※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyo
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用時間や辞め方について質問です。

初めての投稿です。
現在6ヶ月の息子を育てています。
2ヶ月位からおしゃぶりを使っています。
主に寝かしつけや大泣きした時です。
夜中の寝言泣きの時もおしゃぶりを加えると寝てしまいます。私も寝てしまい朝までおしゃぶりを加えていた事もあります。
おしゃぶりがないとねれなく寝れなくなってしまいました。
ママさんに質問なのですが、現在おしゃぶりを、使っている方はいつどんな時に使用時間はどの位ですか⁉︎また、使って今は辞めた方はどのようにして辞められましたか⁉︎依存してしまうことや歯並びなどの影響も怖いので早めに辞めさせたいのですが…教えて下さい

コメント

miyu*mama

うちの子もおしゃぶりで寝かしつけてました!あと、平日私が忙しい時にグズグズした時とか(^^;)卒業したのも、つい最近(1歳5ヵ月くらい?)です。きっかけは、おしゃぶりを実家で無くしたことかなー?笑丁度辞めさせたかったのもあったので、買わずに夜はギャン泣きでしたが抱っことかで寝かしつけて、今ではなくても寝れるようになりました☆

• kyo

kyo

ありがとうございます☆
    安心しました。おしゃぶりがないと泣いてしまうのも困りものですが時期を見て卒業していけたらなぁと思います(^-^)

• 10月18日

今6ヶ月の娘がいます!
2ヶ月まで添い乳で寝かしつけてましたが母乳が出なくなり完ミになったのでおしゃぶりで寝かしつけるようになりました(´・ω・`)
試しにおしゃぶりなしで寝かしつけようとしたところもうギャン泣きで...笑
それから2、3日ギャン泣きでかわいそうでしたが耐えて今は抱っこ+子守唄で寝ついてくれるようになりました♡

最近は私が家事している時とお出かけ中にぐずった時ぐらいしか使いません(¨̮)

• kyo

kyo

ありがとうございます☆
    私も2ヶ月位から完ミでおしゃぶりを試しにやってみたら加えて泣き止まなくなりました。現在まで続いています。寝かしつけ以外はあまり使わないようにしていきたいです。

• 10月18日
♡maa♡

4ヶ月ですが、まさに一緒で保育園にも持って行ってます(T.T)
一歳ぐらいになったら言葉もなんとなくわかってくるだろうなーと思って、その時期に辞めさせる予定です!囧rz
保育士さんもいまはまだ月齢低いしあったら安心するからそこまでむりにやめさせなくても大丈夫!と言ってくれましたm(__)m

• kyo

kyo

ありがとうございます☆
    保育園にも持って行ってるのですね(^-^)でも保育士さんのように安心するのであれば無理に辞めず時期を見てやめていってくれたらなぁーと思います。歯並びなども怖いですし…ʔ•̫͡•ʕ

• 10月18日