※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる♪
ココロ・悩み

双子妊娠34週、2000g超えの双子は順調。日々の辛さに悩み、愚痴ばかり。赤ちゃんのために気持ち切り替えるも、辛さが続く。

現在双子妊娠34週のものです。
幸い入院することもなく順調にここまでくることが出来ました。双子はすでに2人とも2000g超えで、順調だそうです。
ただ、、、とにかく日々が辛いです(涙)常に胸の下あたりが痛い、足の浮腫、背中の痛み、不眠、そして上の子の世話。弱音ばかり吐いていたら、お腹の赤ちゃんが可愛そうよと母に言われ、そうだと思い気持ちを切り替えるのですが、やっぱり辛い…
ただの愚痴ですみません(;_;)

コメント

みい

双子ママです☺︎

わかります(;▽;)
辛いですよね😂
わたしは31週で出産だったのでまる♪さんの週数は未知ですが
31週で苦しくて辛くて早く産みたいって思ってたんで絶対辛いだろうなぁって思います😭😭

• まる♪

まる♪

コメントありがとうございます!31週での出産だったんですね。それはそれできっと大変でしたよね😭
    わかりますと言って頂けただけでとても救われた気持ちになりました。ありがとうございます!

• 4月14日
えりざべす

双子ママです!
私は31週6日で緊急帝王切開でした💦
妊娠高血圧腎症で体重プラス25キロで足のむくみお腹が大きくて足の付け根脇腹がバキバキでした😢
こどもたちには申し訳なくてもっとお腹の中で育ててあげたかったです😢
お腹も臨月の一回り大きいくらいでみんなにびっくりされるほどでした💦

でも、産んだら速攻25キロどっか行きました!笑
産んでから3ヶ月は怒涛で睡眠時間皆無でした😂
いやー大変だったけどなかなか経験できないことだったのでなぜか楽しかったです!
今も言うこと聞かなくてそれはそれで大変ですが毎日楽しいです💕
なにより我が子可愛い!!!笑
あと少しですが、このまま何事もなく出産を迎えられるよう祈ってます☺️
不安や上の子のケアも大変ですが、あと少しで会えますよ✨
休めるとき休んでくださいね😊

• まる♪

まる♪

コメントありがとうございます!
    31週での緊急帝王切開、大変でしたね😢私は体重は今のところ17〜8キロ増ですが、産むまでにまだ増えそうです💦でも、速攻でどっか行った(笑)とのことで、ちょっと安心しました😂それだけ怒涛の日々ということなんですね…楽しかったと振り返るまゆみたんさん素敵です!
    お心遣いありがとうございます!あと少しで会えると思って頑張りたいと思います😊

• 4月14日
レオ

双子ではありませんが、12月末に出産しました。私も妊娠末期から、足のむくみ、手のしびれ、不眠、などなどで辛かったです。結局最後は高血圧になり37週で帝王切開しました。2000グラムが2人だと4000グラムありますね😵相当きついと察します。お大事にしてくださいね。私も二人目できるようがんばります!

• まる♪

まる♪

コメントありがとうございます!大変な経験をされたんですね。高血圧…私も不安です💦
    レオさんのところにベビーがやってきますように。祈ってます😊

• 4月14日
もちこ

双子ママではないですが
辛いですよね…単純に計算しても
私の2倍ってことですもんね😱
可哀想と言われても
ママも人間ですからね😭
不眠辛い。痛い。苦しい。
分かりますよ(´;ω;`)

私は2人産んでるんですが
産院でへその緒を旦那や
自分が切れたんで
自分から「はい!切ります!」
ってその場で言ってジャキッと
切って先生から
「すごい、思いっきりだね😟」
と言われましたが…笑
ヨッシャー!
(子供達、ごめんね。)
解放されたー!ってなりました🤣

• まる♪

まる♪

コメントありがとうございます!そうなんですよね、辛いもんは辛い…笑
    ジャキッと臍の緒を切ったもちこさん、かっこいいです!😆

• 4月14日
ふたり

辛いですよね、わかります。
37週5日で予定帝王切開だったので手術の恐怖よりもこの日までなんとかもちますようにと願い指折り数えてました。
もう少ししたら汚い話しですが、排尿すら出やすいように体勢を変えて探さないと出なくなりました(笑)
排便などもっと大変です!
子宮低長は40センチでした。
その他にもマイナートラブルだらけです。
今となれば大変でしたが忘れつつあります、今本当に大変だと思いますがあと少しです!!永遠ではないので。

私は産後3ヶ月間の方が思い出せない位に大変でした、、、

• まる♪

まる♪

指折り数える気持ち、とても分かります。排尿、排便時、すでに手が届かず、拭くのが大変で💦ほんと、マイナートラブルだらけですね。
    確かに産後は産後でまた違う大変さですよね。記憶がないという話、よく聞きます(*_*)

• 4月14日
はな

お気持ちわかります。
同じく双子ママです!
私は39週で自然分娩でした。
体のあちこちが痛くて、
早く陣痛来て〜解放されたい!
とばかり思ってました(笑)
お腹に2人いるので辛さも異常ですよね💦

• まる♪

まる♪

上のお子さんもうちの上の子と同じくらいの月齢で勝手に親近感です😊
    39週!凄い…尊敬です。自然分娩だったんですね。私は37週に予定帝王切開になります。帝王切開、今から怖いです💦でも自然分娩も絶対大変でしたよね😭おつかれさまでした!今生後1ヶ月ということは、まだまだ身体もお辛い時かと思います。くれぐれも無理なさらずに!

• 4月14日
Q

入院もせずここまで維持できてすごいです!

1人でも辛いのに2人もいるんですもんね。
先日食事に行ったらお隣の席が7ヶ月の男女双子ちゃんとママでした。とっても賑やかで幸せそうでしたよ〜
辛かったらママリで吐き出しちゃいましょう〜!会えるまでもう少し!

• まる♪

まる♪

入院せずここまでこれたことにまずは感謝ですよね!上の子もいたので、ほんと良かったなと思います。
    そうですね、また辛くなった時はママリで吐き出しちゃうかもです😂

• 4月15日
   こころ

私も双子妊娠中です!
大変ですよね💦

私は切迫早産ですが、幸い自宅安静です。でも横になってないとお腹は張るし苦しいし。夜なんて何時間も寝れないときもあるしトイレには5回以上行くし。早く産まれろーって思うけど産まれたら産まれたで大変なんですがね😅

• まる♪

まる♪

わ、週数近いですね!切迫早産とのこと、心配ですね💦上のお子さんもいらっしゃるとなかなか安静も難しいかと思います。夜寝れないの辛いですよね😭同じように頑張ってらっしゃる方がいると思えただけで、なんだか心強いです。お互い、無事出産を迎えられますように😆

• 4月15日