※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡i
妊娠・出産

産む時に便が出るのは避けたいです。力んだら便が出るのか心配です。立ち会い出産で旦那に見られるのも恥ずかしいです。皆さんも便が出た経験ありますか?

汚い話になってしまうのですが
よく陣痛がはじまってお産してる時
力んだときに便もでてくると聞いたことがあります。私わもともと便秘ぎみで産む時に便がでるのわ避けたいです。
でもやっぱり産む時力んだらみんな便わでるもんなんですかね⁇
立ち会い出産になるかもなんで旦那に見られるのも恥ずかしいです。(´・_・`)
みんな産む時便でましたか⁇
汚い話しですいません。。

コメント

私も便秘気味で出産当日は5日間出ていない状態でした。
陣痛が始まると常にお尻からウンチが出る間隔が強くあります。
が、意外と出ないもんです(﹡ˆoˆ﹡)
ウンチ出てる!と叫ぶくらいでも、意外と出てないんです。笑

立ち合い出産だとしても、旦那さんはお顔の方に居てもらう事になると思います!!

• m♡i

m♡i

周りから私わ便秘ぎみだから産むときぜったいでるよいわればり気になりました笑

• 10月18日
しーちゃんママ

私のときは、陣痛でいきむと痔になることが多くあるとのことで、いきむたびに助産師さんがお尻の穴を抑えてくれました。なので、便もでることはありませんでした。病院によっては事前に浣腸をするところもあるようですが、私も気になり聞いたら、出たら出たから!でる人も多いよーっと流されてしまいました(^^;;
うちも立ち会いでしたが、主人は横にいるので向こう側は見えないので、もし出てもわからないですし、助産師さんたちもいちいち便でたわよーなんて言いませんからわかりませんよ。本人は必死で便が出たとか気にしている余裕もありませんしね^_^

• m♡i

m♡i

ありがとぉございます(^-^)
    でも安心しました(*^^*)笑
    立ち会い出産迷っててそしたらウンチでるよ言われて立ち会い出産やめようと思ってました(´・_・`)

• 10月18日
chez

いきむ時って、うんこするみたいにお腹と肛門に力を入れるので、一人目の時はコロコロっと時々出てきてました。
助産師さんが、さっと片付けてくれてましたが、頭の上にいる旦那に「今うんこ出たわー!」って報告してました。笑
旦那さんは頭の上ら辺にいると思うので、旦那さんの位置からは見えないから大丈夫だと思います(^^)
二人目の時は陣痛中に酷い下痢になり、分娩中はうんこ出ませんでした。
出産の時はいろんな痛みで、うんこなんて知るかー!って感じなんで、気にならないです。

• m♡i

m♡i

ありがとぉございます(^-^)
    気にしなくてもいぃんですね(*^^*)笑笑
    私わ極度の便秘があり3ヶ月でなくても平気なので旦那にわ絶対産むときでるねー言われました。。

• 10月18日
青穂ママ

便秘ということですが
お薬は飲んでますか?◡̈⃝︎⋆︎*

飲んでいなければ
産科で相談するとお薬
貰えるのでそれで出し切れます!

あと、私もそうでしたが
出産前にお腹がくだる
(便の回数が増える)妊婦さんが
多いみたいです

それは身体が調整して
出産時にうんちがでないように
なってるみたいです♪

私は誘発だったので
2日はでてなかったんですが
それでも出産時は
出ませんでしたし、仮に
でたとしても足元に
マット?みたいなのを敷くので
おまたのところは見えないですよ
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• m♡i

m♡i

便秘薬もらってのんでたんですが全然効き目なしです…>_<…
    でも38wになり2日に一回わでるようになりました笑笑
    食欲わばり落ちて5日間食べなくても平気なときあります(*^^*)

でも何か安心しました(^-^)
    ありがとぉございます(*^^*)♡♡

• 10月18日
ぱんだ☆★

私も便秘だったのですが、陣痛の痛みが本当に排便したいのと似ているんです。そのせいかどうかは分からないのですが、家で陣痛に暫く耐えている間に出ました。
分娩台でいきみ方がよく分からなくて苦しんでいると、助産師さんが「うんち出して良いよー」と言ってくれたので気が楽になりました。結局出たのか出てないのか痛くて自分では分かりませんでした。
立会いでしたが、夫は頭の方にしか入れなかったので、下の方については何も見えていないと思います。

