※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつママ034
家族・旦那

夫の立て方について質問です。先日子どもを家で少し預かってほしい日が…

夫の立て方について質問です。

先日子どもを家で少し預かってほしい日があったので実母にお願いしました。
すると義母から「私だったら夫を立てる為に義母にお願いするのに」と怒られました。
両家とも家から同じくらいの距離で、義母は子どもが産まれてから一度も私に直接連絡してきてくれたこともないし、子どもとも会っていません。
なので実母にお願いしたんですが、義母にお願いした方が良かったんでしょうか?
それは夫を立てることになるんでしょうか?

コメント

こっちん

嫉妬のように聞こえます😅
実母の方が頼りやすいし、間違った選択ではないと思います!

ゆき

そんな事気にせずに実母に預けます。
私も義母にあわせてないし、実母のほうがよく連絡とりあったりなにかあると聞くので、実母のほうが娘のことわかっているので!
私に何かあったときは実母に預けてと旦那にも言ってあります。笑

まこ

夫を立てる事になるんですかね?
ただ姑の嫉妬じゃないですか?

みかん

ならないと思います。
なんでそういう考えに至るのか…
思考回路がよくわからない義母ですね😅

はじめてのママリ🔰

え、お義母さん何言ってるんですかね💦
普通、安心して任せられる信頼している方の実母に預けますよ😨💦
しかもまだ一度もお義母さんとお子さんと会ってないんですよね?赤ちゃんだって会ったことのある実母の方が落ち着くと思いますし、その状況でお義母さんに任せられるわけないですよね。ほっときましょう!😂

ぶっ通しで眠りたい( ´⚰︎` )…

姑の嫉妬ですね( ´⚰︎` )💦
嫌だ嫌だ😫

私ならそんなことで
イヤミ言ってくる人に
こども預けたくないです(*´-`)

何も気にしなくて大丈夫です!
軽く受け流しましょう!!

MO

ちょっと意味がわからないですね😂
子どもとも会ってないのに夫を立てるためだけに義母に預けるという方がいるなら見てみたいくらいです😂
お母様に預けるとしても義母には伝わらないようにしたほうがいいですよ😣💦

kanak000

私も嫉妬に聞こえます
普段連絡もしてこない人が、いきなりそんなこと言われても、え?ってなりますよ。
義母より実母のがなにかと楽だから頼むのに、夫を立てるって。その行為って、夫を立てる行為なのかさえわかんないです😂

ママ

自分を立てて欲しかったんじゃないですか?
夫を立てると言うより
義母を立てる事になるような気がします。
プライド高いんですね!
一度も連絡してこないのも
連絡は嫁からしてくるものとか思ってるんじゃないですか??
困ったお姑さんですね😞

Cocoa

義母さんとしたら頼って欲しかったのかもしれませんね。
いつか自分の子どもが大人になった時、同じ思いするのかな〜?と考えながら、旦那さんというよりお義母さんを立ててみたりします( ´艸`)

シューリー

子供の事で、夫を立てるとか立てないとか言ってる時点でどうかと思いますね。
嫌み妬みでしょう。
気になさらない方がいいですよ⭐

黄緑子

そんなことに立てるも立てないもないですよね💦

あか

子供を義母に預けることによって
一体誰に対して夫を立てることになるのか
全く理解できないです(^o^;)
是非お義母さんに聞いてみたいですね 笑

黎音

ただの嫉妬ですね( ̄▽ ̄;)子供にもあってないのにお世話を頼むのは不安ですよね…。それだったら自分の親の方が頼みやすいし、同じ立場なら私も自分の親に頼むと思います。

*夢*

子供のことで旦那を立てる立てないと言ってること自体が違うと思いました。
SAnnnKlさんが安心して預けられる方に預けたら良いと思います😊✨

あこ

義母より実母の方が断然いいですよね!😁
うちは義母いませんが義父に預けようと思った事は1度もないです(笑)

みゆき

別にそれで夫を立てることにならないような気がしますし、
直接連絡してこない人にどうして預けなければいけないのでしょう?
と私はっきりいうかもしれません(笑)

さわ

夫を立てる為に親にお願いする?関係なくないですかね。私が預かりたかったのに!と素直に言えばいいのに面倒な義母さんですね。

deleted user

夫を立てるなんて発想どこから出てきたのでしょうか…😅
自分を立ててほしいがための言葉だと思います
近所の人に孫の面倒見て良いおばあちゃんってアピールしたいだなのかと…笑

義母とか気を使うだけだから私も実親ばかり頼りますよ😊

てつママ034

コメント下さった皆様、こんなにたくさんのコメントを頂けるとは思ってもいませんでした!
ありがとうございます!
やっぱり同じ意見ですね😓
旦那が言うに義母はプライドが高い方らしいので、頼られなかったことが気に入らなかったのだと思います。
これからの付き合いを考えて、めんどくさそうなので義実家には悟られない程度に距離を置こうと思います(笑)