※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊娠・出産

子宮口の入り口にコンジローマが発見されました。下半身麻酔で手術をし…

子宮口の入り口にコンジローマが発見されました。下半身麻酔で手術をしてレーザーで焼くとのことです。 今妊娠16週ですが20週くらいにする予定です、 術後お腹が張ったり炎症を起こして子宮伸縮してしまい流産のリスクもないとは言えないと言われました。 手術されたかたいらっしゃいますか?またその後の様子いかがでしたか? 説明の時先生にこのように言われましたか!?

コメント

とり

わたしは液体窒素で取り除きました!
液体窒素も焼きましたが、
流産などの説明はありませんでした!
お腹が張るとなどもありませんでしたよ

  • ゆきな

    ゆきな

    ありがとうございます😱
    どこの部分にできて何週の時に手術したのですか!?!

    • 4月14日
  • とり

    とり

    わたしも入り口です!
    確か、20週くらいの時だったと思います!
    焼いて取り除いても妊娠中は免疫があまり無いので再発する可能性もあるので気をつけてくださいね!
    ちなみにわたしは再発しました(笑)
    2、3回焼きました(笑)

    • 4月14日
  • ゆきな

    ゆきな

    えーー!!
    そんなに再発しやすいのですか?😱
    入院しました!?!
    私は前日から術後2日間くらいっていわれてて、、リスクとか言われるので赤ちゃんが大丈夫か不安で不安で、、😱

    • 4月15日
  • とり

    とり

    入院はしてないです!

    流産のリスクがあるのに手術するんですかね?(笑)

    • 4月15日
  • ゆきな

    ゆきな

    入院なしなのですね!!
    下半身麻酔だから入院といわれました!!

    最悪の場合っていってました😱
    リスクのない手術はない!!!
    でもしたほうがいいから進めてるし、
    私はする!を選択する!と言われました😣

    • 4月15日
もなか

初めまして。昨日ちょうど局所麻酔と電メスで切除してきました。説明の時そのような説明はなかったです。
私の場合、1月くらいの検診で発見されて、液体窒素と塗り薬で処置をしてもらっていましたがなかなか小さくならず切除に至りました。
昨日は日帰りで20〜30分くらいの処置でした。終わったあと先生に、処置が少し長引いてしまったのでエコーで様子を見ましょうと言われ、赤ちゃんの様子を確認してもらいました。元気に動いている姿が確認できて、処置のショックが和らぎました。
今はまだ傷口が痛みますが、お腹に違和感はないので大丈夫かなと思っています。
大変ですが、お互い元気に赤ちゃんを産めるように頑張りましょう!

  • ゆきな

    ゆきな

    傷口痛むのですね!?!😱
    私は入院の予定なんです😱
    お腹に違和感ないときいて安心しました!!!!
    みなさんからの回答に元気づけられます😣💕

    • 4月15日
とり

した方がいいとは思います!
わたしは麻酔なしでやりましたよ〜
すごく痛かった(笑)

先生を信じて頑張ってください!

  • ゆきな

    ゆきな

    えーーー!!!前日いたい!!!!!
    先生とみなさんのお言葉を信じて頑張ります😣

    • 4月15日