※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAORI(2人目👶)
妊娠・出産

17wの妊婦です。悪阻がよくなりつつあるものの、ご飯を食べると胃が痛くなり、ほとんど食べられません。同じ経験の方いますか?治るでしょうか?

現在17wですが、やっと悪阻がよくなってきて少しづつですが食べれるかも?!と思っていた矢先、今度はご飯を食べると胃が痛くなり(特に夜)結果ほぼ食べれず…。少し横になると落ち着くのですが同じ方いらっしゃいますか??
上の子の時とは全く違うマタニティライフで戸惑っております💦治るんでしょうか?💦

コメント

りん

つわり、大変ですね…😢
私もご飯食べると胃が猛烈に痛くなる時期がありました!痛くなると半日動けず…
私の場合、満腹度がよくわからず食べ過ぎたときに胃痛に襲われていたので、その後からは一度に食べる量を減らし、回数を増やして乗り越えました☺️♩

• SAORI(2人目👶)

SAORI(2人目👶)

早い回答ありがとうございます!!悪阻は耐えるしかないなと思い、ここまできましたか、今度は胃痛に悩まされ、ハッピーマタニティライフとは今回ならなそうです💦やはり…すぐお腹一杯になりますよね!お腹が少しづつですがでてきたからかな??と思っておりますが、胃痛の痛さに必死に耐えてます💦minaさんありがとうございます!ちょっと分食してみようと思いました!

• 4月13日
  • りん

りん

赤ちゃんが成長してる証✨
    と思っても辛いものは辛いですよね😢
    美味しいものを目の前にするとついつい食べちゃいますが、ちょっとずつ食べて頑張ってくださいね!

• 4月13日
ペッパー

わたしも食後の胃痛、しかも特に夜が妊娠中しょっちゅうありました💦
食べすぎというわけでもないのに、おなかいっぱいまで食べるとつらかったので、おなかいっぱいにならない程度にしてました!

• SAORI(2人目👶)

SAORI(2人目👶)

返信ありがとうございます♥
    なるほど!そうなんですよ!お腹減ったなと食べ始めるとすぐお腹一杯に胃が圧迫されてしまって胃痛の始まりです…←野菜とか軽いものしかまだ食べれないにも関わらず💦
    夜ご飯は無理しない方がよさそうってことですね❗ありがとうございます❗❤

• 4月13日