※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー☆
家族・旦那

夜、寝かしつけに時間かかった時に旦那が言う言葉にどうしてもイライラ…

夜、寝かしつけに時間かかった時に
旦那が言う言葉にどうしてもイライラしてしまう。
代わろうか?
っていう言葉が無理。
育児をサポートしてるかと思われるけど
代わろうか。って、なんなん!?💢って思ってしまう。
代わるもなにも、あんたの子供でもあるんやから
やるのは当たり前。
次、俺がやるわ!って言ってくれたら
まだイライラせんわ。
私は心が狭いのでしょうか。

コメント

うさぎのみみ

わかりますー!
私も産後3ヶ月くらいまではそういう言葉にイライラしてました。

私の場合は、
手伝おうか?
でしたが。

あんたの子どもなんだから、やれよ!って思いますよね。

  • ぴー☆

    ぴー☆

    手伝おうかもイライラしますよね!

    • 4月14日
deleted user

私なんて一回も言ってくれたことない😅
言ったら言ったでイライラするかもしれませんが💦
言ってくれるだけ優しいですよ✨

ちなみにうちの旦那は育児は女がするものだと思ってるので二人で育てるのは頭にない奴です…
結婚して子供産まれてから知ったことてますが…😱

  • ぴー☆

    ぴー☆

    言ってくれるだけ優しいんですかね😑
    えー!完全にワンオペ育児ですね💦
    毎日お疲れさまです😖

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何一つしないのに働いてるから態度でかいですよ😑
    給料安いから節約してるのに
    独身気分ですごい使うから、私は自分のものなんて何も買えてないです…
    美容院もこないだ久々に行けたし😑
    だから、言ってくれるだけ優しいですよ💕
    そのときはイラっとせず
    可愛く、うん💕お願いが💕って
    うまく旦那を転がしましょう🙌

    • 4月14日
kaoriino

かわろうか?は全然イライラしません💦
今やってる役割を代わるよ!って意味だと思うので…
逆に夫が寝かしつけていて大変そうな時も、私はかわろうか?と言いますよ☺︎
イラッとするのは普段のご主人の態度もあるのかもですね😱

  • ぴー☆

    ぴー☆

    絶対に普段の態度もあります!!
    なるほど!だからイライラするのか!って思いました!

    • 4月14日
おまめママ

わかります!
うちの旦那は寝かしつけするねと言って
抱っこするくせに五分も持ちません…😅
寝る気ないわ〜〜と言いながら
私に渡してきます😓
男の人が父親って自覚するまで時間がかかるって聞いた事あるけど本当だなと思いました😅
もうイライラする事にも疲れたので期待しない事にしてます😂
そのうち子供が私の後追いしてパパ拒否の時期が来る事を内心楽しみにしてます😂笑

  • ぴー☆

    ぴー☆

    ご自身から寝かしつけするねって言ってくれるんですね😭
    5分で寝れるわけないのに…って思っちゃいますね😫
    パパ拒否の時期
    私も楽しみにしています(笑)

    • 4月14日
ぴかぴか

代わろうか?=俺がやってあげようか?に聞こえちゃいますよね。
交代しよ!ならすんなり受け入れられると思うんです😣
こちらに返事を求めてくる感じがイラッときちゃいます😱
代わる気があるなら聞かないで宣言だけして行動してくれと思います😂

  • ぴー☆

    ぴー☆

    代わる気があるなら聞かない宣言!!
    本当にそれ思います!!
    こっちに返事を求めないでほしいですね!

    • 4月14日
まーむ

代わろうかって、普通じゃないですか??多分俺がやるわ!って言われたら言われたで違うイライラがでますよ。心の余裕がない時ってそんなもんです。
旦那さんは言葉はどうであれ、やろうとしてくれるいい旦那さんだとおもいますよ。
うちのは「どーせパパじゃ寝ないからママやって」ですから💦

  • ぴー☆

    ぴー☆

    いい旦那なんですかねー。
    普段の態度、行動を見ていたら
    全くいい旦那とは思えなくて。

    • 4月14日
さぁ

すごくわかります‼︎
うちの主人も「代わろうか?」「やろうか」などよく言います。
その度に私はイライラ😤
私はいつも心の中で「代わるよ」「やるよ」だろ💢と思ってます‼︎

  • ぴー☆

    ぴー☆

    聞いてくるの腹立ちますよね!
    他の方もイライラするって知って
    私だけじゃないんだと思ったら安心しました😫

    • 4月14日
まりこ

何も言わなかったら言わなかったで、「なんで黙ってんの?」って、なると思いますよー(笑)一言いってくれるだけ優しい旦那さんだと思いますよ( ^ω^ )
今の心の狭さは期間限定なので、気にしなくて大丈夫です( ・∇・)

  • ぴー☆

    ぴー☆

    ホルモンバランスのせいで
    旦那にイライラするのか
    それとも旦那自体、もう無理になっているのかが
    わかりません😫

    • 4月14日
  • まりこ

    まりこ

    ホルモンバランスのせいだと思いましょう!(笑)これからの夫婦関係のためにも( ^ω^ )

    • 4月14日