※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
家族・旦那

10ヶ月の息子の体温を計ってとパパにお願いしたのですが、息子を座らせ…

10ヶ月の息子の体温を計ってとパパにお願いしたのですが、息子を座らせたまま計っていて、結局息子が動いてエラーが二回も続いてたので、『なにしてるの?』って言ったら、その言い方はなんなん!ってめっちゃキレられました💧
え?なんでキレてるの?謎です。

私の言い方が悪かったのでしょうか?

コメント

なな

上手くいかない自分に腹たってるように思えます。

• Rママ

Rママ

そーだったらいいんですが...
    かなり睨んできてたので、明日もきっと根に持たれてます😓

• 4月14日
  • なな

なな

上手くいかない時にタイミング悪く話かけてしまったのが問題でしたね。キャパオーバーな時になにしてるの?って言われたら腹たちませんか?

• 4月14日
  • Rママ

Rママ

なるほどー😲
    キャパオーバーだったのか💦
    確かに自分もそんな時だったら腹立ててしまうかもですね💦
    これからは少し見守ってみます!
    ありがとうございます😄

• 4月14日
にこ

できないことを責められていると思ったんですかね…うちの旦那もよくあります😅

• Rママ

Rママ

責めてるわけじゃないんですけどね😓

• 4月14日
  • にこ

にこ

そうなんですよね!わかります!
    そんなつもりないのに、キレられると、なんか「えーーーー??」って悲しくなります。

• 4月14日
  • Rママ

Rママ

そうですよね💦
    言い方が気に入らないってよく言われるんですけど、さっぱり正解がわからないんですよ😵
    毎回キレられると疲れます🌀

• 4月14日
  • にこ

にこ

相手の気持ちに気をつかって言葉選ぶのって、大切なことだと思うけど、やっぱり疲れますよねー😣なんて言ってほしいのか…うちの場合はダメなときは、結局何言われても機嫌悪くなりそうです😅何かこどものことを頼むときはプライドを傷つけないように必死です💨笑

• 4月14日
シューリー

虫の居所が悪かったのでしょう💦
大きな子供と思って『動いちゃうから寝かせて、体温計をしっかり押さえて測ってね』と1から10まで説明しましょう。
私もそういうと怒るので、言い方を変えるようにしています(笑)

• Rママ

Rママ

大きすぎる子供ですね(笑)
    次から気を付けてみます😁

• 4月14日

子どもってジッとして
くれないですよね💦
私もいつも苦戦します。。

上手くいかなくてイライラ
していたんですかね?😵