※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆき*
妊娠・出産

妊娠中で5週目。少し血が混じったピンク色のおりものが出て不安。安静が難しいが大丈夫でしょうか?

現在妊娠中で5週になるかな?というところです。(授乳中だったため排卵日がわからずなので…)
息子の時は同じ時期あたりで茶色おりもの、今回は少し血が混じってピンク色のおりものが出てきました。。
息子の時のように頑張って!と思いながら過ごしていますが、前の妊娠時とは違い子育てしながらなため安静はなかなかできないのでやはり不安です/_;
ピンクのおりものは大丈夫なのでしょうか…?

コメント

dai-mama

5週目ということは生理予定日から1週間過ぎたくらいということでしょうか❔

着床出血が遅れて出てきている可能性もありますが、初期の出血は不安ですので早めに病院に行かれた方がいいと思います。

上の子がいるとどうしても負担が増えてしまいますが、なるべく安静にして過ごしてくださいね☆

• *ゆき*

*ゆき*

返信おそくなってしまい申し訳ありません/ _ ;
    あのあと病院にはいきましたが、やはり初期はどうしようもないよ。との回答…
    そこから4,5日ほどピンクからおりものに鮮血が少量まざるおりものがでたりとしてましたが、ここ数日は落ち着いて妊娠継続中です(´ฅ•ω•ฅ`)♡

たぶん胎盤作るときに血管が傷ついたのかな?と思いながらもやや安静で頑張ってます!

• 10月28日
  • dai-mama

dai-mama

妊娠中は何かと心配続きで安心できるときがないかもしれませんが、考えすぎはストレスになりますし、赤ちゃんの力を信じてゆとりを持ってくださいね(*´︶`*)

これからつわりも始まると思いますが、ブジニシュッサンヲムカエラレルヨウ祈っています☆

• 10月28日