※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukayu✧‧˚
子育て・グッズ

乳首が切れて痛くて授乳が苦痛です。乳首の切れを早く治す方法を教えてください。

生後16日の娘を育ててます(^o^)/

完母でいまのところこれてるのですが、
乳首が切れてしまいました(; ̄ェ ̄)
おっぱいのあがかたが下手くそなのか
まだうまく吸えていないのか(; ̄ェ ̄)

痛くて授乳が苦痛です(;_;)
ミルクで少し様子を見るにも嫌がるので
我慢してあげてるのですが
何かいい方法や乳首の切れを早く治す方法
あれば教えてほしいです(;_;)!

コメント

Sara★ちゃに

おはようございます!
私も娘が産まれてすぐは乳首が切れて
母乳あげるのが苦痛でした(´д`ll)

私は馬油+乳首に保護器つけてました!
いちいち、保護器つけての授乳はめんどくさかったですけど、
かなり楽でした!
授乳後も馬油塗りたくってたら、傷も早く治り
生後1ヶ月になる頃には、
娘もおっぱい飲むの上手になって、
乳首切れることもなくなりました!

乳首切れる痛さお察しします(´д`ll)

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    おはよーございます!(^o^)/

    保護器ですね、、!
    検索してみます\(^o^)
    馬油って薬局とかにもありますか?(;_;)

    早く治るのと
    早く慣れたいです(;_;)♡

    • 10月18日
?0代です夜露死苦

赤ちゃんがなめても大丈夫なクリームぬってました(^-^)/
保湿がいいみたいです。
私も乳首切れましたよー😅
1ヶ月過ぎた頃からお互いに上手になってきて今では乳首ビヨーンって、こんなに伸びるのかってぐらいです😱

頑張ってくださいね☺

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    検索したらそーゆーのが
    あるみたいですね、!
    赤ちゃんが舐めても大丈夫なのを買いたいと思います\(^o^)/

    ありがとうございます♡

    • 10月18日
はるぴぽ

わかりますー!
まだ乳首も慣れてなくて、きれちゃいますよね。
わたしも、産後3日くらいでちぎれそうになったので、乳首用のクリームぬってました。
赤ちゃんの口に入っても大丈夫なやつです。
病院では、赤ちゃんに含ませる前に、乳首を柔らかくしてからあげるといいとも言われましたよ。

あと、4人めにして、初めて知ったのですが、乳首はクリーンコットンなどで拭いてからあげると、切れやすくなるらしいです!
病院では拭くように言われていたのですが…
やめたら、治りましたよ!
市販の乳首カバーを利用してもよいかもですね。切れたところを吸われると、血が滲みませんか?

授乳が苦痛になると辛いので、はやくよくなりますように!

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    みなさん結構クリーム
    つかわれてるのですね!(>_<)
    クリーム塗ります(^o^)/

    結構うっ、、いたい!って
    つい言っちゃってます(>_<)
    旦那に薬局いってもらいます!

    • 10月18日
はるぴぽ

追記です。
ランシノーをつかっていました。
病院でも売っていたし、薬局や、赤ちゃん用品のお店などにも売ってるのを見たことがあります。

参考までに。

aya_m

お久しぶりです!わかりますかね😂赤ちゃん、2日?に生まれたんですねー😊✨
乳首、赤ちゃんの咥え方が浅いと切れる、と教わり、深く咥えさせると痛くなくなりましたよ!
それとピュアレーン!良いです😊

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    お久しぶりです!
    覚えてますよ(>_<)♡

    がっつり加えさせて
    クリーム塗るって感じですね!(>_<)
    ありがとうございます♡

    • 10月18日
みーちゃんのママちゃん

赤ちゃんが舐めても大丈夫です✨
これ塗って次の授乳までラップで保護しとくと少し違います♪
後は保護器です❗️

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    みなさんこのクリーム率が高いですね(^o^)/♡
    買ってきてもらいます♡
    ラップで保護。わかりました!!

    • 10月18日
みゆmomo

赤ちゃんが舐めても大丈夫な馬油、私はピジョンのを塗り乳首にラップをかぶせラップ療法してましま!
切れた時の授乳は本当、辛いですよね(泣)

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    ラップですね!
    よさそおですよね!(^o^)/みなさんされてますし!早速今日から試してみます♩
    本当痛くて辛いです(>_<)

    • 10月18日