※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむにぃー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に夜中に起きるようになり、ミルクの量も減っています。夜泣きが始まったのか気になります。夜泣きは突然始まるものなのでしょうか?朝まで寝てくれていたので、辛いです。

今月6ヶ月になる女の子がいます。

予防接種後に熱を出した日以来、夜中に起きるようになってしまいました。今までは寝る前にミルク180近く飲んで朝まで寝てくれていたのに…
最近はミルク150くらいしか飲まず夜中に起きます。
これは夜泣きになるんですか?
夜泣きって突然始まるものなのかな?

今まで朝まで寝てくれていたので
正直辛いです。

コメント

わっきん

我が家も全く同じです‼️
息子は今5ヶ月で生後2ヶ月頃からは
9時に寝たら朝まで寝てくれていたのですが、2回目の予防接種で熱を出してから、夜中に起きるようになりました💦
でも、周りのママたちに聞いたら、5ヶ月すぎると今まで寝てても、夜中に起きるようになるよと言われました🤭
体が大きくなって来て、その分消化も早くなって来てるんですかね💦
ママとしては寝続けて欲しいけど、成長の一つならしょーがないかと思って、今は夜中3時頃に授乳しています😵😵

• はむにぃー

はむにぃー

5ヶ月過ぎたら起きるんですか⁈Σ(゚д゚lll)
    飲む量が減ってるのに消化が早いのは困りましたね💦

わっきさんのお子さんは寝返りしますか?

• 4月14日
  • わっきん

わっきん

ほんとに困りますよね😅こっちはやっと睡眠のリズムが出来て来たと思ってたのに😪

しますよー‼️でもまだ戻れないので、
    ひっくり返っては唸ってます😖😖

• 4月14日
  • はむにぃー

はむにぃー

寝返りするんですね✨
    こっちはまだしません💦
    うつ伏せ嫌いではないようで機嫌よくうつ伏せになっています。

• 4月14日
  • わっきん

わっきん

まだ寝てる時にはしないのでそれだけは助かってますが、起きてるときは所構わず寝返りするので、結構困ってます💦成長なので嬉しいことなんですけどね☺️
    我が子はうつぶせ寝はあまり好きじゃなかったのか、寝返りするまで練習でしてましたが、すぐ嫌がって泣いてました😖😖

• 4月14日

熱を出してから結構日が経っていますか?
まだ体調が戻ってないんですかね。
小さいうちは風邪を引くと治ってからも1、2週間は食欲不振だったり、好きな物を食べなくなったりしていました。
6ヶ月だと体調の戻りが遅いのかななんて思いました。夜泣きが始まる子もいるので重なったのかもしれませんが…
眠れないと辛いですよね。

• はむにぃー

はむにぃー

熱を出してから1週間は経ちました。
    調子が狂ってしまったんですかね💦
    戻ってくれることを願いますね(T ^ T)

• 4月14日