※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

6月末に出産予定で、保育士の経験があります。産後の復帰時期や就活のタイミング、保育園の入園時期について相談中です。

6月末に出産予定です。
出産して働いてる方、産後どのくらいで働き始めましたか?また就活はいつ頃からされましたか?

妊娠するまで保育士をしていました。職場復帰する予定でしたが、引越しをすることになり退職しました。また保育士としてパートをしたいと考えています😊

また、保育園を遅くても来年の4月には入れたいと思ってるのですが、もう見学とか始めた方がいいんですかね?💦

コメント

ちびっこママ

保育士で今育休中です(*^^*)
私は上の子の時は1度退職しました💦
上の子が早生まれの為4月からから入れるより仕事復帰をして4月は保育園継続とゆう形になるように12月からの途中入園をしました!ちなみに上の子は私が職場復帰するのを条件にと同じ保育園に入れてもらえました★
上の子が出来てからは8時半〜3時上がりの扶養に入ってパートにしてもらいました♡
6時間勤務にしたのは上の子が時短にならないためです!扶養範囲内で働く為平日出勤の土日休みでした。
下の子も同じ保育園に入れてもらいパートで復帰予定です(*^^*)
↑意味わかりますかね💦説明下手ですいません💦

• ママ

ママ

子どもと同じ保育園で働けるのいいですね!😊💓
    私は今まで働いていた所には距離的に難しそうなので…💦

お子さんが何ヶ月ぐらいの頃から働き始めましたか??

8時半~3時、時間的にもいいですね!
    パートだと、あんまりお持ち帰りの仕事とかないですか??

• 4月13日
  • ちびっこママ

ちびっこママ

9ヶ月で復帰しました(*^^*)
    3時に上がっていったんお家に帰って少し家事したり休憩して子どもを迎えに行くってゆうスタイルでした♩
    持ち帰りはあまりないかもです★
    持ち帰ったのはアルバム作成くらいですかね(*´꒳`*)

• 4月14日