※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

産院からハガキが来て、同じ月に産んだ人との茶会があるようです。友達と同い年で子供がいるため、行くか悩んでいます。行くとママ友ができる可能性があるでしょうか?

産院からハガキ来ました(*・ω・)
同じ月に産んだ人との集まり?があるみたいです!
茶会???って書いてました!

産院でそうゆうのあった方行きましたか?
私は今18(19の代)歳で友達も同い年で子供います!友達は同い年の子いんやろうから行かんかったって行ってました!!!!
行くか行かないか迷ってます…行けば浮きますかね…?ママ友出来たりー…なんて…事ありますか?(´._.`)

コメント

ぽんた

そんなイベントあるんですね♪
私の産院はなかったけど、あるなら私だったら行ってます😄
年齢は関係無いかなって思います😄
気の合う人がいるかもしれないですしね🙋

  • まこ

    まこ

    浮く気がして怖いです😭😭
    はんめんママ友作るチャンスかな…とも思います😭

    • 4月14日
  • ぽんた

    ぽんた

    迷ってるなら勇気出して行ってみて下さい!😄
    1回限りですよね?
    まこさんが思う程、まわりは気にしてないと思います😄

    • 4月14日
ママリ

わたしも出産した時19で、確かに周りに比べたら全然若かったけどなんとなく参加してましたよ🎶
目的が友達作りじゃなかった(ベビーマッサージがしたかった)から普通に楽しめたけど、若いからへんな目で見られることはなかったです👌💕
同じ月齢の子だからお話も合うだろうし、行って友達ができればラッキーくらいに思えれば行ってもいいんじゃないかなって思います💕

なつき

あまり気負いせずに行ってみるといいと思います😊

私もあったので行きました!
その場では人見知りもらいあまり話せなかったのですが、同じ誕生日の赤ちゃんがいてそのお母さんがLINE交換してくれました!
後日改めて会ったら、病院での話や出産の時の話で盛り上がりましたよ!
病院での集まりだと、助産師さんがいたので話せませんでした笑
そんなに深い付き合いはしてませんが、地域の情報交換などもできるしいいこともあります😆

ちなみに、その場では年齢がわかりませんでしたが、後日会った方は私より年上でした😅
若いと可愛がってもらえると思います😍

じゅん

行ってみてはどうですか?
同じ月だから4ヶ月あるあるとか困ってることとか話が聞けると思いますよ。
今後そういう集まりに参加することあると思うし、こんな感じなのか〜って体験してみるということで。
私も6歳年下のママ友と仲良くしてますよ^_^