※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
家族・旦那

明日で退院❕それは良いことだけど今日は旦那のイヤな事が目に入ってしま…

明日で退院❕
それは良いことだけど今日は旦那のイヤな事が目に入ってしまい愚痴らせて下さい。
夕御飯は祝い膳でした😃
量が二人分以上でここの産婦人科では祝い膳は必ず栄養士さんが持ってきてくれるみたいで「出産おめでとうございます❗明日 退院なのでいっぱい食べて栄養つけて下さいね😃」と笑顔で言われたら残せないって思ってしまいました。
なので今日もまた旦那が来たので旦那と頑張って食べたのですがあと残りは小さいワンホールのフルーツたっぷりケーキでした。旦那は「もー入らねーから後はお前食え。栄養つけないとダメだろ」ってなんかどや顔で言われました。
まあ 頑張って食べて後少しだと言うときにまさかの授乳……
旦那はテレビに夢中。空いてある食器だけでも下げて欲しいなーと思い「ねえ、食器下げられる?」と聞いたら「なんで?まだ食べてるじゃん。」と。「いや、あと一口だから今 授乳しながら行けるから下げてくれると助かるの。」と言ったら「あとから下げればいーの。」と言われました。
夜は看護師さん少ないし栄養士さんだって早く片付けたいと思うだろうって私ながら考えてたのに旦那は他人は一切関係なし。
結局 授乳後 私が下げましたがそのときも赤ちゃんがオシッコしたらしく「ねえ、オシッコしたみたい。交換してよ」と。さすがにカチンときたので「下げてから」と言ったら「はぁ?可愛そうだろ?早くしてよ!」と言われ怒りMAXで「じゃあ テメーが交換しろ!この前も教えただろーが!!」といつもは言わない暴言はいたら大人しく交換してました笑
シャワーを浴びてる時も何回もノック音して扉を開けたら旦那が「今度はウンチしたみたい💦」と「教えた通りにやって。てかびしょびしょの姿でやれって言うの?!」と言いましたがさすがに不安で急いで浴びてみたら頑張って交換したみたいで「できたー。ん?何びしょびしょのまま出てるの?早く服着なよ」と。
心配できたのにイライラ💢
最後には寝る前に「出生届って何必要なの?てかあと何を届けてくればいいの?」と。里帰り中にたまひよ見て覚えるとか言ってたのに💢
最後の最後で「てかさ俺来週半ドンの予定だからその時に赤ちゃんも一緒に連れて市役所行けばいーじゃん!そしたら色々市役所の人教えてくれるんじゃない?」と。
バカも程ほどにしろ‼️‼️
もーお前に頼らんわ。お前に頼った私がバカだったわ。もー自分で赤ちゃんの出生届や児童手当やってくるわ‼️‼️

長文&愚痴ですみません

コメント

り

おつかれ様です(^_^;)💦
どうしたって意識の差があるし①から⑩まで教えなきゃいけないのは大変ですよね〜。こっちは体の回復から赤ちゃんのお世話から色々あるのに。。

でもここでどんなにイライラしても夫にさせることで、これから先10年の対応が変わってくると思うので、なるべく夫さんにやらせたほうがいいですよ〜。

明日退院なのですよね?夫にもさんも来てくれるなら、看護婦さんやお医者さんに事情話して今母体がどれだけ大変なことになっているのか、夫のフォローがどれだけ必要なのか指導してもらうのはいかがですかね?

赤ちゃん育てなきゃなのに夫も育てなきゃって思うと凄く憂鬱になるのですが、後々の自分の為に些細なことも有り難い〜ってあげてサポートに回るように躾けてください〜

• なみなみ

なみなみ

明日 旦那と義母が迎えにきてくれて私を実家に送ってくれます😃
    この際 義母に愚痴ろうかと笑
    義母は息子より自分の事をわかってくれてるので笑

• 4月13日
たろすけ

うちの旦那さんもそんな感じですよ😁💦
1歳3か月の息子がいますが、数えるほどしかオムツ交換したことないし、💩のオムツなんて1度も換えてくれたことないです😱😱😱
出生届も児童手当の手続きも、実母に預けて私が全部やりました💡
期待するだけ余計にイライラしちゃうので、期待するのはやめました!笑
最近は一緒に遊べるくらいになってきたので、私ではしてあげられない遊びをやってくれています(*⁰▿⁰*)
それだけでいいか、ってことにしていますよ♪
あと、「察してほしい」はほぼほぼ伝わらないので、やってもらいたいことをなぜ今やってほしいのかをいちいち説明してあげないと、男の人はできないかもしれないですね。
全員じゃないだろうけど、やっぱり男の人は何歳になっても子どもなんだなぁと痛感しています。
ある意味旦那さんも育てていくしかないんですかね(T ^ T)
めんどくさいけど。笑

• なみなみ

なみなみ

説明するしかないですね(-_-;)
    産んでもない子供が増えましたね笑
    はぁ でもめんどくさくてもやらないとこれからもっともっと大変になりますよね💦

• 4月14日
はる

出産お疲れさまでした☺️
テメーが交換しろ!笑っちゃいました😅
私も旦那から「オムツぱんぱんじゃん、変えてあげなよ」って言われたときは「テメーがやれよ」と思いましたが言葉にはできませんでした😂笑
言えるなみなみさんかっこいいです🙆‍♀️
退院したらもっと大変になると思いますが、あんまり旦那さんに期待せずに頑張ってください😂

• なみなみ

なみなみ

なんか子供産んだら強くなりました笑
    前までは言ったら傷つくんじゃないかな?嫌われたらやだなとか思ってたのに今は一切ありません笑
    旦那より我が子が愛しいので(^^)
    旦那に期待しないで頑張ります❗

• 4月14日

お疲れさまでした…( ゚A゚ )
文章読むだけでイライラしてきました。。
オムツ替えくらいできないで
どうするんでしょうね
1人じゃ何もできないんでしょうか
半ドンだからって…(  ̄▽ ̄)
なんか呆れますね。

• なみなみ

なみなみ

1人じゃなにも出来ないですね
    引っ越しの時も水道局等に電話するときだって「電話嫌いだからやって~」と。
    もー呆れてしまいます

• 4月14日
ままりん

こっちまでイライラしてきました(^ω^#)
何が早くしてよ!だよ!!😤
ほんと、テメーがやれよ!ですね😅

頼らなくていいのでなんでもやらせましょう!
最初が肝心ですよ!!

• なみなみ

なみなみ

もーなんでも全部やらせます!
    結局 もっかいシャワー浴びたのですが上がって言われた一言が「ねぇ 長かったよー。はぁ~ 疲れた」と。
    オメーもシャワーなげーだろーが‼️‼️💢💢
    こっちはまだ切った所は痛いし腰も痛いんだよ💢💢
    母乳やる時だって痛くて泣きたいけど頑張ってやってるのに💢💢💢と心の中で呟きながら睨み付けてました笑
    里帰りから帰ったら全部頼んでやります。

• 4月14日