※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で鼻水や喉の痛みがつらいです。病院に行っていないけど、経験者の対策を知りたいです。

妊娠5ヶ月安定期入りました〜 1週間くらい鼻水ずるずるで 3日前の朝方には席が酷すぎて寝れなかったです😢 咳しすぎて喉痛くてご飯も飲み物も飲み込むの痛くて しんどいです😢 病院行っても対した薬出されないと思って病院に行ってないんですけど 経験ある日どんな対策してますか??

コメント

あ

風邪なら薬もらえますよ!

  • K

    K


    妊娠中でも薬貰えますか?😥

    • 4月13日
deleted user

そこまでなら産婦人科で薬もらうといいですよ!
私は風邪の時は蜂蜜大根とひたすら寝るで治しました☺️
あと、レンコンは風邪予防にいいですよ✨

  • K

    K


    病院は耳鼻咽喉科じゃなくて
    産婦人科ですか??😳

    蜂蜜大根良いって聞いたことは
    あるんですけど あれって
    汁だけ飲むんですか?😟

    レンコン調べてみます!!

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産婦人科で相談乗ってもらえますよー!もちろん耳鼻科も妊娠中のこと伝えれば大丈夫です😌
    妊婦さんは移動大変なこと多いから、検診のついでにもらうこと多いです😊

    私は切った大根に蜂蜜が浸るくらいかけて3時間放置して、容器から大根を取り除くと、出た汁と蜂蜜が残るのでそれをかき混ぜてから直接飲んだり、飲み物に入れたりしてます✋️
    大根自体も食べれるのでお味噌汁とかに入れると良いです😄

    • 4月13日
  • K

    K


    蜂蜜大根試してみます😆😆

    • 4月14日
deleted user

薬、もらえますよー!!
寝れないと治るもんも治らないので
明日にでも行ってきては?

  • K

    K


    はい、咳が出て全然寝れないし
    喉痛くて食欲も全然無くて😥💦

    耳鼻咽喉科?産婦人科?どちですか?

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院によっては妊婦さん見てくれないところもあるので、まず産婦人科に電話して
    受診できるか確認してください。
    忙しいと見てくれない場合があります。
    見れないようなら、妊娠中なんですが、見れますか?ってかかる予定の病院に電話して聞いてみてください。

    • 4月13日
  • K

    K


    電話してみます!!

    • 4月14日
たなごころ

救急看護師です。

産婦人科で良いと思いますが、喉の状態によっては耳鼻咽喉科に行くよう言われるかもしれません。
耳鼻咽喉科では、医師によっては妊婦さんを診ることが苦手で薬出せないとか言われたりします。

  • K

    K


    ありがとうございます😭😭

    鼻水も長引いていて元々鼻炎持ちなので耳鼻咽喉科に行こうかなとは考えてたんですけど😢😢

    明日耳鼻咽喉科に電話してムリそうだったら行ってる産婦人科に行ってみます!!

    • 4月13日