※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

腹が立って泣けてきます。臨月に入ってからは飲みに行かないと主人と約…

腹が立って泣けてきます。臨月に入ってからは飲みに行かないと主人と約束していましたが、今日はどうしてもの会があり、参加するけど車で行く、お酒は飲まないと自分から言って行きました。

21時ごろ電話が来たと思ったら、主人ではなく一緒にいる取引先の方でした。
いきなり、「奥さん、旦那さんに飲ませてあげてくださいよ〜お願いします」と。
それからまた別の方に変わられ、「うちの子3歳なんです、奥さんがもうすぐ出産と聞いて、頑張ってほしいなと思ってるんです本当に!」とかなんとか。
会ったこともない人に急に言われても意味わかりません。機嫌取りですか?って感じ。

適当にかわしてからやっと主人に変わったのですが、腹が立って、自分からした約束を守れないのかと、一言言って電話を切りました。

せめて、雰囲気で飲まずには帰れない、と電話でもラインでも主人の口から誠意を持って連絡があればまだマシです。
急に周りにいる人から電話をかけてきて、(全員歳上の、立場も上の人です)旦那さんに飲ませてあげてなんて、やきもち焼きの若妻、とでも馬鹿にされているような雰囲気で本当に腹が立ちます。

ちなみに丁度その電話中、破水かおりものか?というのがあり、後ほど病院に行きました。一人でタクシー乗って。結局ただのおりものでそのまま帰宅してきました。
一人で来たの?気をつけてね、と助産師さんに優しい言葉をかけられ本当に泣きそうでした
結局今頃、間違いなく飲んでいます。連絡もなし。

今とても辛いです。

コメント

もしも私なら閉め出します。

うちの旦那も守らないで課金したのを、一歳半の子供がやったと言ったので小遣い(昼めし代)を半分にしました。
恐らく良いものなんて何も食べられないだろうなという金額です。

• ママちゃん

ママちゃん

帰るまで待って帰ってきたら全部ぶちまけてやりたい気持ちです

• 4月13日

退会ユーザー

いいと思いますよ、私は。
    うちは全て伝えてお互いの悪いところ?反省し会います。

そのため制裁が重たいのが悪いところと言われます(笑)

• 4月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

普段から散々話し合っているんですが結局こうなので余計につらいです。しばらく期待も信用もできません(._.)

• 4月14日
ちひ

妊婦さんをなんだと思ってるんですかね!
私の旦那なんて陣痛来た!
つらい痛い!って言ってるのに
もう1軒言ってもいい?って
聞いてきましたからね 😤!

• ママちゃん

ママちゃん

それはアカンすぎます( ; ; )こっちがどんな気持ちで出産間近の時間を過ごしているか、結局男には分からないんですよね

• 4月13日
  • ちひ

ちひ

陣痛が嘘だと思ったみたいです 😂💦
    この場合もそうですけど
    周りの人たちはなんでなんも
    言ってくれないんですかね?笑
    普通帰ったほうが
    良いんじゃないの?ですよね ( ¯^¯ )
    そもそも飲みの場に
    誘うのもおかしいですけど!笑

• 4月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

私もそう思います!この状況で、そこまでする神経がわかりません。何かあったら大変なのは、今だけなのに。

• 4月14日

ないですね。
私も知り合いの人から言われたことがあり旦那さんに変わる前に電話きりました( ゚A゚ )

臨月で大変なときに…((T_T))
何を考えてるんでしょうね

• ママちゃん

ママちゃん

しかも40代50代の人たちです。私も主人も20代で、冷やかされているのかと感じるくらいです。

• 4月13日
A

なんていうか、正直言うとそういう場にさせてる人達が悪いのかなって思ってしまいます。普段のご主人がどういう人なのかわからないですけどね……。

飲みに行くのも私は別に構わない人ですけどそうやって説得して断れば嫁になんか言われるんだな俺が言ってやろう的な感じなノリをする上司の方が許せないかなって思います。

締め出したりそういうことは絶対今後にも良くないのでしませんがまずは夫婦間できちんとお話するべきなのかなと思います。

• ママちゃん

ママちゃん

主人は今日は本当に飲まないつもりで行ったとは思います。親ぐらい年の離れた人もいるので自分だけ飲まないのが雰囲気的に無理だったんでしょうね

それならそれでこっそり連絡入れるなりすればいいのに、周りからいきなりの飲ませてあげて電話。すごく気分が悪いです

• 4月13日
Rママ

病院行ったことは旦那さんに言いましたか?
周りの人達クソですね。
もういつ産まれてもおかしくない週数なのに。
ぶちギレていいと思います。

• ママちゃん

ママちゃん

まともにラインも見ていないようなので病院のこともまだ言ってません。本当にクソです嫌気がさします

• 4月13日
  • Rママ

Rママ

帰って来たら説教ですね。
    これでもしお産が始まってたらどうしてたことか。
    出産は母子共に命がけなのに…

身重なのに1人でしかもタクシーで行かせた事の重大さを分かってくれるといいですね😣

• 4月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

正直、破水で入院ってなれば良かったなって思ったくらいです。それなら反省するかなと。

• 4月14日
  • Rママ

Rママ

旦那さん帰ってきましたか?

