※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

20で正社員で働く1人息子をもつままです。相手は30歳。几帳面うるさい旦…

20で正社員で働く1人息子をもつままです。
相手は30歳。
几帳面うるさい旦那さんがいらっしゃる方に質問です!
旦那におこられたり、喧嘩になるとしつこくぐちぐちうるさいです(u_u)
先程も子供が寝静まった後に喧嘩になったのですが
共働きで子供の送り迎えや子供の身支度は全て私がやっていて、帰ってきて御飯を作りお風呂に入るともうクタクタです。
寝かしつけている間に寝てしまっていたり
朝6時半から起きて朝ごはん洗濯をすませ仕事にいきます。
大変で疲れているのはお互い様なのにちょっと悪寒咳がでただけでしんどいを何十回も繰り返して行ってきます
普段からお風呂上がりのバスタオルが床に転がっていたり、靴下が布団の下にあったり、ゴミを捨てずにあちこちに置きっ放し、服も散らかりっぱなしです。
イライラしてると機嫌をとってくるのですがそれもうざいです。
ずっとイライラしてると逆ギレをされるので
逆ギレした後が長い長い
説教か、沈黙の始まり。
そうなると私が面倒なのでごめんね。仲良くしよ。となだめますが、ダメです。
みなさんならどうやって仲直りしますか?

コメント

月

そんな甘ったれご機嫌とりする必要なし!
放置!
家事育児やらないなら完全無視!
勝手に拗ねてろ、大きい子供が!
って感じです

全然几帳面な旦那さんには思えませんが(笑)
我が家の主人は几帳面で、休みの日には掃除機かけながら「きたねっ。ここホコリすごっ。」とか、隅々まで文句言いながらやってくれますよ(笑)
喧嘩したりはあまり無いけど、たまに言い合いになったりするとお互い途中でめんどくさくなるので、私が言いたい事全部言い終わったら主人が「はい。もうこの話は終わり!」て終わらせてくれます。
あとは次の日には持ち越さないのが鉄則です😊
朝が来たらいつも通りおはよー😊とお互いに言えるように😄

かぴまる

すごく頑張っていてすごいなあと思いました💦
なのに旦那さんひどくないですか?
思いやりがない旦那さんだなあと思いました。
キレられたあといつも折れるのはrmamaさんですか?
私なら仲直りしません(笑)謝らなくていいと思いますけどね…むしろお前が反省しろ的な感じで次の日のご飯手抜きとか洗濯物放置するとかしてもいいくらいだなあと個人的に思いました😅

mama

几帳面でうるさいくせにやってること矛盾してますね😂😂
自分はしっかりしてて説教ならまだしもできてないのに説教とか腹立つー😫💦
rmamaさんすごくやってると思います!!そりゃイライラもしますよー😭
逆ギレの意味がわかんないです!!!
旦那さんが謝ってくるまでほっといたらどうですか??
うちの場合は私は絶対に自分から謝らないので旦那が折れて謝ってきて私も自分の悪かったとこがあれば謝るし、なければそれで終わります😂

杏奈

10歳も年上なのにrmamaさんのなんと大人なことか…💦
同じ30代として恥ずかしくなりました💦
一回旦那さんが折れるまで謝らずに放置してみてもいいと思いますよ。
正直なにもしてもらっていなそうなので、機嫌損ねていても被害ないですし。