※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

義母が息子に自分をママと呼ばせるのが嫌で、気持ち悪いと感じています。自分が心狭いのか悩んでいます。

義母についてなんですが、遊びに行くたび息子に自分のことをママだよって言います。もうほんとすごく嫌です気持ち悪いです😭😭 ママやってあげるね〜とかママ抱っこする〜?とか普通に話してて見てられません😭😭 私の心が狭いのかな〜😭

コメント

こんばんわ:(;゙゚'ω゚'):
普通に嫌です気分悪いです😭!
いちごさんおかしくないですよ😭

• いちご

いちご

やっぱ嫌ですよね!?😭 もう行きたくない会いたくない😭

• 4月13日
♪

気持ち悪いですね!
こんなシワシワなママは恥ずかしいから嫌だね!って言えませんか!?
私なら連れて行くのをやめます✨そんなババアには会わせませーん(◍•ᴗ•◍)

• いちご

いちご

なかなかいい嫁のフリしてるので言う勇気が😭😭 心の中ではクッソババアはよ消えろって思って我慢してますがそろそろブチ切れそうです😭😭笑笑

• 4月14日
  • ♪

これを機にいい嫁キャンペーン終了としてもいいかもしれませんよー(●♡ᴗ♡●)
    私も義母にちょくちょく娘を会わせていたらちょっと調子に乗り始めたので、急に連れて行くのをやめました笑

• 4月14日
  • いちご

いちご

二人目も産まれることだし終了しようかな😭笑笑 ほんと会わせると調子乗りますよね笑笑 それで時間おいて連れてくと全然見ないうちに変わってる〜って嫌味交じりに😂笑笑

• 4月14日
  • ♪

いい嫁されてる方が不思議で仕方ないです!孫の顔を見せて欲しければ嫁には気を遣ってご機嫌を取れと思います!私は絶対に嫁の方が立場が強いと思っています!笑

うちもこの前1週間顔を見せなかっただけで変わってると言われました!!かなり衝撃的でそれから一切連れて行かなくなりました❣️

• 4月14日
  • いちご

いちご

確かに死ぬ思いして産んだのは私なのになんで気使わないといけないのかって思ったら強気になってきました!笑笑笑笑 見せてあげてるだけいいと思えよって!笑笑
    今まで顔見せにいかないとって思って私から旦那に行こうって言ってたけどもうやめよ😂💓笑笑 なんだか後押しされましたありがとうございます💓💓

• 4月14日
  • ♪

そうですよ!!産んだのはいちごさんです!ご主人のご両親をじいちゃんばあちゃんにしてやったのはいちごさんです!!可愛い孫産んであげただけで感謝されて当然です!もっともっと強気でOKです!笑笑
    今までいいお嫁さんされてお疲れさまでした💕笑

• 4月14日
みは

気持ち悪いです。変です。
私なら距離おきます。

• いちご

いちご

なんて言ったらいいのか😭

• 4月13日
  • みは

みは

旦那さんにばしっと気持ち悪いからやめてって行ってもらいましょう!
    私の実母は自分のことバーバラって呼ばせるって言い出したので、『田舎のばーちゃんの癖に何いってんの気持ち悪い』って言いました笑 実母なので笑

• 4月13日
  • いちご

いちご

実母さん面白いですバーバラって!!🤣🤣🤣笑笑 実母なら遠慮なく言えるんですけど義家族の前ではいい嫁演じてるのでなかなか😭

• 4月13日

狭くないです!!

普通に気持ち悪いです!

• いちご

いちご

もう我慢できなくて顔が真顔になりますイラつきすぎて😭

• 4月13日

狭くないですよ。ママって…。気持ち悪い!って言えないですよね(笑)。ご主人様に相談は出来ないですか??

• いちご

いちご

旦那さんに言ったら会った時だけなんだから言わせておきなよ気にしすぎって言われました😭 ほんと会いたくないです気持ち悪い😭

• 4月13日

退会ユーザー

私はほんっとーに心狭いんですが「ばあば」すら受け入れられず…「じいじ、ばあば」を自称されても「お祖母ちゃんに抱っこして貰いな~」と勝手に言い換えてます。一応笑顔で。
    天然ぶって「何でママって言うんですか~?(にっこり)」て言うとか?!難しいですよね🌀

• 4月13日
  • いちご

いちご

私も同じです!!笑笑 じいじばあばは自分の親に対して言わせたくて義家族はおばあちゃんおじいちゃんにしたいんです😭笑笑
    天然ぶるのいいかもしれないです😳 ママはこっちーそっちおばあちゃん〜てきな😂笑笑

