※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンプルライフ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が最近寝る時に泣いて抱っこを求めるようになりました。第二子の出産後、状態が変わったようです。前の状態に戻す方法を知りたいです。

1歳7ヶ月の上の子が3月の中旬まで寝るときは寝るよ〜と言うとゴロンと寝てくれていたのに、最近では大泣きして抱っこじゃないと寝なくなりました。前の状態に戻したいのですが、どうしたらいいのでしょう?第二子の出産で入院したりしていたのでそのあたりから変わっていってしまったようです(*_*;

コメント

豆

お兄ちゃん寂しかったんですね😢
頑張っていたのだから、ご褒美のつもりでもう少し付き合ってあげられませんか?💦

シンプルライフさんも産後のとてもつらい時期だとは思いますが、、

満足するまで付き合ってあげれば、また元に戻ると思いますよ☺️

• シンプルライフ

シンプルライフ

ご回答ありがとうございます(^^)
    確かに自宅から実家に、そのうち私が入院し、保育園も4月から変わり大変な思いをしているのかもしれません(;_;夜寝ないでテレビを要求しているのをどこからが甘やかしになるのか悩みどころですが(._.)、満足するまで付き合ってあげようと思います(^^♪

• 4月14日
  • 豆

家の上の子も、私が自宅安静や入院でバタバタしてる為先月から県外の実家にずっとお泊りしてます……

この前1週間だけ退院したのですが、今まで一人で遊ぶ方が好きだったのに、すごく甘えたがりになっていて、わざわざソファで横になってる私によじ登り背もたれと私の狭い隙間でお昼寝するようになってました。

テレビ電話を見ていても、ばあばにベッタリしていることが多くて、やっぱり無理させてるな…と実感しました。

ご褒美のさじ加減って難しいですよね😂お兄ちゃんも頑張っているのだから、多少大目に見てあげてもいいと思いますが、その後を考えると……笑

シンプルライフさんもまだまだ大変な時期ですから💦ご無理なさらないでくださいね♡頑張ってください☺️

• 4月14日
  • シンプルライフ

シンプルライフ

自宅安静に入院もされているのですね(。>﹏<。)私も上の子がお腹にいる時に自宅安静になり大変でした(>ω<)
    決して無理をなさらず、お腹の赤ちゃんを守ってあげてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 4月14日
  • 豆

シンプルライフさんも、妊娠中大変だったんですね😢

私は逆に上の子の時はトラブルがなかったのですっかり油断してました💔

優しいお言葉ありがとうございございます😊私も頑張らないといけまけんね💪🏻💕

• 4月14日

赤ちゃん返りかも知れませんね😂
うちの子は産後とてもいい子にしてくれてたんですが、2ヶ月過ぎたぐらいから始まりましたよー💦
出来る限り、下の子が危ない場面じゃなければ上の子を優先にしてあげると段々少なくなって来ました!
あと少しお付き合いすることになると思います💡

• シンプルライフ

シンプルライフ

赤ちゃん返りってこういうことなんですね!年齢的に自己主張が激しくなってるのかと思っていました^_^;でも環境もころころ変わり、ストレスがあるんだなぁ、頑張っているんだなぁと思ったらイライラしていたのが申しわけなくなりました(;_;)まだまだまママも成長しないと、子供に気付かされました。今はなるべく上の子に甘えさせてあげようと思います(._.)

• 4月14日

退会ユーザー

こういうことみたいです☺
    自己主張もそうだし全てが重なってしまったんですね😂
    私も2ヶ月近く入院してたのに産まれてからもいい子で、我慢させてたのかなぁと反省。
    完璧なママなんてそうそうなれないです💦
    お互い少しずつ成長できるといいですね😃
    まずは産後で無理なさらないで下さいね🌟

• 4月14日
  • シンプルライフ

シンプルライフ

2ヶ月も入院されていたのですね(>ω<)無事に赤ちゃんが産まれて本当に良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡年子育児は大変ですが、時々休憩しつつ頑張りたいと思います❤(ӦvӦ。)

• 4月14日
さかなちゃん🐳

第二子が産まれ気持ちが不安定で甘えたい気持ちがいっぱいなんですかね。
私の息子も下の子が産まれてから2、3ケ月は落ち着きませんでした。
最近は下の子を受け入れ本人なりに折り合いをつけているようで出産前のように落ち着いてきました。

大変だと思いますが今はいっぱい甘えさせてあげて下さい。

• シンプルライフ

シンプルライフ

大人でも環境が変わるとストレスなのに、1歳半ちょいで本当に頑張っているなぁと再度思いました。極力いっぱい甘えさせてあげようと思います(^^)v

• 4月14日