※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

結婚して5年なかなか子供ができず年明けから不妊治療をはじめました。今…

結婚して5年なかなか子供ができず年明けから不妊治療をはじめました。今生理予定日3.4日前なのですが気になって検査薬をしたところほぼくっきり陽性でしたそこから毎日濃くなっていき病院に行くも妊娠反応がでているがまだ胎嚢は確認できませんでした。ただどうしても妊娠がうれしくてその後も毎日検査薬をつかっていたのですが前日の夜よりも本日の朝が薄くなっている気がします。やはり流産してしてしまう可能性があるのでしょうか。
妊娠初期に気をつければならないことがあれば教えてください
ちなみに上が昨日の夜の検査薬でしたが今日の朝です(;_;)

コメント

deleted user

何日めに検査薬したかによります!
初期は特にないですね😭
ほんと、赤ちゃん側の生命力なので信じるしかないです

  • ままり

    ままり

    昨日が生理予定日2日前
    今日が生理予定日前日です(;_;)

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フライングだったのですね😭私も生理予定日2日後に検査薬してうっすらで胎嚢も確認できなかったのでまだ確認できなくても大丈夫だとは思うのですが確かに若干薄くなってるような気もしますね😭

    • 4月14日
ももっち

初期はほんとに出来ることは何もなく…

私も以前そうでした😢
私はもっともっと薄かったですが💦
赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね‼️

  • ままり

    ままり

    そうだったんですね(;_;)
    やっぱり気にしちゃだめだとわかっていても
    気になりますよね(;_;)

    • 4月14日
ヒロ

おめでとうございます✨

私も妊娠検査薬して1回目陽性反応出て

それでも信じられなくてあと、
5回くらい妊娠検査薬しました(笑)😋

多分妊娠検査薬の物によってだと
思うので妊娠は確実だと思います💕

  • ままり

    ままり

    何度も試してしまいますよね(;_;)
    少し薄くなっている気がして不安です
    また月曜日に病院なので
    赤ちゃんの生命力信じます.

    • 4月14日
  • ヒロ

    ヒロ

    今はあまり無理をしないで
    たくさん寝てた方がいいと思います😊✨

    家事とかも後回しで
    赤ちゃん守ってるんだ!って
    気持ちで😊

    不安になると思いますが
    不安になりすぎるのも赤ちゃんの
    負担になってしまうので

    私はネットで赤ちゃん用品見て
    初期の頃過ごしてました✨

    結構不安な気持ち和らぎますよ!💫

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!!(;_;)
    まだまだ不安だらけだけど
    赤ちゃんの生命力を信じて守る気持ちで
    がんばります!!!!
    ほんとにありがとうございます😭😭😭😭

    • 4月14日
KaoⓂ︎inA

判定が薄くなってるからと言って流産とは限らないですよ!
妊娠初期の流産は染色体異常がほとんど原因なので、気をつけるならばやっぱりタバコお酒くらいだと思います。私も2人目の妊娠前に流産経験してるんで、気持ちわかります。3人目は病院に早く行きすぎて胎嚢も見えなかったけど、1週間後見えました!妊娠してるといいですね^_^

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!(;_;)
    やっぱり不安ですよね
    ただいまはあまり考えすぎずに
    頑張ろうと思います(;_;)

    • 4月14日
deleted user

確かにちょっとうすいかも…でも水分を多くとったとかでも変わりますからね(´-`)ホルモンの出方もまだ安定していないだろうし。
自分の時を見返してみたら、予定日頃のは次の日薄くなったりもしてました。だから諦めないでくださいね(^^)
赤ちゃんを信じてあげてください(o^^o)お腹冷やさないようにしてあげてください♡

  • ままり

    ままり

    そうなんですね(;_;)
    少しか希望がもてました(;_;)
    生命力を信じがんばります😭😭😭❤︎

    • 4月14日
deleted user

生理予定日あたりで受診したということですか?だと、胎嚢はまだ見えないことが多いですよ♡
だいたい5wに胎嚢、6wから8wの間で心拍確認だったかと思います😊なので、生理予定日から1週間後あたりにもう一度受診すると胎嚢見えると思います😍
初期にできることはほとんどなく、流れたとしても赤ちゃん側の問題とされています。私も上の子たちの前に何度か続いたことがありましたが、そのときは安静にしていてもだめでした。今回は安静とは程遠い生活。でも順調です。
なので、気になってしまうかとは思いますが、ゆったりとした気持ちで普通に過ごすのが良いではないでしょうか。

  • ままり

    ままり

    また月曜に病院いくのですが
    明日で4週目なのでもし順調にいけば来週ごろには確認できますかね?
    あまり不安にならずにゆったりすごしてみます😭😭

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日で4wなら、全然まだまだですよ‼️病院何度も行くとお金かかっちゃいませんか?