病院の説明しても結局大丈夫だったんだと認識されても嫌ですよね。
    ほんと入院しないと分からなそうな…

先生とかが
    夜なのに付き添わず酒を飲んでるのは非常識だって言ってた!と話盛ってもいいと思いますよ🤔

• 4月14日
♪

それは腹が立ちますね。。。
今日は家の鍵しっかり閉めてゆっくり眠ってください。
赤ちゃんとお身体を大事にされてくださいね。

• ママちゃん

ママちゃん

主人鍵持ってないみたいで入れなかったら絶対鬼電で起こされます( ; ; )
    帰るまで待って、ぶちまけてやるつもりです

• 4月13日
y

家の鍵全部閉めます😭

• ママちゃん

ママちゃん

本当に、何をすれば心から反省するのか考えています。実家に逃げ帰りたいです。

• 4月13日

シラフのときに酔っ払いに絡まれることほど鬱陶しいものないです!ましてそんな内容だと本当に腹たちますね!!!想像しただけで本当にムカつく!!!
その場のノリで電話してきて、こっちは冷めてんだけど!全然面白く無いし!!
お体に何もなくて良かったけど、嘘でも何かあったように思わせて旦那さん、会社の人全員に頭下げさせたい!
その場の全員の酔いが冷めたとき、なんて恥ずかしい行為をしてしまったのかって気づいて欲しいですね!

• ママちゃん

ママちゃん

以前も主人がその人達と飲みに行ったとき、夜中の1時すぎにいきなりハーゲンダッツを持って家に来ました。
    旦那さんお借りしましたー!楽しかったです!みたいな感じで。夜中でこっちは妊婦、勿論寝てたのを起こされ。非常識過ぎて引きました。

翌日、カラオケと嘘ついてキャバクラ行ってたことが発覚。
    今カラオケです!と電話してきてたのもその取引先の人。
    あぁ、やましいことがあったからかと納得。馬鹿にするのもいい加減にして欲しい

• 4月13日

退会ユーザー

うわーほんとその人たちのノリ無理!!!
    全然面白くない!痛いっ!
    学生のノリ?体育会系?
    飲んでバカやっちゃう俺?
    もう痛いっ!頭可哀想っ!
    ホントに気付いて欲しい!自分がどんなに痛い行動してるか気付いて恥ずかしがってほしいですね。
    その上司には奥さんとかお子さんいないんですかね?いたらどうにかして耳に入れて怒られてほしいし、子供から軽蔑されてほしい!
    良い案が浮かばないのが悔しいです💦

• 4月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

ご家族いるらしいです(._.)
    が、自由にさせてもらってるんですかね?だからといって人の旦那を巻き込まないでほしい。。空気読んでほしいです

• 4月14日
ぱんだ

辛かったですね😭😭😭
旦那さんに電話かけろよ~的なノリだったんですかね🙁周りの人達も失礼な人達ですね!😠
なんで奥さんが悪いみたいな雰囲気なんですかね!!!😤ありえない!!!
お体大事にゆっくり寝てくださいね😊

• ママちゃん

ママちゃん

本当失礼です。こちらもよく知らない相手に返す言葉もなくていきなりあんなこと言われ、気まずいし、、

• 4月13日
りっちやん

その電話して来た上司たち、はっきり言ってウザいですね✋️✋️読んでてめちゃくちゃ腹立ちました。しかもどうせその上司たちは酔って電話してきてませんか?よく最後まで適当にかわしてお話ししましたね、とても大人だとおもいます‼️私なら上司関係なく酔っ払いやし、ウザい。と、思って電話切ってると思います。

• ママちゃん

ママちゃん

酔ってると思います(-.-)私かなり冷たかったと思いますが、、今度は本当に切ってやります。

• 4月13日
☆

悪ノリが過ぎる人達で腹が立ちますね😡
お産は命がけ、ご主人のサポートがいつ必要になるのか分からないって事をなぜ分からないのか、、
私なら病院に行った事、ちょっと大袈裟に話してこらしめてやりたい!😤

