※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

左胸の痛みで病院へ行ったら、薬だけで治ると言われましたが、乳腺炎の経験もあり心配です。乳腺炎の完治方法や食事のオススメを知りたいです。

昨日の朝方から左胸が痛くなって夕方に熱を測ると37.7度ありすごくだるかったのでロキソニンを飲んだらマシになりました。今日やっぱりまだ痛みとシコリもあったので病院へ行き薬を貰ったのですが先生にマッサージとかはしなくてもいいんですか⁇と聞くと薬だけ飲んでお乳をあげていたら治るといいました。上の子の時も乳腺炎になりましたがマッサージをして詰まりを無くして治ったと思うので本当に薬だけで大丈夫なのか心配です(>_<)ひどくなると切開とか書いてるので怖くて(>_<)乳腺炎になった人どうゆう風に完治しましたか?また食べ物飲み物オススメあれば教えて下さい。

コメント

るるい

わたしもなりました!
乳首に白い点ができててすっごく痛くて😱
マッサージしたけど詰まりは子に吸ってもらったらいつのまにか無くなるからといわれ痛みに耐え頑張って吸ってもらったらいつのまにか白い点の塊もなくなって痛みもなくなってました!!
なので吸わせまくる事しかないと思います😅

• りん

りん

コメントありがとうございます!やっぱり吸ってもらうしかないんですね!飲ませる方向とか抱き方とか変えたんですか⁇

• 4月13日
  •  るるい

るるい

特に変えず吸わせてましたが痛くて痛くて苦痛でしたよ😵
    早くよくなるといいですね!
    頑張ってたくさん吸ってもらってくださいね❤️

• 4月14日
えっちゃん

私も乳腺炎になりましたが
薬も飲まず授乳をひたすらして
授乳以外はおっぱい冷やしてたら
治りましたよ😛

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    冷やすのもいいんですね!してみます😊

• 4月13日