※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えつ
子育て・グッズ

部屋の明かりを早めに消して生活リズムを整えたいが、家事や夕食が暗くて困る。8時まで電気をつけたいが、生活リズムが崩れるのが心配。皆さんはいつ電気を消していますか?

生活リズムを付けようと生まれてすぐから部屋の明かりを5時くらいには消して日が沈むとともに暗くして8時に寝かせて、朝はカーテン開けっ放しなので明るくなったらかってに6時くらいに起きます。
生活リズムはこのまま続けたいのですが、5時に部屋を暗くすると家事が出来ないし晩御飯を暗い部屋で食べてますので寝かしつける直接まで電気をつけておきたいです。
けどせっかくついた生活リズムが崩れてしまいそうで怖くて8時まで電気を付けれません。

皆さんはいつ電気を消してますか??

コメント

m

寝るときに消します。いつも19時に暗い寝室に連れていって寝かしつけをします。

mog

私は寝かしつける直前までは電気付けてましたよ!暗くなったら寝る、で生活リズムしっかりつきました🤗✨

あいあい

5時以降は照明を半分くらいの明かりにしますが、本が読める程度にしてます。間接照明で食卓は明るくしたりしてます。
8時にお風呂上がった時、ほぼ暗くなるようにして、授乳が終わったら寝室に行っています。

寝る時間に真っ暗にしてました☺️
下の子は2ヶ月くらいまで19時半就寝だったので
その時間にいきなり真っ暗です笑

退院した日からそんな感じだったので、
昼夜のリズムつくの早かったですよ☺️
むしろ最初から付いてたような・・・笑