※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mam🌠
ココロ・悩み

義理の両親が苦手で、頻繁な訪問について悩んでいます。我慢しているが、心がおかしくなりそう。主人も理解してくれない。どうしたらいいかわからない。

義理の両親が苦手です。
二日前に会ったばかりなのに、また月曜日にあそびにくるといっています。(孫に会いたいんだと思います)
結婚前に義父に色々言われてもめたことがあり、それから生理的に受け付けられません。でもそんなことばかり言ってられないと、我慢して会ったり、息子に会わせたりしていますが、頻繁になると心がおかしくなりそうです。
主人には、義理両親が苦手で、辛いと言って、そのときは配慮すると言ってくれてましたがもう忘れたのか全くです。
家も近いわけではありません。

嫌すぎておかしくなりそうなくらいモヤモヤします。。

こんなことばかり言っていてはだめですね。。分かってるのですが、、どうしたらいいのでしょう、、。

コメント

旦那さんともう一度話し合うのがいいのかなと思います。義家族は言う方も言われる方も嫌な気持ち、モヤモヤすると思うので伝えるのは一番は旦那さんからですかね、、

• ha-mam🌠

ha-mam🌠

そうですね。。もう一度しっかり話し合いですね。何度か話してはいるのですが、全然配慮してくれないのでなんなんだって思ってしまいます。。もうなんでこんなに嫌な気持ちになるんだってくらい辛いです。。

• 4月13日
ふたば

どんなところが苦手なんですか?🤔

• ha-mam🌠

ha-mam🌠

精神疾患を抱えた義父と、機嫌を損ねないように必要以上に気を遣っている義母がいて、精神疾患があるからといっても非常識な発言、行動ばかりなことが多くても義母はそれを止めないところですかね、、。

• 4月13日
  • ふたば

ふたば

なるほど…😭
    厄介ですね😓

旦那さんにはっきりと月何回までなら耐えられる、と相談してみるしかないですよね😭

• 4月14日
  • ha-mam🌠

ha-mam🌠

もうお正月とお盆だけで十分です、、
    心が壊れそうです、、(>_<)

• 4月15日
  • ふたば

ふたば

ちなみになんですが、
    私の友人は、
    完全に絶縁してます😓
    聞くと、子供に悪い影響だし、いい歳こいて自分の後始末や身の振り方をきちんと出来ないような人には孫と会う権利がない
    と言っていました☺️💦

それはそれで、すごい決断したなぁと思いますが💦

逆に決定的な会わなくて済むような何かがあれば、いいんですけどね笑笑💦

• 4月18日
  • ha-mam🌠

ha-mam🌠

すごい決断ですね!😲
    でもストレスフリーでいいかもしれないですね(>_<)
    自分の考えがあっての判断だから、よかったんでしょうね🙇✨
    ほんと、なにかあればいいのですが、、
    ほーんと、できるだけ会いたくないです😢😢

• 4月18日
  • ふたば

ふたば

しんどそうですね😭
    お察しします💦

いまおいくつなんですか??割と足腰もしっかりされてるのでしょうか?😐

入院とか、、、介護とか、、、家族ぐるみのその先を考えただけでもぐったりですね…😭

• 4月18日
  • ha-mam🌠

ha-mam🌠

まだ義両親は40代なんです🙇
    介護とか絶対したくないですねm(__)m←
    わたしの両親の方が一回り上なので
    両親優先します!!
    そして同居とか言われたら離婚切り出そうと思ってます←

• 4月18日
りん

私も結婚13年目で義理親と同居してますが今でも好きになれません(>_<)結婚前に嫌な事言われたとかずっと覚えてます。自分が仕事をしている時は子供見てくれて有り難いと思ったこともありますが…人それぞれ考え方も違うし所詮他人なんだなって思うので…旦那には最初腹立つ度に言ってましたが今はちくちくたまに言うくらいです…男の人って何も言わなかったら大丈夫と思ってますよね…

• ha-mam🌠

ha-mam🌠

同居なんですね!💦ほんと嫌なことはずーっと覚えてますよね。。わたしは子どもを触られるだけでストレスを感じてしまいます。。触らないでーー、、って。。
    旦那はほんとに頼りになりません、、分かってくれてると思ってたけど、期待してはいけませんね。。

• 4月14日
ま~ちゃんママ

義理の両親の発言が非常識なところはうちと同じですね😵うちは同居です😵子供にうつらないか心配していましたが😢案の定写りました😵旦那には、無理だといってあります。おでかけについてこようとするので、私が行かなかったりしています。弟のお嫁さんもキライらしく、家にいないようにしていますよ‼️お友達とお出かけとか、病院とか理由つけて断っています‼️ストレス溜めないようにしてください

• ha-mam🌠

ha-mam🌠

同居してるんですね😭💦お疲れ様です😭😭
    子どもに写るのいやですね😢孫を触りたいようで、、わたしだけどこかに行くと、好き放題されそうで嫌です、、用事作りたいですね、、短時間ですぐ帰ってくれたらまだいいのですが、、お昼過ぎに来て、晩御飯どこかへ食べにいこうと言ってるようです、、。いつも会うたび長時間で、、わたしの両親は1、2時間でいつも帰ります(気を遣って)、、もう、ほんとに嫌です、、。旦那にもイライラします、、

• 4月14日