• ママちゃん

ママちゃん

病院に行ったこと話して、本当に反省するのかすら期待できません。日付変わる前に帰ると言ってたけどまだ連絡ありませんし。約束ごと、なにも信用できません

• 4月13日

辛いですね。。😭
会社の人、、子どもいるなら分かるでしょ!出産、頑張って欲しいって、、
だったら早くお開きしてよ!って思います。😤まぁ付き合いだから厳しいですが、😣電話掛けてきたとき、会社の方達酔ってますよね。飲みのテンションな気がします。言われた事気にしなくていいと思います!👍😤
飲み会のは周りの方がそういう雰囲気にさせてるとして、、
それより奥さんがいつ陣痛くるのか分からないのに連絡つかないのはひどいですね、、。なんか、凄い語ってしまってごめんなさい😭💦

• ママちゃん

ママちゃん

酔ってるとは思います!それにしても40代、50代いい歳こいて、、腹たちます
    主人はいつか来るけど今日は大丈夫だろうと絶対思ってますね。男は気楽なもんですね

• 4月13日
P子

電話してきた人たちもウザすぎますが、旦那さんの断り方も悪かったのかなと思います。
きっと奥さんに止められてるとか、飲んだら怒られるとか言ったのかな。
ちゃんと自分の意思で断ってほしいですよね。

• ママちゃん

ママちゃん

主人がどう言ったのかはわかりませんが、その人達も、私が出産間近と聞いても今日は大丈夫とかそんなに簡単に生まれないとか思ってるんでしょうね。

出産間近だから飲まないなんて、一生の中で何回もあるわけじゃないのに。

• 4月13日
nonn

mamiさんの身体と赤ちゃんが今は一番ですよね!これが破水で陣痛始まって…と思ったら、お酒飲んでたらすぐ行動出来ないのに、少し危機感持っててほしいですね。どうしても断れない席でも、次は産まれたらお祝いでたくさん飲ませて下さい!今回は飲みたい気持ちグッと堪えます!とか上司に言えて、その場はシラフで過ごせるかっこよさ見せて欲しかったですね。。。でもひとつ💦旦那さんも日頃抑えてた部分もあるかもしれないので、ここは冷静に…もしもの時はあなたが頼りだからよろしくね!お酒も悪くないんだけど、ちょっと病院行った時寂しかった。と伝えてみてはどうでしょうか?案外、優しくアピールされると罪悪感で懲りる人も多いですからねw

• ママちゃん

ママちゃん

過去にも主人がこの人たちと飲みに行ったときに散々な思いをさせられていて、
    いまカラオケですー!と電話がかかってきて、(主人じゃない人から)その帰り、夜中1時過ぎにハーゲンダッツもって突然家に来ました。非常識すぎ。
    翌日カラオケじゃなくてキャバクラいってたことがわかり、ハーゲンダッツは罪滅ぼし?だったみたいです笑
    なんで主人の代わりに私に嘘ついてご機嫌とりまでされるのか、意味がわかりませんでした
    主人も、立場上付き合わなきゃいけないというのも理解できますが
    こんなことが積み重なり、優しく言えそうにないです( ; ; )

• 4月14日
  • nonn

nonn

それはダメですね。というか、その人たちとのお付き合い自体がナシですね。。
    せっかく一生かけて愛していく存在が、誕生しようというのに。
    もし、赤ちゃんが生まれてから、そんなことが起きたら…と思うと恐怖ですね!!しっかり強く、その付き合いはお断りするように伝える必要がありそうですね。mamiさんの両親にも協力してもらうとか…

• 4月14日
ゆきまる

ウザさやばいですね😨
シラフの時に夜の急に酔っぱらいから電話かかってくるあれ、本当に腹が立ちます。「あんまり覚えてない」「酔っ払ってたから」「断れなくて」「そういうノリで」「ごめんって」とか言うんでしょうね😥😥
車で行ってお酒飲んで、代行で帰られるんですかね?鍵閉めてゆっくり休んでください(*´^`)

• ママちゃん

ママちゃん

しかもこの人たち、初めてではなく、、前も電話してきたので。いい加減にして欲しいです。
    代行で帰ってきます、0時に帰ると約束したのにまだ連絡もなし、なにも期待したくないです

• 4月14日
とまとやさん

クズ クズ クズ
クズトリオに天罰を。

mamiさん、今日は可愛いベビちゃんと音楽でも聞いてゆっくり寝てくださいね👶
イライラする時間が勿体ない気がします。
ベビと物理的に繋がっている時間も残りあと少し。
繋がってるなんて、神秘的ですよね。

