※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちお
子育て・グッズ

2歳3ヵ月の次男がコップ飲みができず、ストロー飲みも遅め。焦っており、成功方法を知りたい。

2歳3ヵ月の次男、恥ずかしながらいまだにコップ飲みができません‥😰
お風呂でマグ持たせたり、ペットボトルにお茶入れて時々練習するのですが、上手くできなくてこぼすともうイヤ!と首を振り拒否します。ジュースならやるかとやってみましたが同じでした。

ストロー飲みをマスターしたのも遅めでした。来年には幼稚園入るのに、できなくて焦っています💦ほったらかしでちゃんと見てあげられなかったのが今になって後悔しています😢
何かこれで成功したよ!という方法があれば教えてください🙏

コメント

nico☺︎

ガバッと出てくるのが嫌なんですかね?🤔うちはこんなので直飲み練習しましたよ!

• はちお

はちお

ありがとうございます☆
    これ、リッチェルのですか?こういうのが売ってるんですね!
    リッチェルのマグは持ってるので上の部分だけあるかどうか見てみます☆

• 4月14日
ぁぃ

普段のご飯の時の
お味噌汁やスープなどで練習してました!
こぼすことも多かったですが💦

あとは水筒の直飲みのやつを使いました!
ウチの子はトーマスが好きだったので、トーマスの水筒を買ったら、それで飲みたがり上手に飲めるようになりました☺

• はちお

はちお

ありがとうございます☆
    なるほどー、お味噌汁やスープで練習するのも手ですね!
    食べるのは大好きなので、食いついてくれるといいなぁ😌

• 4月14日
ケイトリン

うちはお風呂で練習しました^ ^
ご飯やおやつの時に毎回嫌がってこぼされると大変なので😅

• はちお

はちお

ありがとうございます☆

そうなんですよね、こぼされると毎回大変ですもんね💦機嫌が悪いと特に‥
    機嫌のいい時に練習してみようと思います☺️

• 4月14日