• m♡i

m♡i

逆にウンチだしていいよー言われたら出しにくいしばり恥ずかしいですよねー笑笑

• 10月18日
Rママ♡

私も、便秘悩んでて妊娠中はマグミットと下剤を処方してもらってました💦
バースプランに便が出るのが嫌だと書き助産師さんからは出る人が多いから大丈夫って言われたけど、
何が大丈夫なんだ真剣に悩んでるのにと思い陣痛中も漏れたらどうしよって思ってたんですけど、分娩室に入ったらそんな事考える余裕なく力むのに必死でした(><)
私は5回力んだら出たんですが漏れたかどうかわからないです(ToT)
立ち会いでしたが、旦那も出てなかったんぢゃない?って感じでした( ノД`)

• m♡i

m♡i

私わ漢方だったんですごく飲みにくかったです…>_<…
    やっぱり産むときわ誰もウンチの事わ忘れるんですかねー⁇笑笑
    立ち会い出産わまだ迷っています(*^^*)
    旦那が仕事じゃなかったら立ち会うみたいです笑
    私てきにわ立ち会ってほしくわないですけどね笑笑

• 10月18日
  • Rママ♡

Rママ♡

漢方とかあるんですね( ノД`)
    むくみがひどく漢方飲んでたので飲みにくいのわかりますよー(ToT)
    陣痛軽い時はうんこの事考えてました(笑)そして何度もトイレに行くけど、出なくて💦(笑)
    病院によって色々だと思うんですが、私が産んだとこは直前で立ち会い辞めれる事出来ましたよ(^^)
    私も分娩室入る時立ち会い希望って出してましたが確認してくれて立ち会いにしました(^^)病院の人と話してその時決めれるならその時でも良いと思います♡m♡iさんのしたい出産をするのが一番です(*´ω`*)

• 10月18日
まいむぎ

私は、まだこれから出産ですが💦
母親が昔から「出産前に浣腸するんだよ!」って言っていたので、私も気になって、こないだ助産師さんに聞いてみました!
「うちは基本的に浣腸はしないですが、もし便が出ても、私達が処理するので大丈夫ですよ(^^)それに、もし出そうだなって思ったら、先に掻き出す事もありますけど、お母さんは赤ちゃんを産む事に集中してもらえば大丈夫ですよ(^^)」って言われました(>_<)
助産師さんって、大変だな(´・ω・`)って思いました(>_<)💦
でも「いいですよ」って言われても、ちょっと恥ずかしいですよね💦

• m♡i

m♡i

ありがとぉございます(*^^*)
    処理されるのもなかなか嫌ですよね(´・_・`)笑
    ちょっと恥ずかしいですよね(´・_・`)笑笑

• 10月18日
のんのん(27)

でましたね(•o•`;)(笑)
でもお産はじまるとうんちが出ようがどーでもよくなりますよ❀.(*´▽`*)❀.
出ても助産師さんが
ササッと処理してくれるので旦那さんにはわかりませんよ(´ʖ̫`)
うんちが出たっていいんです(ू•ω•ू❁)

ウンチが出そうなときと
同じような感じなので
私も出ないかヒヤヒヤ
してましたが
助産師さんが肛門抑えてて
くれましたよ(*^_^*)

心配しなくて大丈夫です!
出しても大丈夫☆
出産頑張ってくださいね♪

BENi39

出ましたよ~うんちw
2人目の時は特によくわかりましたw
いきんだ後、今出たかも~wって立ち会いの主人に言ったら、やっぱり?w臭うwって言われてw
そんな感じでグダグダな出産でしたが無事産まれましたよw
助産師さんも、みんな出るから~気にしないでいいわよ~\(•̀ω•́)/むしろ、うんちあったらうんちがお産の邪魔するからね!どんどん出しな!ってw
どんだけ出したかは定かではないですが、分娩中のうんち、案外気になりませんよw