※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

水道代が高くならない理由が分からないですが、普通なのでしょうか?

光熱費のことで、教えてください!

旦那さんと賃貸アパートで二人暮らしです😊

妊娠してから、家事を前よりも
一生懸命するようになりました。

お風呂を毎日ためるようにして。
お風呂の残り湯で、
洗濯物を毎日しています。
ですが、水道代が2ヶ月で6000円程にしかなりません。

前は、お風呂のお湯も1週間に1回ためる程度で、洗濯物も3日に1回ほどでしたが、2カ月で6000円程でした。

なぜ水道代が高くならないのか
あまりよくわからないのですが😂
普通なのでしょうか?

コメント

水道料金は〇〇㎥まで、とかどのくらい使ったら何円っていう風に決まっていることが多いので、その範囲を超えていないから料金があまり変わらないのではないでしょうか?🙂
もしくは光熱費って1か月、2か月遅れで請求が来るのでまだ毎日お湯を張るようになってからの料金の請求が来ていないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    請求は、きちんときてるので、確かに、料金の範囲内を超えてないのかもしれません!
    確認してみます。
    細かく考えていただいて、ありがとうございます!

• 4月14日
ぴっぴ

うちはシャワーだったりお湯はったりしますし、洗濯は残り湯使わない派ですし、結構料理や洗い物とかでもジャージャー流しっぱなしにしちゃう時も多いですが、2ヶ月で4000円くらいですよ😳
浄化槽だからかもしれませんが(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4000円なんて!すごいです😭
    どうにか節水できたらいいんですけどね😞

参考になりました。
    ありがとうございます💓

• 4月14日
あるとみぃ

それだけお風呂溜めてそれで身体洗ったり、洗濯したりの方が、毎日シャワー使うより断然お得なのかな!と読んでて思いました!(個人的な意見です)

うちも毎日お風呂溜めて、残り湯洗濯してますが、高い!って思ったことありませんよ(о´∀`о)
シャワーの方が絶対使い過ぎるし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

確かに、もしかすると、シャワーよりはお湯を溜めた方がいいのかもしれないです!
    ここ6ヶ月くらい、様子みたんですが、全くかわりなくて。なんだか、今まで、お風呂ためてなかったのが、逆にもったいないです😭

• 4月14日
なつみかん

お風呂毎日ためて、洗濯は残り湯使ってないですが、2ヵ月で5000円いかないくらいです。
1ヵ月3000円と考えたら、そんなに高くはないかなーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました😊

確かに、1カ月として考えると、そんなに高くはないかもしれないです!

子供が産まれたら、また、変わるのかもしれませんが。
    節水できるようにがんばります💓

• 4月14日