※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘が脱水と診断され、水分摂取に注意が必要。普段はあまりお茶を飲まず、元気に過ごしているが、心配。同じ経験の方いるか、水分補給が必要か不安。

娘が先月風邪をひき、引越したため新しい小児科にかかり、耳から血液検査をしたら、白血球やヘモグロビン値が高く『脱水』と言われました。今日も発熱で小児科にて耳から血液検査して、白血球90000(基準値7000〜11000)とかまで上がってて、ヘモグロビンは14.6(基準値11.5〜13.5)で、『脱水』があると。炎症反応などは上がってないので、大丈夫かと思うのですが、常に脱水気味なのかなと心配で。たしかに勧めてもあまりお茶など飲まない方で、おしっこはいつも普通に出て、うんちも普通、特に問題なく元気なのですが…。同じような方っているんですかね?水分摂取に気をつけるしかないのでしょうか?

コメント

なあな

水分摂取を気をつけるしかないです。
あとはしんどくて水分摂取があまりできないのであれば、アクアなど経口補水液を飲ませたらいいです。

• はる

はる

回答ありがとうございます。
    そうですね、まずは水分摂取促します!

• 4月14日