※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘には、70cmの服が合うかもしれません。セパレートやかぶりタイプの服はまだ早いかもしれません。女の子らしく可愛く着せたいと思っています。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘の服についてです!今まで前開きのカバーオールしか着せたことがありません。娘は61cm、6100gぐらいです。服のサイズは70cm。首はほぼ座ったかなぁ?といったところです。

みなさんは、4ヶ月頃どんな服を着せていましたか?セパレートやかぶりタイプの服はまだ早いでしょうか?女の子なので、可愛くしてあげたいなぁと思っています(*´ω`*)

コメント

3ヶ月の娘で、みいたさんのお子さんと同じくらいの大きさですが、セパレートやかぶりものはお出かけの時着せています!

• チップ

チップ

ありがとうございますm(__)m✨
    着せる時や脱がせる時、大変ではないですか?コツなどはありますか?
    再度の質問すみません(>_<)

• 4月14日

退会ユーザー

まだ首は完全に座っていないので、わたしがお山座りした状態で足のところに寝かせて、上はいっきにかぶせてます笑
    最初は嫌だったのか泣いていましたが、最近は泣きません😆

下は寝かせた状態で、裾をまくってあげて履かせてます!

• 4月14日
  • チップ

チップ

なるほど!そのやり方で挑戦してみたいと思います(*´∇`*)コツを教えて頂き助かりました!

• 4月14日

退会ユーザー

いえいえ!上下分かれているものの方が可愛いですよね😂笑

• 4月14日

下の子は二ヶ月ぐらいからセパレートやかぶり着せてました!上の子は3ヶ月ぐらいからです(^ー^)特に着せにくいとかはなかったです♪
むしろボタンをポチポチ止めるほうが大変でした!

• チップ

チップ

2ヶ月からでもいけるんですね!
    確かに、足をバタバタさせたり体をひねることが増えたのでボタン大変になってきています(^^;とりあえず1回チャレンジしてみたいと思います!

• 4月14日
みるくてぃー :)

うちは今4ヶ月で6500gぐらいの女の子ですが、
4ヶ月になった日からセパレートとかぶりタイプの服
デビューしました\( ´ω` )/🎵✨

寝る時はカバーオールにしてますが、
お出かけの時はセパレートかわいいですよ😊💗
袖無しのメッシュロンパースを肌着として着せて、
長袖のロンパースにワンピースにブルマorレギンス
みたいな感じで着せてます😍🌼

着替えはちょっと大変ですけどね😅💨

• チップ

チップ

あと数日で4ヶ月だし暖かくなってきたので、この土日で新しい服を買う予定なんです!
    素敵です!オシャレですね(*´∇`*)私も1度チャレンジしてみたいと思います!

• 4月14日
  • みるくてぃー :)

みるくてぃー :)

お洋服は60~70ぐらいですかね?😊
    うちもそれぐらいのサイズなんですが、
    種類が増えてきて楽しいですよね❤
    80になるともっと扱ってるお店増えるし
    種類もたくさんになるので
    今からわくわくです\( ´ω` )/💗

• 4月14日
  • チップ

チップ

再度ありがとうございますm(__)m✨70です!
    70だとロンパースよりセパレートの方がデザインや数が豊富になってきて、お店に行くと迷ってしまいます(*´ω`* )私もオシャレ楽しみたいと思います!

• 4月14日
おでこ

うちは保育園がロンパース禁止でセパレートを着せるようになりましたが、本当に大変でした!腰が座ってからだと楽だと思います!💕
4ヶ月でしたらやはりロンパースが一番楽だと思います✨

• おでこ

おでこ

追加ですが、寝転んだままおむつとズボンはかせたあと椅子に座らせたあとシャツと服を着せるのが一番やりやすかったです(o^^o)

• 4月14日
  • チップ

チップ

そんなこともあるのですね(>_<)そうなんですよね…セパレートは腰が座ったらってイメージだし、ロンパースに慣れてしまっていて(^^;
    着せ方のコツもありがとうございます(^-^)セパレート買ったらチャレンジしてみますね!

• 4月14日
るる

うちの子も外出でオシャレするときはセパレートを3ヶ月から着せてました😄
ほぼ座ってるとの事なので、先に頭をズボっとかぶせてから腕を順に通してあげれば難しい事ないです✨
脱がす時はその逆で🙆

女の子可愛い洋服がいっぱいでお買い物が楽しいですよね〜☺️
バースデイは70がたくさんあるので長居しちゃいます🤣

• チップ

チップ

ロンパースならではの赤ちゃんぽさもあるので、パジャマはロンパースで良いかなぁと思っていますが、お出掛けはオシャレさせてあげたいんです(*´ω`*)着せ方のコツありがとうございます!チャレンジしてみます!

今日ちょうどバースデイに行く予定なんです(о´∀`о)長居しちゃいそうです笑

• 4月14日
Hi

うちも 外出の時だけ セパレート着せてます(^ω^)

首すわってないので 着せるのは大変ですが、可愛いです!笑

• チップ

チップ

お出掛けはオシャレさせてあげたいですよね!ロンパースに慣れてしまったので最初は苦労しそうですが、1度チャレンジしてみたいと思います(*´ω`*)

• 4月14日

4ヶ月になる少し前から
セパレート着せてますよ🎶

部屋着はロンパース
お外着はセパレートにしてます!

今の時期、パーカーやカーディガンを
脱がせるだけで温度調節できるので
おすすめですよ✨

• チップ

チップ

私もお家ではロンパース、お出掛けはセパレートにしていく予定です!
    確かに調整しやすいっていうメリットもありますね(^-^)この土日で、新しい服を色々探して娘が快適に過ごせるようにしてあげたいと思います!

• 4月14日
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

セパレートに憧れる気持ちすごくわかります!
でもロンパースは今しか着れない赤ちゃんの特権なので腰が座ったり立っちができるまではロンパースにしようと思ってます!
なので夏服はほぼロンパースで揃えて、ワンピースみたいなやつは2つくらい買ってブルマかかぼちゃパンツ履かせようかなーと思ってます☺️💓💓💓

• チップ

チップ

確かに、ロンパースは赤ちゃんならではの可愛さがありますよね(*´ω`*)お家ではロンパースのままにして、オシャレする時のためにセパレートも少し用意したいと思います!

• 4月14日
彗ママ❤️

セパレート時々着せてます✨
着せにくい事もありますが
これから半袖なので長袖よりは
着せやすいと思いますよ❤️
かぶりタイプもきせてます❤️

かおり

2ヶ月くらいから被りのロンパースを着せています!セパレートも、全然アリだと思います😊
娘は4ヶ月半くらいで身長は63センチ、体重は7200gです。