※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
妊娠・出産

破水して入院し、陣痛が来ず不安。入院費上昇も心配。同様経験者のアドバイスが欲しいです。

現在妊娠40週と6日目になり、破水して入院。で、ピンク色っぽい出血も破水した次の日に致しました。更に24時間以上経過しても陣痛来ずで、痛みはランダムにくるだけ。前駆陣痛と思われますが、時折かなり強めの痛みアリ。正直いつ本当に産まれるか不安です。あと、破水したが為に強制入院になりまして、入院費が大幅に上がりそうな事についても心配です。このような、もしくは似たような状況の中出産された方のアドバイスや御意見が聞きたいです。

コメント

すた

私も予定日超過後の破水で入院しました。
24時間経つと促進剤使ったりしないですか?私は結局促進剤2日使いましたよ(>_<)
あと、うちの病院は破水しても動いてくださいの病院だったので歩いたりスクワットしてました!

緊張しますね😭頑張ってください!

  • ミミママ

    ミミママ

    うちの産院はよほどトラブルがない限り促進剤も使わずギリギリ42週まで待つそうです。だからか、余計不安です。
    私も陣痛促したくて散歩してみましたがダメでした。まだまだ長期戦になりそうです…>_<…

    • 4月14日
もこム

私は入院が長引いたのですが、病院にもよるとは思いますが1日一万円くらいでした!

  • ミミママ

    ミミママ

    だいたい1日1万前後なのかもしれませんね。このまま、まだまだ長引きそうな感じなので、金銭的には思いやられます。、、可愛い我が子の為なら仕方ないですが、それでも痛いです(´・_・`)

    • 4月14日
🐣

私は予定日超過の入院ではないですが
切迫早産で2週間
逆子だったため早産のまま帝王切開で
1週間入院でした。
出産までの2週間の間で
高額医療なしで24万ちょっとでした。

  • ミミママ

    ミミママ

    通常の出産費にプラス24万前後だったのでしょうか?私もなんだかんだで2週間くらい入院になりそうなので、最低でも15万くらいは上乗せされるのかな、、と思います(^_^;)

    • 4月14日
あゆあん

私も破水からスタートし、1日様子見ても陣痛来ませんでした💧
促進剤の話は出ていませんか??
破水は止まらないし、ベッドから動けないし不安ですよね😔

私は促進剤2種類(2日間)で、破水から54時間後に出産でした👍プラス13万。これは田舎なので参考にならないと思いますが😓

休める時に休んで下さいね🎶

  • ミミママ

    ミミママ

    破水は少量まだ今もしていますが軽い外出ならオッケー出てます。ただ、点滴やお風呂入れずサッとシャワーのみなど、生活は完全に管理されているのは大変です(´・_・`)

    やはり最低でも、こういう形だと10万以上は通常より上がってしまいますよね( ゚д゚)
    金銭的だけでなく、いつ本当に産まれるか分からずでなかなか休めません^_^;

    • 4月14日
  • あゆあん

    あゆあん

    私もお風呂入れないの辛かったです💦見かねて頭だけ洗ってくれました🏥

    上のコメント見ましたが42週まで待つ感じなんですかね!?休まらないとは思いますが、いざ本番、体力使いますからね😆ありきたりですが、頑張って下さいね🎶

    • 4月14日
じゅえりー

一人目が夕方に破水して入院、
日中になると、促進剤使って貰えるんじゃないでしょうか?
夜間は手薄だけど、分娩が重なりやすいためなかなか使って貰えません😢
促進剤使って進めば良いですが、
私は1日目進みきらず、
夕方に一度打ち切り、
夜間はその薬の名残に苦しみ
2日目…も進みきらず打ち切り
3日目の朝から本陣痛らしき感じになり、促進剤プラスで何とか進み
お昼過ぎに無事に出産👶
後から聞きましたが、
3日目進まなかったら帝王切開になっていたそうです。
二人目は普通に陣痛で産みましたが
促進剤使う方がカナリ痛いです…
頑張って下さい‼️

陣痛室ではなく、入院部屋なのでしょうか?
私は陣痛室→分娩室→入院室
だったため、そんなに費用は上がりませんでしたよ。
陣痛室は簡易ベッドが3台並ぶ
みんなが苦しむ部屋です💧
費用の事気になれば、余裕があれば遠慮なく質問して良いと思いますよ😃
どうぞご安産をお祈りしています🍀

  • ミミママ

    ミミママ

    促進剤の話はまだ出ていませんが、促進剤使うとかなり痛いんですね!それは痛いの苦手な私としては避けたいですが、42週手前になれば使わざるを得ないか帝王切開になるんだろうなあとか色々考えています(゚o゚;;

    私が今居るのは入院部屋なのでしっかり費用が掛かると思います…>_<…
    もう、色々厳しそうで恥ずかしながら費用の事を助産師さんに相談中です。

    時間掛かるぶん、せめて安産になって欲しいと私自身も思います!妊娠生活も流石に疲れてきたし、早く出てきて欲しいです( ;´Д`)

    • 4月14日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    そうでしたか😢
    産院によるんですね…
    相談できて良かったです。
    きっと沢山努力なさってると思うんで…
    最後の頼みはお腹の子に言い聞かせですね👶
    もう出てきて良いんだよ❤️
    スルッと産まれてくるんだよ❤️って。

    • 4月14日