※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-yu
妊娠・出産

最終生理予定日から5wで軽いつわり症状あり。早く病院に行きたい。心拍確認も一緒にできたらいいな。皆さんはいつ初診行きましたか?

最終生理予定日から明日でやっと5wになります。
軽いつわりのような症状も出てきています。
早く病院に行きたいけど、心拍確認も一緒に出来たらな~と思ったり…
皆さんいつ頃、初診行かれましたか?

コメント

りおな

一日目は9週で行きました(*^◯^*)
そのまま母子手帳もらえる紙をいただけましたよ!
二人、三人目は5週で行ってしまったので、一応また2週間後の7週に健診へ行き、母子手帳もらえる紙をもらったので、二回も補助券なしの高い金額払いました…!

• mi-yu

mi-yu

9週ですか?!つわりはなかったのでしょうか?
    やっぱり心拍確認出来そうな時期に行ったほうがいいですよね。診察料も安くないし…(´・×・`)

• 4月13日
  • りおな

りおな

めっちゃつわりありましたし、妊娠してるなーって思ってたんですけど、なんとなく先延ばしにしちゃってました😂
    心拍確認が多分7週とかってわたしが行ってた産院では聞いたので、それくらいに行ったほうが安く済みます!笑

• 4月13日
  • mi-yu

mi-yu

つわりあって病院行ってもよっぽどぢゃないと何も対応してもらう事ないですもんね…不安もあるけど、嬉しい気持ちも有り早く行くか悩んでました!でもお話聞いて7wぐらいまで我慢しようかな~と思います(^^)

• 4月13日
  • りおな

りおな

つわりってもはや耐えるしかないですもんね!でもすごく幸せなことですよね、おめでとうございます✨
    わたしも二人目三人目は嬉しくて行くの早すぎましたもん😂胎嚢でさえ愛おしいですよね💞

• 4月13日
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

1人目は6w4dで行って心拍も確認できました!
2人目はコウノドリを観たばかりだったこともあり、
早めにいき4w5dで胎嚢だけ確認、
その2週間後に再度いき心拍確認できました😊✨

• mi-yu

mi-yu

6w4dで心拍確認出来るんですね!
    出来るなら心拍確認出来そうな時期まで我慢したいんですが、不安と信じられない気持ちで早く行きたいような…

• 4月13日
  • ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

人それぞれだとは思いますが私は確認できました😊
    その気持ちわかります😂
    まずは正常妊娠かどうかをしりたくて😭

• 4月13日
ゆき(o^^o)

最初の妊娠の時は、5週6日で胎嚢確認でした。
今回は、明日が生理予定日なんですが、高温期11日目でHCG48.5が出たので、来週土曜日5週0日で胎嚢確認といわれました。

• mi-yu

mi-yu

5週で胎嚢確認して2週間後に心拍確認と言ったところでしょうか?もう少し我慢するか、早く行くか悩みます~( ゚∀ ゚)

• 4月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

だと思います。
    体外受精でもないのに、注射したからこそ、いつ擬陽性がきえて陽性になるかを調べていたんです。
    結果、この状態。
    しかも、昨日、高温期12日目でしたが、別件で前回の妊娠でお世話になった別の病院にいったところ、まさかの卵巣も確認したいし、みる?と。

もちろんまだ、でも内膜は21ミリになっていました。
    卵巣はきれいだねと。

まさかの私だけが半信半疑で、二人の先生は5週0日で見えるなんです。
    今日、高温期13日目はこんな感じです。

• 4月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いや、5週のうちには行けるのであればいってください。
    必ず、子宮に着床しているとは限らないので。。

• 4月13日
  • mi-yu

mi-yu

子宮外妊娠だったら怖いですもんね。週明け病院に電話してみます。ありがとうございます。

• 4月14日
ゆかおっ

全く同じ状況です!5w位です。
悪阻始まってます😭
私は生理不順なので、胎嚢さえ確認できなかったら不安なので、来週18日に予約しました✨
本音は、心拍確認位の時に行きたくてもっと遅くにしたかったけど子宮外妊娠だった時に怖いので、、、。
電話予約したら、妊娠がわかったら早めにきて欲しい!と受付の方には言われましたが、、、💦

• mi-yu

mi-yu

そうなんですね!病院の方が言うなら間違いなさそうです。あまり早く行って早すぎと言われないか不安で…
    週明け病院に電話してみます!ありがとうございます(^^)

• 4月14日
てりー

7週で心拍確認できたので、母子手帳貰って1ヶ月後に来てください!って流れでした。
3人目4人目は気付かず4ヶ月超えてからです・・

• mi-yu

mi-yu

え!4ヵ月まで気づかないって凄いですね!つわりとかなかったのでしょうか?一気に心拍確認まで出来たらいいな~(^^)

• 4月14日