    • 4月14日
__Hi.mam

流産経験してますが、
流産の時でも検査薬はくっきり陽性だったので濃さは関係無いと思います😊
しかも生理予定日1週間前にして
薄いけどちょっとハッキリの陽性でした!
なのでそこは安心されても大丈夫かと😃
私の経験でも、日によって薄かったら濃かったりありました୧⍢⃝︎୨
しかも、じわじわとゆっくり陽性でたりすぐに線が出たりと様々です!
本当に毎回の妊娠によって違いました😂💦
なのできっと大丈夫ですよ◡̈⃝

  • ままり

    ままり

    そうゆってもらえてすこし
    安心しました(;_;)
    陽性自体の線はしっかりしているのですが
    昨日と比べてすこし反応が出るまでに時間がかかったので不安でした(;_;)
    ほんとうにありがとうございます(^^)

    • 4月14日
  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    クッキリなので化学流産とかはなはそうなのでそこはプラス思考に考えて
    きっと大丈夫って思って大丈夫だと思います😊💓💓
    排卵日のズレなく検査薬してから病院いっても、すぐに胎嚢確認できたり
    胎嚢確認するのに時間かかったりもあるので1番確実なのは、生理予定日から1週間ちょっとしてから病院行かれたら胎嚢確認できるから安心できるかも💓💓
    それまでは深く考えずマイナスにも捉えずプラスでいたら大丈夫ですよ😊💓
    やっと来てくれた我が子を信じましょう💓
    私も出産まで3年かかったので
    不安になるの凄いわかります!

    • 4月14日
( ´﹀` )

おめでとうございます👏

検査薬は、基本的に生理予定日1週間すぎてから検査しましょうとなってるはずです🙂
黄体ホルモンのバランスで、濃いや薄いといった感じになるので、予定日前だと濃さは気になさらないほうが良いかと思います😌✨

ママが不安になってると、お腹の中の胎児まで不安になっちゃいますよ😥大丈夫です🙂ままり様のところを選んでやって来てくれたわけですから🎵どうなるにしろ意味がありますし、妊娠そして出産は奇跡です✨✨
なるべくリラックスして、お身体大切にしてくださいね☺️

  • ままり

    ままり

    ( ´﹀` )さん そうなんですね(;_;)
    そういわれてハッとしました(;_;)
    赤ちゃんまで不安にさせないように
    わたしが守るぞ!!育てて見せるぞという気持ちでがんばります😭😭❤︎

    • 4月14日
ゆき(o^^o)

私は、ようやく今日で4週(生理予定日)なんです。
生理開始からだと、排卵まで19日かかったので、4週4日ですが。。
排卵診てもらっていたので、先生は来週土曜日で5週ちょうどだろうと。

4週になる前の胎嚢確認は早すぎです。

私も高温期10日目で確信し、この11日目でチェックワンファーストがしっかりでたので着床までの化学流産し続けたこともあり、頼んでHCG計って貰ったところ、0.9を遥かに越え、48.5。

翌日、別の相談で最初の妊娠の時にかなりお世話になった先生に相談にいったんです。

きっと見えないけど、卵巣や子宮の状態確認したいし見てみる?と。
案の定見えず、それでも、卵巣は綺麗、内膜は21ミリ。順調だねと。

高温期14日目にして、ドゥーテストも確認線より少し濃く、ばっちりになりました。

個人差があるので、気長に待たれてはいかがでしょうか。

2回継続出来そうな状態になったからこそわかる話ですが、同じ女性でも受精卵の強さでこんなにも違うんだなんです。
体外受精はしていません。

  • ままり

    ままり

    胎嚢を確認しにいぅたわけではないです!
    ただ生理予定日に検査薬に反応が出たので
    行きつけの病院にいったところ
    早めに受診してくださいといわれたので
    受診したところ妊娠反応がでて
    子宮の状態も卵巣がはれていたので
    これだけはれているとほぼ間違いなく妊娠といわれました。
    ただ継続できるか心配で相談しました
    次は月曜日にもう一度受診をするのですが
    みなさんの温かいコメントで
    とても元気が出たのでもうすこし
    気長に待ってみます(^^)

    • 4月14日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    卵巣がはれていないから、順調だねと私はいわれました。

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね(^^)
    まあ先生によって変わるみたいですね(^^)
    コメント削除されてるみたいだからみれないけど気長に待ってみますね(^^)❤︎❤︎❤︎❤︎

    • 4月14日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    胎嚢確認は出来ましたか?

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    5週目後半なのですが無事心拍まで
    本日確認できました(^^)

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    ゆき(o^^o)さん本当にありがとうございます😊

    • 4月25日