※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
ココロ・悩み

6ヶ月半の娘が自我を示し、イライラしてしまうことに悩んでいます。赤ちゃんなのに自己嫌悪に陥り、不安を感じています。

娘は只今6ヶ月半。
だいぶ育児に慣れてきました!
…が、だんだん娘の自我が目覚めてきて、わーわーキャーキャー騒いだり、コロコロ転げ回ったり、、、
成長の証だし、もちろんとっても可愛いのですが、いつも優しく居られなくなってきてしまい、自己嫌悪に陥るこの頃です。
疲れていたり、気分が良くない時には、ついつい娘にイライラしてしまったり。。
もちろん言っても分からない月齢たし、手をあげたりなんてしませんが、まだまだ赤ちゃんなのに、イライラしてしまう自分が情けないです。。

なんかこんなんで良いのかなー?と不安。

特に質問とかじゃなくてすみません💦

コメント

mimo

ずっと一緒にいたら、イライラも仕方ないです。私もそうです!
生まれた頃の写真みたりして、少し落ち着いたりしてます😊

• ちゃみ

ちゃみ

返信ありがとうございます。
    mimoさんも一緒とのことで、安心しました😅
    写真スーパー可愛いですもんね!
    私も見返してみます!

• 4月14日
mama♥︎︎∗︎*゚

毎日本当にお疲れ様です☺️✨
私もちょうど娘が生後半年を過ぎたあたりから、ちゃみさんと同じように悩んで同じようにママリで相談してました😂

生まれてから常に誰より一緒に過ごしているからこそ、可愛いだけじゃ補いきれない気持ちってありますよね!
ママだって人間なんだから疲れもするし気分や体調が良くない時があって当然だし、イライラしてしまったりちょっと態度が雑になってしまったりするのだって仕方ない事だと思います。
て言うか、そう思わないとやってられないです(私はw)😂!
私なんて未だに娘にイライラしたりちょっと冷たくしちゃったり、疲れて放心状態になったりなんてザラですよ🤣🤣娘には本当に悪いなって思うし母として情けないけど、こっちだって人間なんだから仕方ないって思うようにしてます😅
綺麗事だけじゃ子育ては出来ないなって身をもって感じてます。

案外周りの子育て中の友達やママリで聞いてもみんな同じような感じだったりするものです💡
だから、こんなんで良いのかなー?って思った時は迷わずこんなんでも良いや❤️って思って欲しいです☺️

• ちゃみ

ちゃみ

そうだったんですね⁉︎ちょうどそんな時期なのでしょうか…😅

態度が雑、まさにソレです笑
    わかるはずないのに冷たくしてしまったり…
    でもこんな育て方して、将来何らかの影響を与えてしまったらどーしよう⁉︎もか不安になったりして…💦

皆さん多かれ少なかれ、いつも全力ニコニコママではないって事で大丈夫でしょうか?笑
    ちょっと涙がでつつ、だいぶ心が軽くなりました💓
    ありがとうございます😊

• 4月14日
  • mama♥︎︎∗︎*゚

mama♥︎︎∗︎*゚

返信、グッドアンサーまでありがとうございます😫✨

産まれた頃はとにかくもうなにもかも初めてでイラつく余裕すらなかったのが、自我の芽生えと共にこっちも少しだけ余裕が出てくる頃だからかな?って思ってます😂笑

雑になっちゃいますよねー🤣
    私も全く同じように不安になりました!笑
    でも常に24時間雑で更にほったらかしとかじゃなければ、余裕がなくなっちゃった時以外は全力で愛してあげていれば、きっと大丈夫だろうって信じるようにしたら(だいぶこちら都合な解釈ですがw)気持ちが軽くなりました🤤

そういう事で大丈夫です🙆‍♀️💡笑
    なんだかよそを見るとみんな常にニコニコ幸せそうだったり育児を1〜10まで楽しんでるように見えちゃったりするけど、こんなに大変な大仕事をイラっともせず乗り越えるなんて相当鋼のメンタルでも持ってない限り難しいと思いますもん😂!
    だからいい意味で適当に、自分の体も気持ちも大切にしつつ…がいいですよね💕

• 4月14日

私も同じです!
苛々してしまいますよ😰😰
だけどやっぱり娘は可愛いから
結果オーライてことにしてます!笑

• ちゃみ

ちゃみ

同じとのことで、安心しました😅
    結果オーライですね!笑
    もう少しライトに考えた方が気が楽なのかしら…🤔

• 4月14日

退会ユーザー

ゆるくいきましょ😍👌👌
    24時間束縛されてるようなもんですね!笑

• 4月14日
  • ちゃみ

ちゃみ

束縛😆
    全部私のことが好きでやってると思えばやってけるかもです!😆💓
    ありがとうございます✨

• 4月14日