※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなかな
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんが抱っこで寝かしつけているけど、他の方法を模索した方がいいでしょうか?8ヵ月以上で抱っこで寝かしつけている方いますか?

明日で8ヵ月になります。
いつもパパとお風呂に入って、おっぱいのんだら暗い部屋で私が抱っこで寝かしつけます。抱っこといってもバランスボールに乗って抱っこしながら座って跳ねながらトントンする感じです。座っているので負担もあまりなく、だいたいいつもすぐ寝てくれるので寝たらベビーベットに置くという方法でずっとやってきました。ですがそろそろ、だっこ以外で寝られるようにしたほうがいいのでしょうか?8ヵ月以降も抱っこで寝かしつけているかたいますか?

コメント

9

うちも同じ8ヵ月でほとんどというか毎回寝かしつけはだっこしていますよ、最近すごく甘えてくるしで結構大変です( ´ᐞ` )
よっぽど本人が疲れていたりしなければ寝落ちすることはまずないです。
寝返りもハイハイもしないので疲れることなんてまぁまずないですが笑
自分が甘やかしてるから仕方ないのかもしれませんが。
抱っこできるのも今だけだと思ってプラスに考えてます( ´-` ).。oO

• たなかな

たなかな

回答ありがとうございます✨
    甘やかしてるなんて思わなくていいと思います‼️うちの子もずっと寝返りもハイハイもしなかったのに、地面に置いておく時間長くなったら急に動き始めましたよ⭐️

そうですよね✨そのうちだっこなんてさせてくれなくなりますもんね🎵プラスに考えたいと思います⭐️

• 4月14日
mama

お母さんに負担がないのなら抱っこでもいいんじゃないでしょうか??
いずれ抱っこじゃなくなる日が来るし、それまでは存分に甘やかしてあげましょう💕(笑)
ちなみに私は自分が抱っこじゃめんどくさいのでトントンで寝かせてます(笑)(笑)

• たなかな

たなかな

回答ありがとうございます✨
    そうですよね♥️その時がくるまで存分に抱っこします笑

トントンで寝てくれるなんてすごいですね‼️

• 4月14日