※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたーじゅ
子育て・グッズ

離乳食後のうんちの回数が増えた原因と改善方法について相談です。

汚いお話でごめんなさい。
最近ようやく断乳成功し、以前よりモリモリ離乳食を食べてくれるようになりました。
その影響か、偏食が改善したことは良かったのですが、うんちが1日に3〜5回と細切れに出るようになってしまいました。
断乳前は1日〜2日の間にたっぷりドーンと出ていたのですが、少量〜中量を何回もという感じです。
下痢などはなく、色や形状も正常だと思います。
これは離乳食の量や内容が原因でしょうか??
どうしたら改善されるでしょうか?
月齢の推奨量では足りない日が増えてきたので食べ過ぎている面はあるかもしれません…💧

コメント

はちみつ大好き

うちも赤ちゃんの頃からうんちが出にくくて、3日でないときもありました😅
オイル綿棒したり、オリゴ糖試したりとしましたが、イマイチ効果はなく💨
子供がうんち出なくて苦しそうとか、お腹が硬くなければそんなに心配することではないのかなと今は思います😊
今はカチカチうんちになったりすると、ヨーグルトとかジョワをあげて、ゆるめになるとやめてって感じです😊

• ぽたーじゅ

ぽたーじゅ

すみません💦
    うんちが出ない相談ではなく、うんちが出過ぎる相談なんです😭
    でもおなかに優しい飲料で腸内環境を整えてあげるのは良さそうですね❗️

• 4月14日
ふたごママ

子供って代謝が良いから、1日に何回もしたりしますよー!
うちの子すごく食べるんですが、食べる→出るって感じで、ところてんか!って笑ってます🤣
ココアとかミロとか豆乳飲んだ時はヤバいです😂
下痢とかでなければ大丈夫だと思いますよー!
気になるようでしたら、少し水分多めにしたり、アレルギーなければ豆乳おすすめです😃🎶

• ぽたーじゅ

ぽたーじゅ

ありがとうございます❗️
    そうなんですね。食べて即出るタイミング多くて、おいお〜い💦って思ってました😅
    最近水分をあまり飲まなくなってきたので、麦茶ばかりでかく豆乳なども試してみますね🎵

• 4月14日