※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやじ
家族・旦那

旦那の金管理について。付き合ってた頃からあたしが財布でした。同棲始…

旦那の金管理について。
付き合ってた頃からあたしが財布でした。
同棲始めるときも、初期費用はあたしの貯金から。
妊娠わかってから半年過ぎた頃に、借金の告白。
2箇所から借りてる。と、利息ばかりで返済額が減らないからそれを1箇所にしたいから、あたしにローン組み直してくれないか。と提案され、200万の借金持ちに。
今言うのかよと思いながらも、言う通りにした。
生活費ってくれるお金は外食代の足しにしかならないような額で、ほぼほぼあたしの収入だけで生活しながら産後の生活の為に貯金をしてた。
出産費用や赤ちゃんの物の費用、もちろん出してくれるわけでもなかった。
給料明細を持ってこいといっても、見せてくれた事はないが、実は知ってる。
こんなに貰ってて、どうして毎月これだけ?って疑問に思ってモヤモヤ…。
さっき、財布みたらレ○クのカードが…
この間あたしが完済したはずなのに…また?
まだ借金がある模様です。
明日、どう切り出そうか…
お金の話とか喧嘩になりそうでしたくないのになぁ。
あぁ、嫌だ。

コメント

あ

旦那の親に相談したらどうですか?

• みやじ

みやじ

旦那の知らないところで、義母には話してます。散々迷惑かけてるバカ息子なので、これ以上は迷惑かけたくないので、生活には困ってないから大丈夫。と言っておいてます。

• 4月13日
サクラ

金遣いの癖は治らないですからね、、、
きっとこのまま変わらず、バレて怒ってもうしない約束して、、って繰り返すんじゃないですかね。

私は婚約してた人と同じようなことが発覚し、別れました。
信じても信じても裏切られてしまうと思います。頑張ってください。

• みやじ

みやじ

その通りだと思います。
    そう思っちゃってるから、話し合う勇気も持てず1人でモヤモヤ…
    頑張ります。

• 4月13日
ねこまま

ごめんなさい‪‪💦‬旦那さんにむかついてきました( ´:ω:` )なんか許せないです‪‪💦‬
ガツンと言えないですか|・ω・*)?わたしも妊娠して借金わかった時にはキレまくり物も投げる始末(^ω^;)旦那はビビってひたすら土下座でした(^ω^;)今はしっかりしてくれてます✨心変わりは期待できそうでしょうか|・ω・*)?

• みやじ

みやじ

話してみます。
    期待…半々ですね。
    コメントありがとうございます。

• 4月13日
みはるママ

捨てましょう、借金癖は本人が死ぬ気で痛い目を見ないと治りませんよ。病気です。

ミルク

借金見つかっても何度もする人は自力では治らないらしいです( ; ; )
ローンの名義を奥様にする人なので、
かなりヤバイです!
義母に伝えても、大人の息子でも義母にとっては可愛い子供です( ; ; )
次泣き寝入りしても奥様名義は絶対避けるべきです!
手を貸せば手をかすだけ、悪循環ですよ!もし2度目なら、私だったら別れるか…自分が働いてる状況なら、本人に債務整理か自己破産をさせ借金出来ないようにします!

ねぎま

言い方悪いですが、そんな旦那さんといてメリットありますか?
ただみやじさんが苦労されるだけだと思いますよ。。
それに既に旦那さんはみやじさんの事当てにしてると思うので、何度でも同じこと繰り返しますよ。 借金はクセなので、いつか分かってくれるなんて甘い期待は抱かない方がいいです。
お子さんとみやじさんが平和に幸せに暮らすのなら、申し訳ないですが離婚をオススメします。

ママリ

その旦那、、捨てませんかー??
私は捨てましたー!!
じゃないと、みやじさんと息子さんの人生捨てる事になりますよ!!

みひろ

お子さんが居るのに借金とかありえないです。この先もずっと繰り返してしまいますよ。。

ししまる

旦那さん大丈夫ですか?
人としての神経を疑うレベルですよ…

なお

金の切れ目は縁の切れ目です。
私だったら確実に離婚します。

借り入れ先がヤミ金だったらと思うと本当にこわい。