※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーぷ
家族・旦那

土日になるとダルいとか風邪引いたとか言って寝込む旦那…正直イライラし…

土日になるとダルいとか風邪引いたとか言って寝込む旦那…正直イライラします💢💢💢

平日一生懸命働いてくれてるのは百も承知ですが、私だって働いたり子供の事、園の事、家の事、姑のご機嫌とり(これがストレス)、実母の愚痴聞きなど色々やってるわけで💢💢💢
そのすべては(仕事以外)土日だからと変わりません。

起きる時間も家事も平日と一緒!

心狭いのはわかります!!でも土日にだらだら寝てられたり、体調崩したとか言われると腹立ちませんか!?( ;∀;)私だけですか?( ;∀;)

コメント

凛斗達のママ

わかります!うちのもでしたー!

最初はハイハイ聞いていましたが2人目妊娠を機にいってやりました!
しかも義母の前で

いい大人が毎週毎週休みの日になると風邪引くなんて体調管理もできないの?娘の方が体調管理しっかりしててお利口さんだよ!あんたは1歳児以下ですね?って。妊娠中でこっちも病気じゃないけどつわりで気持ち悪いし家のこと子供のことしてるし、こっちは寝込む余裕なんてない!妊娠したのも私だけの責任じゃないから連帯責任で今日は私が一日中寝込ませていただきます!
いい?おかあさん?買い物は旦那に頼んでもいいよ!ねぇあなた?

って。そしたら義母も旦那も黙ってました!
何言われようがいいやーって思って!
子供の面倒みない旦那なんていらない。。

• しーぷ

しーぷ

それ超良いですね!!!!素晴らしい!!!!私もいってやりたい!本当にその通りですよ!!!💢💢💢💢いい年こいて体調管理もできねえのか💢💢💢残業すんのが偉い訳じゃねぇんだよと!!笑
    お姑さんの前で言えるなんて尊敬します!!!

• 4月14日
  • 凛斗達のママ

凛斗達のママ

いってやったらいいですよー!

お前の考えわかってるぞ!子供見ててって言われても何したらいいかわかんないしなんでもママがいいとか言われるとか何いってるかわかんないとか疲れるとか。休みの日まで動いたりするの嫌とかでしょ!って。

お前が残業して稼いできて生活できてるかもしんないけどこっちは誰よりも早く起きて誰よりも遅く寝るんだー!

早出、残業、休日出勤やすみなーし!

外で働くのがそんなにえらいんなら産んだら交換して!って!
    それが嫌ならこの先ずっと共稼ぎしなくていい給料もってこい!
    それがダメなら面倒みてろー!
    って、、

• 4月14日
りす

お気持ちめっちゃわかります!!!!

うちのも土日になると休日モードでマイペース。
子どもが遊んでてもスマホでゲーム、ずっとゲーム!

母って常に子どもペースで動くじゃないですか?
男の人はそれができないんですよね。

余談ですが、うちの旦那も昨シーズン週末になると体調不良で寝込んでたんですが、今シーズンちょっと良い空気清浄機を買ったら体調不良がなくなりました笑

• しーぷ

しーぷ

本当にその通りですよね?!!いっそ羨ましいくらい自分の事だけしか考えてなくてもう殺意わきます(´ε`;)空気清浄機!!!!私も買おうかしら!!?
    むかつくから実家帰ってきました💢💢笑

• 4月14日
ぴかぴか

わかりますー!
旦那の体調が悪いことに心配よりイライラが先に来るって自分心狭いなーとは思いますが、実際イラつくからしょうがない…笑

ちょっと違いますが、うちは1か月前くらいに旦那が仕事で運転中追突されて、腰に違和感があるとかで病院行ったのですが、出された湿布も貼らずもう痛いとも何とも言わないのに週末になるといまだに病院に行きます💢もうなんともないくせに、お金がもらえるとかなんとか…
そんなことより家にいろや、こっちは珍しく私が熱出て体調崩してるのにー!せこいし腹立つーーー💢💢💢

すみません愚痴でした…😂

• しーぷ

しーぷ

体調大丈夫ですか!!!!?いやいや、ご主人!!!奥さまの看病が先でしょ!!!!💢

衝突されて無事なのは良かった…!ですが無用な外出とかは避けてほしいですよね!?( ;∀;)ゆっくり寝てもいられないんだよこっちはと!!😭

わかります~~心配より苛つくのが申し訳ないと思いつつ、自己管理できないアホと思う気持ちが勝ってしまいます😵

お大事になさってください~~😭

• 4月14日