※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠中期の初マタで、朝起きれず疲労感が強いです。旦那は車で通勤しているため、起きないと車が使えず困っています。旦那が雑に起こすのでストレスが溜まり、家でのリフレッシュが難しい状況です。朝の起き方についてアドバイスをお願いします。

妊娠中期の初マタです。
妊娠中ずっと疲労感がすごくて朝起きれません。
旦那はお仕事で朝起きてくれるのですが車で通勤しているので私も起きないと車がなく使えない状態になります。
車がないとお買い物とかできず近くに何も無いのでどこも行けず、、、

そして、私の妊娠中のリフレッシュは車で少しでもお出かけすることって言うのも旦那は知っています。

ですが、ギリギリに旦那が起きるので私を起こすのが雑で、、、
私も早く起きないとって思うのですがなかなか起きれず、、、

旦那には送って帰ってきたらまた寝たらいいやんって言われますが本当にしんどくて起きれないときもあるのに雑に起こされ起きなければ車を使ってお仕事に行き私がどこにも行けなくてもきにせず行っちゃいます。

出来れば、バイクでお仕事に行っていただきたいのに車を乗っていくので私はどこにも行けず家の中にずっといます。

家の中での発散方法が私にはないので逆にイライラしてきます。
1人で出来る趣味などあればいいのですがまだなくまだ、運転できるので車に乗っていくっていうのが唯一の発散方法になってました。

朝、起きる方法がありましたら教えて頂きたいです。
やっぱり車がないと何も出来ないので書かせていただきました。

コメント

piko

我が家も車1台なので車を使いたい時は旦那を送り迎えしています‼︎
車運転好きなので息抜きになるお気持わかります♡⍢⃝♡
そして本当に妊娠中眠いですよね…
ただ…送り迎えする日は無理してでも早起きするように心がけています‼︎
旦那も車で仕事に行く方が絶対楽だろうし仕事に向かう前になるべく負担をかけてくないので…
気持ちよく送り出せるように心がけてます‼︎
もちろん送った後はもう一度寝ちゃいます😂

エイヤ

旦那さんの職場はどれくらいの距離でしょうか?

妊娠中の眠気、とてもよくわかります。そもそもあんまり運転がよろしくないらしいので無理すると事故とか怖いかなーて気もします😂

めっちゃ安い車買ったらどうですか?今後子供が生まれても必要になると思いますし。車がないと生活できない環境なんですよね?

Yuta

うちは毎日送り迎えしてますよ。
眠くて起きれない時もありますが…どうせ送って帰ってくるだけなので、ひどい時はパジャマで行きは旦那に運転してもらって帰りは運転って。
帰ってきたら布団に潜り込んで息子に怒られてます。

⋆☆

アラームを少し早い段階から
鳴らしても無理ですか?
5分おきくらいに合わして!
私は起きる10分前にアラーム
かけてます!

それと、思い切って車を2台に
するかですね!

ママ

私も夜中にトイレに行くせいか、朝起きれません😭⚡️主人を毎日布団で見送ってます。気付かない日もしばしば…

バイクでご主人行けば良いのに〜って思ってしまいました!!笑

解決方法は早く寝るとか、枕元に水を置いて起きたらすぐに飲むとかですかね?