ご主人が息抜きできた分、明日はmamiさんのわがまま何でも言って、聞いてもらいましょう😊

• ママちゃん

ママちゃん

どうでもいいわ!ぐらいになりたいのですが、一人でいるとすごく落ち着きません😞結局何時に帰るのか?連絡を待ってしまっています

• 4月14日
  • とまとやさん

とまとやさん

寂しい気持ちですか?
    イライラする気持ちとは“私たちのこと心配じゃないの?!”という寂しさでしょうか。

• 4月14日
ぱぐみ

私も臨月で飲みに行かない約束をしてたのに、今日はオールしたいとLINEが来たり、旦那が飲み会のときに「前駆陣痛で辛い。」って言った時に疑われたり、、、辛いですよね💧

夜中に陣痛で病院に行った時も向こうはオールしていたので、連絡入れませんでした。知らん間に産まれて後悔しろー、みたいな?
さすがに朝には連絡いれましたが、、、笑

周りの人たちも妊婦や小さい子供がいる旦那さんに対して、気を使えって思います!!!

とかいううちも生後20日ですが、今日飲み会行ってて、終電で帰るって言っていたのにオールするって連絡きて、密かにキレてます😂💢笑

• ママちゃん

ママちゃん

オールは私だったら発狂します😭朝まで連絡入れなかったって、強いです尊敬します( ; ; )

• 4月14日
  • ぱぐみ

ぱぐみ

理解してあげようと思いつつ、やっぱできないんですよね、笑

陣痛も弱めで余裕があったのでできました!
    気になることは出来ればちゃんと旦那さんに伝えることと、何かあればまたママリに愚痴りましょ💓笑

• 4月14日
pippi❁︎

お酒飲んでいるとはいえ、最低な上司ですね😡🔪
38週なんて、どれだけお腹重くてどれだけ陣痛の恐怖と一人夜遅くまで戦っているか…って感じですよね😢

うちの旦那も飲み会です。
この前臨月間近に泥酔されて、ママリで愚痴りました(笑)
いくらでも愚痴ききますよ😭‼︎

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😢
    この人たちとの飲み会では色々嫌な思いをさせられてきたので、本当勘弁して欲しいです。帰るまで眠れそうにありません

• 4月14日
にゃんこママ

取引先の方なら旦那さんも断り辛いでしょうが、良い大人が臨月の嫁にそんな電話して来るなんて非常識にも程がありますね😵
そんな人達を接待する旦那さんがかわいそうにも思います💦
でも今はご自分と赤ちゃんの身体が1番大事なので、つまらない人達にまどわされず気持ち落ち着けて無事にご出産されますよう祈ってます🙏✨

• ママちゃん

ママちゃん

もう3時なのにまだ連絡すら取れません
    ありえません。
    私も寝たいけど眠れません

• 4月14日
みーたま

とりあえずチェーンかけて締め出しですね!
私も妊娠中に同じような事あった時チェーンかけて締め出しました!

• ママちゃん

ママちゃん

締め出したことないのですが、鍵を持ってないみたいなので絶対鬼電で起こされますよね( ; ; )

• 4月14日
  • みーたま

みーたま

電話かかってきても無視しました(笑)
    主人の実家が、隣なので鍵は、借りて開けてたけどそっから困って鬼電してきたけど全部着信拒否!
    ある程度してからなんか言うことないん?ほんまいい加減にしろよ。お前には立ち会いさせへん。って言ったらひたすら反省してました。

• 4月14日
なお

お酒の場に行って飲まないなんてないと思ってるので、私だったら最初から飲むだろうなって思いますが…

電話、ムカつきますね~😅
いきなり、知らない人と電話させられて、説得させられて😨
意味わかんないですよね。
キレて当然だし、当分ご飯とか作らなくていいんじゃないですか?

本当にムカつきます❗
ただでさえ不安でいっぱいな時期なのに。

• ママちゃん

ママちゃん

素直に信じました、甘かったです。。最初は本当に飲まないつもりだったとは思いますが、もう3時なのに連絡つきません。ありえないです。
    本気で実家に帰りたいですが、もうこの週数😢里帰りすればよかった。

• 4月14日
  • なお

なお

代わりに私が隣にいてあげたいです😣💦

できない約束すんなよって感じです😢
    傍にいてくれるだけで安心できるのに。

お子さん産まれたらゆっくり眠れないので、辛いとは思いますが、少しでも休んでくださいね😣💓

• 4月14日