※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずママ
子育て・グッズ

最近ハイハイができるようになった赤ちゃんが後追いを始め、お風呂の時にも困っています。主人も帰りが遅く頼れない状況。成長の証だとは思いますが、他の方はどうしているか教えてほしいです。

最近ハイハイができるようになったのと同時に後追いをするようになりました。前は家事をしてるときも一人遊びをしたり教育テレビを見たりしてお利口さんだったのが、今はそれもせずわたしの姿が見えないとどこへでも泣きながら追いかけてきます!お風呂のときは、今まではバウンサーにのせて待たせていたのですが今ではそこにいさせてもギャン泣き。かといって一緒にお風呂場にいさせるのも狭くて難しいです。今はバウンサーでギャン泣きしても目を瞑り放置してる状態です。主人は帰りも遅いのであてにできません。成長している証なので仕方ないと思っていますが、みなさんがどうされてるのか参考までに教えてください!よろしくお願いします。

コメント

ジェシー

お風呂の蓋の上で待たせてはどうですか?
うちはオムツ1枚にして蓋の上に空気入れるタイプのバスチェア置いて座らせてました。

• こずママ

こずママ

返信ありがとうございます!
    お風呂の蓋がなくて😰
    蓋はたしかに役に立ちますよね…
    検討させていただきます!

• 4月14日
ai

うちの子たちはスイマーバで浮いて待たせてますよー( ^ω^ )

• こずママ

こずママ

双子ちゃんなんですね😳
    スイマーバー溺れたりしないですか?!首につけるので怖くて購入できずにいます…😰

• 4月14日
  • ai

ai

大丈夫ですよー( ^ω^ )
    楽しそうにプカプカ浮いてます!
    その間に急いで洗って、おもちゃも浮かせて紛らわしてます。
    前までマカロンバス使ってたんですけど、段々出たくて脱走しようとするようになって危なくて辞めました(´;ω;`)

• 4月14日
  • こずママ

こずママ

そうなんですね😭よかったです!
    マカロンバスはたしかに狭いしうちの子もおとなしく待ってそうにないのでスイマーバー買ってみようかと思います😳

• 4月15日
  • ai

ai

スイマーバなら楽しく自由に遊べるはずです( ^ω^ )
    娘さんが気に入ってくれるといいなー♡♡

• 4月15日
shiho

大変ですね(´・_・`)💦娘も私の姿が見えなくなると弱気な声で泣き出します(´・_・`)お風呂は洗ってる間に座って待たせていて、もういっしょに入ってます◡̈⃝︎⋆︎*ちゃんと洗えてるのかわからなくなります(笑)

• こずママ

こずママ

一緒に入って座って待ってるのですね!お利口さんですね☺️
    今日わたしが洗うときから一緒にいれてみましたが座るのも嫌でずーっと泣いてました(笑)怖かったのかな?と思いますが、これじゃあバウンサーに乗せてるときと変わらないじゃん!と思いました(笑)しばらく根気強くやってみます!

• 4月14日
みい

私も泣きながらの後追いは最初よりはなくなってきました😀
でも朝とか機嫌悪い時は泣きながら追いかけてきます笑
うちもお風呂は1人で入れないといけないので、狭いですがずっと2人ではいってます!
今はスイマーバのマカロンバスっていうベビーバスよりコンパクトで、座らせて入るお風呂に買い換えて、
洗ってる間はその中で待ってもらってます😊
空気で膨らませるタイプのベビーバスを今まで使っていたのですが、
それよりも更にコンパクトだし、腰が座ってなくても小さいから大丈夫だったので、腰が座る前からそれにしました!

• こずママ

こずママ

マカロンバス早速検索しました!
    コンパクトで良さそうです😳
    少し狭そうにも見えますがちゃんとお座りできるのですね!
    検討させていただきます!!

• 4月14日
なな

お風呂は一緒に入ってましたよ^^
賃貸の狭い狭いお風呂ですが、横にいさせてシャワー流す時も子供はお湯かぶりますが、気にせず洗ってました。
纏わり付いてきて洗えてないような日も多かったですが、どうしようもないので諦めてました^^;
お風呂用のおもちゃ100均で買い揃えて遊ばせて気を反らせたり色々やってましたよー

• こずママ

こずママ

今日実はやってみました!
    しかし、号泣でいつも湯船で遊んでるおもちゃを見せてもダメでずーっと纏わりついて洗うのも大変でした(笑)
    結局泣き疲れて娘を洗ってる途中で寝てしまいました😂慣れですかね?!
    しばらく根気強くやってみます!

• 4月14日
ばむ

今まではできていたのにできなくなると、しんどいですね…。

家事は、ひたすらおんぶしてしています。娘はまだずりばいもはいはいもできませんが、泣くので…。

風呂も同じくバウンサーを活用しているので、これがダメになったら……。とりあえず、スイマーバー試してみると思います。

• こずママ

こずママ

ばむさんもおんぶされてるのですね😭
    後追いが少しずつ始まっているのでしょうね!

やはりスイマーバーですか…首につけるので溺れるんじゃないかと不安でわたしは購入に至れてません。また試してみて良かったら教えてください!

• 4月14日