※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
家族・旦那

昨日、義弟のお嫁さんとランチ行く約束がまさかのドタキャン😢以前も我が…

昨日、義弟のお嫁さんとランチ行く約束がまさかのドタキャン😢
以前も我が家に招待したいと旦那が誘った事があり、この時もチビちゃんが風邪で行けないとお嫁さんから当日お断りのメールがありドタキャン😭
二回も同じ理由チビちゃんが風邪という理由でドタキャンされたらもうこっちから誘う気がなくなったよ~😫
そりゃ赤ちゃん小さい頃は体調コロコロ変わるのは分かるけど、なんか行きたくないのかなぁ?って女の勘?がビビッときました‼️

せっかく旦那抜きで色々話せるかなぁと思ってお互い子育て大変やし、気晴らしなると思って私から誘ったけど向こうが乗り気じゃないならもう私からランチ行こうとか誘う事はないかなぁ😣💦

なんか仲良くなろうとしても向こうがそういう気がないなら距離は縮まらないなぁ😖💦

やっぱ他人と言うか…。友達とはまた違うし、義家族と仲良くなるのって友達より気使うし難しい😫

コメント

たろすけ

義家族難しいですよね(T ^ T)
兄の奥さんとは仲良しになれたけど、旦那さんのお姉さんとは数えるほどしか会っていません💦
お盆やお正月など、誘ってみても仕事が忙しいからと断られてしまいます。
最近は諦めています😁💦💦

本当に赤ちゃんの風邪が重なっただけかもしれないですし、旦那さんから弟さんにさりげなく聞いてみてもらうのはどうですか😊⁇

• HANA

HANA

本当に風邪かもしれないですし、それがちょうど予定と重なったのかもですよね‼️
    でも、毎回向こうから断られちゃうと行く気ないからギリギリまで待ってたんかなぁって勘ぐっちゃって…😣💦

旦那は疑う事なくまた次誘って行って気たらいいやん‼️ってサラッと言ってました😅

• 4月13日
  • たろすけ

たろすけ

嫌なのかなぁと思ってしまいますよね(>_<)💦💦
    私ならもう1回誘ってみて、また同じようにドタキャンされちゃったら、こちらから誘うのはしばらくお休みするかなぁ...

ちなみに兄の奥さんは6歳上なのですが、兄の結婚当初ランチとかに誘ってもらえたのすごく嬉しかったですよ✨
    友だちとはまた違った楽しさがあるし、違った気の遣い方がありますよね(*⁰▿⁰*)

• 4月13日
  • HANA

HANA

向こうはいつも車で行動していて電車で出掛けるのがあまりないみたいで、自分一人で市内までベビーカーで行動するのが自信ないしやっぱやめとこってなったんかなぁ‼️って😣💦

しばらくこっちから誘うのはお休みします😅

• 4月13日
まる

私は自分が人見知り+出不精ということもあり義弟嫁さん目線で考えると
行きたくないな〜気もつかうしな〜
って思っちゃいます🤭💦

• HANA

HANA

確かにそうなんかも‼️ってそれも思っていました😅
    約束してたやり取りでは行きましょ行きましょ❗️ってノリノリな感じで受け答えしていたので、そこからまさかのドタキャンだったのでお店まで決めていたし、楽しみにしていたので残念で😖
    予定が空いてしまい他の友達にも急なお誘いも出来ずだったので支援センター行ってきました😅

• 4月13日
ちょん

歳ってどのくらい離れてる感じですか??私も義姉がいるんですが6つ?くらい離れてて全くと言っていいほどタイプが違います。私的に歳は大丈夫ですが、タイプが違うのでやりにくいなって感じです(笑)住んでる場所が遠いので2人でなにかってわけではないんですが…😅でも何かと会った時お土産をくれたりバレンタインデーも息子に(まだ食べれないので形としてですが)くれたりするので嫌いではないです!
私自身人見知りタイプなので気さくな方だったら仲良くできればなぁって思います!

• HANA

HANA

年は6個離れてますかねぇ‼️
    お嫁さんは派手でもないし地味でもない子なんですけど、自分では自分から話掛けたり積極的な方ではないので…。とは言ってました。
    たまに義実家で会う事がありますが、そんな大人しいとか無口な感じではないし会話のキャッチボールもあるので苦手意識はないかなぁと私は思ってるんですけど、私と同じ年ぐらいの姉が居てるので慣れてるとは思うんですけどねぇ‼️
    やはり、姉妹とは違うから気使うからやめとこ‼️って思ってたんですかね😅

• 4月13日
まぁ

急遽予定が狂ってしまうと困ってしまいますよね。。。
まぁ子供がいたら急な体調不良は仕方ないのかなぁとも思っちゃいます😅
私だったら、前日にでも、ちょっと調子が悪そうだから当日にまた連絡する旨を伝えたり、キャンセルした側から別日にお誘いしたりしますかねぇ。
無理に距離は縮めなくていいと思うので、そのままでいいと思っちゃいました。

• HANA

HANA

また別の日に行きましょとは言ってましたけど、これも社交辞令なんやろうなぁ‼️って思ってしまいました😖💦
    二度あることは三度あるのかな⁉️って😅
    めんどくさがりな私なんで今のところ私から誘う事はないですねぇ😫

• 4月13日
ぴぴぴぴ

大変そう...考えただけでも嫌ですね。。うちはお互い連絡先交換を切り出さずに3年経ちました!w もうこのままでいいです😅

• HANA

HANA

三年も経てば連絡先交換するのもタイミングがないというか難しいですよね😣💦
    やっぱり旦那側の家族や親戚より私側の家族、親戚の方がやりやすいですねぇ😄💕

• 4月13日