言う意見はとても参考になりました^_^ありがとうございます^_^