※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

予定日過ぎて8日経ち、赤ちゃんのことが心配で不安・ストレスが溜まり、入院を選択できることを知り、次の検診で入院したいと考えています。

予定日が過ぎて8日経ちました
毎日赤ちゃんのことが気になって心配になるし、早く会いたいなと思います
でも不安とか心配もかなり大きくて夜も全然眠れず結局明け方にやっと寝て、
昼前に起きてまた夕方頃眠くなって寝てしまい夜眠れずと悪循環です
ストレスが溜まってほんとにきついです
考えてもどうしようもないことでイライラして毎日泣いてます
一昨日の検診で、先生に突然
予定日過ぎてるから今日入院しますか?と言われました
選べるの?ってびっくりしたし、そんな選択肢があるなんて想像もしてなくてすぐ答えられずに結局断ってしまいましたが、入院したらよかったです
次の検診は月曜ですがその時にもし入院できるならさせてもらいたいです

コメント

みっちー

超過は、促進剤とかで陣痛を誘発したりしますね!
大きくなりすぎるとそれはそれでまずいんですよね。
赤ちゃんの胎動のチェックは欠かさずやっていてください!

• みっちー

みっちー

私も4人めなのに予定日超過で促進剤かけて出産しました😂💦3500超えててしんどかったです😅

• 4月13日
みさ

促進剤使うしかないんじゃないですかね?
さすがに予定日過ぎて家に居てたら危ない気がします。
入院した方がいいですね!

とてもお気持ちわかります。
私は予定日6日超過でした。
毎日毎日夜は寝れなくて赤ちゃんのことばかり考えていました。
夜は全く寝れないし朝を待つのがとても辛かったです。
よく産まれたら寝る時間もないしそっちのが辛いよ〜〜!て、言いますよね!
確かに今は寝たい時に寝れないし自分の時間もあまりなくて大変です。
だけどあの寝れなかった日々も私は本当に辛かったです。
結局私は入院することになり出産しました!
入院するといつ陣痛来ても不安じゃないので安心でした!

mi-yu

私は8日超過で促進剤とバルーンを入れて出産しました!
なかなか陣痛来ないし、色々考えて不安になりますよね💦
私も不安とか焦りとかかなりありましたが、予定日過ぎてからは、旦那と二人で過ごすのもあと少しだし毎日大切にしようって思うようにしてました✨
赤ちゃんは必ず産まれてきてくれるので大丈夫です(*^^*)
元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

かな

赤ちゃんにもうすぐ会えますね!わたしも6日遅れでストレスやばかったです。発散できる身体でもないしでないし、家で悶々としていたのを思い出します。入院できるのであれば、しちゃったほうが安心ですね(*^^*)そして元気な赤ちゃん産んでください 我が子かわいいですよ~!

ねはやらママ

私は予定日1日過ぎただけでまだかまだかとかなりストレスだったのでまいさんは相当な不安やストレスだと思います。
急に入院と言われても迷われるお気持ちもわかりますね。
早く赤ちゃんに会いたいですね。

リサ

私は41w5dで出産でしたよ!
出産前もまいさんと同じ生活していて
ダメ人間極めてました😂
予定日超過で入院になっても昼夜逆転が治らず、真夜中に看護師さんとおしゃべりしてたくらいです笑

逆に考えればもう会えます!産まれたらだらだら寝てる暇もないので、あまり考え込まず、出産に向けてゆっくりしてください!
怖い、不安かと思いますが、こればっかりは耐えるしかないです…!
ですが、出産前日までぐーたらしてた私でも子供産めてます!まいさんのようにしっかりとしたお母さんならきっと余裕ですよ!
出産頑張ってください!元気な赤ちゃん産んでくださいね!