※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pim
ココロ・悩み

産後のガルガル期で姑に子供を見せたくない罪悪感。同じ経験の方いますか?

以前、ガルガル期についてお話しさせて頂いたのですが、、。

姑に対して、子供を抱いたり見せたくなかったり、産後のガルガル期とやら真っ最中です。
姑は地方に住んでいるのでなかなか会わないのですが、それでもFaceTimeとか嫌です(´・_・`)

Facebookで、姑だけに子供の写真を見せないようにしたりする自分に罪悪感を感じます。。

別に悪い人じゃないのにむしろいい人なのに、
こういう自分が嫌です。。
同じような方いらっしゃいますか?
どうされてますか?(T_T)

コメント

さき(*^^*)

私も同じです!
嫌ですよね(´д`|||)
うちは同居なので最悪です!
もう1才4カ月なんですが
第2子の妊娠もあり
義理両親には
面倒みてもらいたくないし
話しかけないでもらいたいです!
そんな自分にもイライラが
ありますが
何とか今は放置してもらうように
夫から言ってもらってます!

  • pim

    pim

    コメントありがとうございます!
    お二人目も、、辛いですよね(;;)
    旦那さん、理解してくださってるのですか?(´Д`)

    • 10月18日
  • さき(*^^*)

    さき(*^^*)

    最初はなんで?って感じでしたけど
    こう言う時期が出る人が
    いるんだよ!
    それに私もなったみたいだからって
    説明して納得してもらいました!

    • 10月18日
  • pim

    pim

    そうなのですね(´Д`)
    うちの旦那はすごい親思いで、むしろ一回姑にそっけない態度をとったら怒られて、、なかなか言いづらくて言えてないんです(T_T)

    • 10月18日
  • さき(*^^*)

    さき(*^^*)

    うちも最初は大変でした!
    やっぱり男の人には
    わからない感情なので
    周りからそれとなく
    ガルガル期があることが
    伝わるといいんですけどね!

    • 10月18日
haru.

私もガルガルで無理です(´・ω・`)
車で15分の距離ですが、あまり会わないようにしてます。

私の義理母は普通に嫌味言うので良い人ではないですが。笑

さっき久しぶりに会いましたが義理母が息子に、
毎日遊んでて飽きないのー?
とか聞いてましたよ!笑

ちなみにいつも私と2人きりです。笑

本当息子見せたくもないです。

  • pim

    pim

    コメントありがとうございます!
    ひどい嫌味ですね(T_T)
    旦那さんはガルガルの事、ご存知なのですか?

    • 10月18日
  • haru.

    haru.


    毎回話してますが、旦那には理解できないみたいです😂
    嫌味のことも旦那に話しましたが、ただ遊んでて飽きないの?って聞いただけでしょ!笑と。。

    旦那は親にはなにも言えないみたいです。😂

    • 10月18日
  • pim

    pim

    やっぱり違う生き物だから理解できないんですよね(−_−;)
    旦那には味方でいてもらいたいし
    理解してもらいたいですよね(*_*)

    • 10月18日