※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

義兄が赤ちゃんの心臓を聴診器で聞こうとした。対処法は?

相談です。
生後5ヶ月の女の子がいます。
旦那の家族がすぐ横にすんでいます。義兄(未婚者)がひとりいます。
たまに向こうに顔をみせにいくのですが、義母、私でしゃべっていたら、義兄が、いきなり、2回の自分の部屋から聴診器(本格的なもの)をもってきて娘の服の上から心臓の音をききだしたのです!!これって完全なセクハラですよね!!
てか、なんで聴診器もってるねん!きしょすぎ!
みなさんならどう対処しますか?嫁の立場はそこまで弱いものですか?

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

うわ..ドン引きですね。
旦那さんに言って旦那さんから
お義兄さんに言ってもらいます💦

  • のの

    のの

    めちゃくちゃきもちわるいでしょ?
    一応旦那はいってくれましたが次されたら私が言おうかとおもっています。
    びっくりすることばかりするので困ってしまいます。

    • 4月14日
Rママ

娘さんと遊ぶ為ではなく…って感じですか??😣

私の周りもなぜか本格的っぽい聴診器持ってる人多かったですよ😂

  • のの

    のの

    なんなんですかね?
    え?医者?みたいな笑!
    うちの義兄は見た目もきもいのでまぢ無理です。

    • 4月14日
  • Rママ

    Rママ

    イケメンならまた違うんですけどね!笑(申し訳ない😂👏)
    他の方のコメント読みました…
    遊びながらとかなら分かるけど、真顔は嫌ですね😫💦
    赤ちゃん慣れしてないとか?😥
    本当にロリコンだったらこれからが更に怖いので旦那さんにはっきり言ってもらった方が良いですね😭💦

    • 4月14日
  • のの

    のの

    今度は私が義父、母に言います。ほんまにきもい。
    ほんまイケメンなら大歓迎笑!
    ロリコン入ってるわ(-_-;)絶対。
    どっかでていったらいいのに。家族のお荷物やのに(;´д`)

    • 4月14日
ブラック

きもいです!!なんでそんなもの持ってるんですか!てゆーか勝手に触らないでください‼︎って私なら怒りそうです😓
それみて義母さんは何も言われないのですか?💦💦

  • のの

    のの

    なにもいわないんですよ!!
    ありえないでしょ??
    微笑ましくみてるからなにわろてるねん!ておもいましたよ!ほんまクズばっか笑!

    • 4月14日
  • ブラック

    ブラック


    私なら旦那と義母に直接、最近ロリコンとか変な事件多いけど、お義兄さん大丈夫ですか?なんか聴診器とか持ってるし、私怖くて〜って言っちゃいます(笑)

    • 4月14日
  • のの

    のの

    義母、義父にも次はいおうと思っています。
    毎回我慢してやられぞんみたいであほらしくなってきました。

    • 4月14日
ひ

毎回ですか・・・・・?
もしやロリコン・・・・・😨
気持ち悪すぎます・・・・・

  • のの

    のの

    毎回ではないですが許可なくベタベタ触ります!
    まぢきもい!!これがまた顔もブスなので余計にきもいんです。

    • 4月14日
  • ひ

    義実家っていっても他人なのによく平気でそんなことできますよね!
    次から気配がしたら抱っこしてブロックしましょ🙅🏻‍♀️
    無理矢理聴診器当てようとしても
    なんですかー?☺️元気なんで大丈夫ですよ?
    みたいな柔らかいけど微妙な殺気漂わせる感じで毎回断ってたら
    大概の人は察すると思います!👍🏻

    • 4月14日
  • のの

    のの

    ありがとうございます(>_<)
    ほんまに頭大丈夫?って、かんじです。義父、母ももうちょっと配慮してくれたらいいのに。つぎなんかあったら、やっぱり出ていきます。とでも言うてやろうかと思っています。自分の子は自分でまもらな誰もまもってくれませんよね(;´д`)

    • 4月14日
匿名希望

気持ち悪いし非常識ですね💦

何も言わずに近づいてきて聴診器を当てたのですか?
その時義母さんやののさんは、娘さんの近くにいなかったのですか?
私ならまず娘を抱っこして確保し、これからそういう行為はやめて下さいと言います。
義母さんが義兄さんに注意してたなら言いませんが、これからは義兄さんがいない時か、旦那さんがいる時に行きます。

  • のの

    のの

    近くに私も義母もいました。
    何もいわずいきなりあてだしました。
    私びっくりしすぎて固まってしまいました。
    もうほんまにきもちわるいんです。旦那が話わかってくれるからここにいるけど、わからないひとならとっくに離婚しています。

    • 4月14日
  • 匿名希望

    匿名希望

    近くにいるのに何も言わずに当ててくるとかかなり気持ち悪いし怖いですね😰
    義母さんが何も言ってくれないなら旦那さんに伝えてもらうか、自分で言います‼️
    旦那さんが分かってくれるならののさんが言っても良いと思います。娘さん守ってあげて下さい☺️

    • 4月14日
  • のの

    のの

    ありがとうございます(;´д`)。
    勇気だして言ってみます!
    娘の将来にかかわるので(>_<)
    ほんとにありがとうございます(>_<)

    • 4月14日
ママリ

どんなタイプのお兄さんかにもよりますが
黙って、真顔で、心臓の音聞いてる感じですか??
それだったら怖すぎます💦💦

私だったら、「それ聴診器ですか??なんでそんな本格的なの持ってるんですかー?」と、軽い感じで聞いてみると思います💦

  • のの

    のの

    だまって真顔できいてました。ルイタンさんと同じように、なんでそんな本格的なんもってるん??!!てききました。聞くだけで精一杯の抵抗でした。
    聴診器なんかの付録やって言ってました。
    なんの付録やねん!みたいな笑
    エロいDVDの付録か??と勝手におもいましたよ!!

    • 4月14日
ちゃま

怖っ!きっしょ‼︎
もう絶対触らせたくないですね!
義実家行くときは義兄がいないときに行くようにしてはどうですか?

  • のの

    のの

    いないとき見計らってるんですが常にいるんですよね(>_<)ほんとに疲れる(-_-;)

    • 4月14日
A

確かにあまり意味がわからないですが
顔がブスとかそういうのはあまり良くないですよ。

  • のの

    のの

    すいません。
    腹立つ気持ちが強すぎて言ってしまいました。
    気をつけます。

    • 4月14日