※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
ココロ・悩み

彼氏の実家に初挨拶!料理が苦手でカラオケに。手土産にお悩み中。お菓子もコーヒーもNG。何を持っていけばいいでしょうか?

来週はやっと彼氏の実家に挨拶にいきます!
私の家族に紹介するときは私の実家で、
なのに彼の実家に挨拶しに行くときは
まさかのカラオケで決まりました!
料理人の彼は私の実家で料理を振る舞いました!
でも私ときたら本当に恥ずかしながら
料理が本当に出来なくて、、、
彼の実家に行っても彼が料理作るってなってて
でも彼が「料理作るのなんぎだからカラオケ!」
と言い出して、、、😅💥💥
向こうの家族も普通にオッケー出したみたい?

それで!
手土産って何持っていった方がいいか悩んでて
彼はいらないよー!なんて言ってるけど
そんなこと出来ないので考えてるんですが
お菓子がいいかなーと思ったけど
お菓子食べない家族らしい
コーヒーのセットとかがいいかな思ったら
母ちゃんしかコーヒー飲まないって言うし

なにがええねん!!!!!w

コメント

deleted user

ケーキとかどうでしょ☺️

普段食べなくても、特別な感じがします☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはおせんべいとか🤔

    • 4月14日
  • みいこ

    みいこ

    やっぱケーキいいですよね!
    ケーキにしよっかなあ🙄

    • 4月14日
ももんが

バームクーヘンとかどうですか(´∀`)?
お菓子食べなくてもバームクーヘンならコーヒーと一緒に食べたりできますし(*^^*)
日持ちもそこそこしますし、何より縁起物です★

  • みいこ

    みいこ

    バームクーヘンって縁起物なんですね!バームクーヘンありですね!💗

    • 4月14日
  • ももんが

    ももんが

    バーム(木)クーヘン(ケーキ)という意味で、切り口が年輪に見えることから幸せが続きますようにや繁栄の意味があるんですよ🎶
    結婚式の引き出物などにも選ばれるお菓子です(*^^*)

    めでたいことですし、縁起物を贈られるのもいいかなと思います💗
    お義母様も縁起物だと気づいてくれたら好印象かなと😳✨

    • 4月14日
  • みいこ

    みいこ

    たしかに!結婚式でもらったことありますね!!!

    • 4月14日
ありうめ

すみません、笑ってしまいました!🙇‍♀️💦
ほんと、「何がいいんだよ!!」です笑

彼の実家への挨拶でカラオケってすごいですね!
「気遣わせないように」という配慮もあり、彼の家はいいご家庭なのが伺えます☺️

手土産ですが、食べ物だと素麺うどんの麺類、消耗品だと洗剤ではいかがでしょう?
お母様はコーヒー飲むなら特別にコーヒーも付けて♡
好感度急上昇です😆

  • みいこ

    みいこ

    なるほど!消耗品ですね🙄
    コーヒーつけるのもやっぱりありですよね!なんか余計迷ってきました!爆笑

    • 4月14日
  • ありうめ

    ありうめ

    迷いますよねーー!!!
    私だったらコーヒーは絶対持っていきたいです♡

    あんまりいっぱい持って行っても帰るとき大変ですね💦
    適度な軽さで気遣いもある手土産かぁー😖
    難しいですね!!

    • 4月14日
  • みいこ

    みいこ

    難しいですよね😂😂
    でも選ぶの少しワクワクします!
    ありがとうございます!

    • 4月14日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

彼氏さんのご両親に会うのは
初めてでしょうか?
挨拶する場がカラオケなんですか?
なんだかちょっと変わってますね…
挨拶だけ家でして後日カラオケ
ではダメなのでしょうか?

手土産は緑茶のセットなどは
どうでしょうか?

  • みいこ

    みいこ

    初ではないんですが、ちゃんと付き合ってからは初めてです!カラオケはやっぱり普通に考えると変ですよね!私もそう思います😅
    でもあちらの家族も全然気にしてないみたいなのでいいかなーと思っちゃって、、、

    緑茶セット!!!お茶のセットとかあるんですね!!!見てみます!

    • 4月14日
ママたん

ルピシアの紅茶オススメですよー!コーヒー嫌いな人でもお茶は飲めるんじゃないでしょうか?
なかでも桃の烏龍茶があるんですがとても美味しいのでオススメですよ!

  • みいこ

    みいこ

    初めて聞きました!探してみます🙆🏻‍♀️💗

    • 4月14日
ぞう

カラオケで待ち合わせるって感じだったら生ものじゃない方が良い気がします。

お菓子食べない、コーヒーもお母様しか飲まない
→ 高級茶漬けギフトセット、高級ホテルスープストック、お洒落なジュースセット、ジャムセット、ドレッシングセット
みたいなのを思いつきました。。。

  • みいこ

    みいこ

    生ものじゃないのがいいですよね😂
    なるほど!ジュースセットとかは高校生もいるんで飲むかもしれませんね!
    ありがとうございます!

    • 4月14日
しょうけん

カラオケ🎤🎶ですか!😃(笑)
歌えない~😂💡
ルピシアの紅茶かお茶セットあげたことあります!

  • みいこ

    みいこ

    カラオケです!彼の父ちゃんとは5回くらいカラオケ一緒に行ってるんでもう慣れちゃったし私昔の歌しか歌わないんで余裕です😂😂
    ルピシアっていいんですね!探してみます!

    • 4月14日
フラペチーノ

お花とかいかがですか?
母の日も近いので、ちょっとしたフラワーアレンジメントのやつとか✨

  • みいこ

    みいこ

    あー!なるほど!
    母の日近いですね!それいいかも!!!

    • 4月14日
たろうちゃん

お酒のアテやご飯のお供になるようなおかずとか?
鈴波の西京漬
神宗の塩昆布
はいかがでしょう?😊

でもカラオケて…選曲にも気を使いそうですね!(笑)

  • みいこ

    みいこ

    なるのど!その考えもありました!

    私カラオケ昔の歌しか歌わないんで多分年代的にも合うと思います😂😂

    • 4月14日
スポンジ

顔合わせにカラオケってちょっと笑っちゃいました( ^∀^)

長持ちするしお茶のセットとかどうですか?
ルピシアなら紅茶も日本茶もあるし変わり種があって楽しいし、ご年配向けと思うなら一保堂なんかオススメです。
お茶飲まない日本人はいないのし、お客様が来た時なんかにも使えるので喜ばれると思いますよ。

  • みいこ

    みいこ

    私も最初「ありえない!」と思ったんですが、なんかこれでいいみたいなので流れに任せちゃいました😂😂
    ルピシアって結構いろんな人がおススメしてくれるので気になっちゃってます!ルピシアにしてみますね!ありがとうございます!

    • 4月15日