• 4月13日
Rioママ

えー嫌です💦狭くないです。
ママと言う意味がわかりません。
ばぁばではダメなのでしょうか。。

• いちご

いちご

こないだばあちゃんいたよーってわざと目の前で言ったらはーいママよ〜って言っててもう殺意湧きまくりです笑笑

• 4月13日

やだ怖い❗
わざとババに抱っこしてもらいな~って言っちゃいそう(笑)
気の強い嫁ですみません…。

• いちご

いちご

こないだわざと言って見たけど効果なしでママよ〜とか言い出してもう殴りかかる寸前でした😭😭笑笑

• 4月13日

それは嫌ですね!!
でも大丈夫ですよ!そのうち喋るようになったときに息子さんからバッサリと「ママじゃないでしょ」って切られますから😂笑

• いちご

いちご

言ってくれますかね?😭息子はまだ話せないからほんとに義母のことママって言いそうで怖いです😭😭 はやく息子にバシッと決めて欲しいです😭

• 4月13日
えり

絶対嫌だ…!!!
控えめに言って気持ち悪い…

わたしならなるべく会わせたくない…

• いちご

いちご

ほんっと殺意湧きますよ😭 頑張ってグッッって堪えて顔作ります😂笑笑

• 4月14日
たてたて

そのうち子どもさんが、あれ?この人のことはママって言うんじゃない…と気づくか、保育園(幼稚園)でお友達にどっちがホントのママなの?って聞かれてハッとするか。いずれにしても義母さんの野望(笑)は長続きしないかと😅

• いちご

いちご

そうですよね息子がもう少しわかるようになればわかってくれますよね😭なんだか不安で😭義母嫌いなので間違ってもママなんてなんで欲しくないです😭

• 4月14日
まー☆

気持ち悪😂
あんたママちゃうから😂🖖てなりますね😂
おばあちゃんて呼ばれるの嫌なんですかねw
いちごさんが、
「おばあちゃんに抱っこしてもらおうね〜!おばあちゃんが買ってくれたよ〜!」て、お義母さんの前でわざと強調して言ってみてはいかがですか?😁

• いちご

いちご

こないだわざと言ったらもうフルシカトでママよ〜って始まりました😂笑笑 私も負けないでおばあちゃんって言い続けてみようかな😭そのうち殴りそうです義母のこと笑笑

• 4月14日
  • まー☆

まー☆

既に試し済みなんですねww
    クセのつよいお義母さん、大変ですねーw
    うちの義母は優しいけど干渉してこないのでとても楽です😂もっと仲良くしてくれてもいいのになーとも思いますけどw

• 4月14日
  • いちご

いちご

そーなんです😂笑笑
    羨ましいです😭そういう義母さんに当たりたかった😭 義母がいなければ最高なのになって毎回思いますもん😭

• 4月14日
りらっこ。

嫌です!
実母は昔、ばーばって呼ばれたくないからママと呼ばれたい的なことを言ってきたこともありますが、は?何いってるの、とばっさり切りました😂
今では、自らばーばだよーと言いますけどね。
ほんとに言っちゃうとか痛い人だなと思います。
私ならもう疎遠にします😂
ババ見知りになれって祈ります(笑)

• いちご

いちご

無理ですよね!?笑笑 いつも義実家行く時息子に小声でクソババアのところ行くんだよだるいね〜って旦那にバレないように吹き込んでます笑笑笑笑

• 4月14日

「ママ??バァバだねー^ - ^!」ってサラッと訂正します(・∀・)
気持ちワルーーーイ😂

• いちご

いちご

ほんと気持ち悪いですよね😭 だったら自分でもう一回子供産めよって思います😭

• 4月14日
まい4姉弟ママ

ママはないわぁ🤣笑
100歩譲って大ママ…とかwww

りちゅん

旦那さんや義父さんに相談しましょう
「あの、お義母さんのことなんですけど、もしかしたら病気なんじゃないかと思うんです。孫に向かってママだよーっていうんです。あまり考えたくないけど、今は若くてもボケが始まるっていうし、もしかして孫のことを息子だと認識してるんじゃ…早く病院連れて行かなくちゃと思って」
っていうのを少し前ネットで見た記憶があります。
なんていいお嫁さんなんでしょう😊✨

りんりん

私も嫌です。
赤ちゃんに嘘教えてどうしたいんでしょうか…💦

旦那さんに止めるよう言ってもらうのはどうですか?

それか義母がママだよとお子さんに言ったら違うからね~、と言ってみるとか…

あす

私の母の義母(私の祖母)も私に産まれたときからお母さんと呼ばせていました。

私は今23歳ですが、母のことはママと呼んでいます。切り替えができなくなってしまいました。弟もいますがいまだにママです(笑)

正直、気持ち悪いし心の底から大嫌いです。年に一回ぐらいしか会いませんがなんて呼んでいいかわからず呼べません😅いつかそんな日がきます。

なぜ、父も注意しなかったのか気持ち悪いです。全部わかるときがちゃんときます。だけど、今のうちに旦那さんに言ってもらったほうがいいと思います。
私みたいに父の嫌なところの1つになるかも(笑)

私も母親になりましたが、もし義母がそんな人だったら縁を切りたいです。