※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
子育て・グッズ

夜間断乳5日目で、息子が泣き続けており、疲れています。アドバイスをお願いします。

長ーい長い夜間断乳5日目が終わりました。
もともと3日で寝るなんて期待してなかったし、アパートで泣かせるのは心苦しかったから抱っこでユラユラするパターンでやってました。でもやっと布団に置いても2時間とか1時間とかで起きるため、もう腕も腰も疲れました💦

もう泣かせてひたすらトントンする方で頑張るしかないのかな💦

昨日はギャン泣きする息子と一緒に泣きました😢
ここまで来たら夜間断乳は続けたいけど、、、

アドバイスお願いします。

コメント

ゆ

うちも3日では無理でした😓
ちゃんと泣かずに、夜中1回も起きずに寝れるようになったのは1週間経ってからでした!
それまではずーっと抱っこしてあやしてました😣
途中で断念すると、また次の断乳のときにもっと大変になると聞いていたので、めげずに頑張りました!
今はとってもツラいと思いますが、必ずその日はきます!!
お子さんも、頑張ってますよ✨

• たお

たお

返信ありがとうございます!
    抱っこでも成功したんですね!
    うちの子は抱っこでユラユラしてたら夜中泣いた時も抱っこを求められて泣いてる気がして💦
    めげずに頑張るしかないですね😢

• 4月14日
aya

うちは完全に寝るまで2週間くらいかかりました😭💦
辛いですよね…本当にお疲れ様です😢💨
ですが、しっかり続けて成功した先には夜の快眠が待ってます😫✨頑張ってください😫💦
ちなみに、結局卒乳後も夜泣きなどあり大変でしたが今は毎日朝まで寝ます🤗
終わりはありますよ❤️

• たお

たお

やはり3日で寝るって稀ですよね💦
    終わりが見えなくて弱音吐いてしまいました😭
    あやちんさんも夜間だけから始めましたか?うちは日中は家にいると甘えて飲みたがります😅それもダメなのかなー?とか。

• 4月14日
  • aya

aya

うちも夜間から始めましたよ!なので、卒乳はあっさりでした😅
    夜間断乳を8か月でして、その後は朝と夜寝る前にだけ👌🏻11カ月には、自分からいらなーい、と言われてそのまま卒乳になりました🙏
    まだまだ辛い日が続くかもしれませんが、急に起きなくなるので途中で辞めたら後悔します😭頑張ってください😢

• 4月14日
  • たお

たお

そうだったのですね!
    うちも夜間断乳成功したら自然に卒乳してもらいたいと思ってました😊
    励ましのお言葉本当に嬉しいです😭ここまできたらやるしかないですね!今夜も頑張れます!!
    ありがとうございました✨

• 4月14日
ゆゆ

うちは泣いたらお茶で誤魔化せました(^^)
お茶では誤魔化せないですかね?
辛いけど頑張ってください😭

• たお

たお

お茶は全力で拒否したり、たまに飲んだりですが、飲んだらまた号泣です😢

ありがとうございます✨

• 4月14日
なりか

お疲れ様です😫
毎晩タイヘンですね😢

もしもお気を悪くされたらごめんなさい💦
断乳を今しなくてはいけないという特別な理由があるのでしょうか?

徐々に飲む回数も減ってくると思うし、そのときまで待ってあげることは厳しそうですか?😫

アドバイスになるかは分かりませんが、うちの子の場合は、上の子には一瞬しか効きませんでしたが、下の子のときには、おっぱいに顔を書いたら、おっぱいを嫌がり断乳できました😄💦

• たお

たお

もともと寝ない子なんですが、添い乳してて1、2時間とかで起きることが続いてしまい、私の体が限界きそうで夜間断乳を決意しました!
    日中は回数減ってますが飲んでます💦

おっぱいに顔👀!!
    それは怖いかも。笑
    日中の断乳に参考にさせていただきます😊ありがとうございます✨

• 4月14日