※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみん
その他の疑問

さっき寝ながらものすごい大量に吐き戻ししました。今日、保育園でおで…

さっき寝ながらものすごい大量に吐き戻ししました。
今日、保育園でおでこをぶつけたとのことです。

なにか関係あるんでしょうか(´;ω;`)?

これまでにおでこぶつけるくらい2.3回あったのであまり気にしていなかったのですが、
先生に、一応頭なので24時間は様子みてくださいって言われ、帰宅。

おでこぶつけた以外にいつもと違うのは、
保育園の後、予防注射したことです。
けど今まで予防注射のあとこんなことはなかったし、ちょっと心配になったので、ここに質問させていただきました(´;ω;`)

ぶつけたことでなのか、予防注射が関係してるのか、、、。
私の知識には限界があり、皆様にもし少しでもなにか教えていただければ、明日以降の対処にも繋げられるので、ぜひよろしくお願いいたします。

コメント

おもち

頭を打った後の嘔吐は心配ですね。
こちらより#8000に電話して、プロに聞いた方が良いかと。
何事も無いと良いですね。お大事にしてください。

• まさみん

まさみん

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    しかも大量に吐き戻したので心配になってしまって。。
    #8000に電話してみます!

• 4月13日
ちっぽ✾3人のママです✾

寝ながらの嘔吐は心配ですね。
予防接種→発熱 はありますが、嘔吐はわかりません。
明日朝まで様子見でいいとは思いますが、今晩はこまめに様子を見てあげたほうがいいかもしれません。

• まさみん

まさみん

寝る前まではいつも通りだったのに、寝ながら嘔吐っていうのも気になります。。
    こまめに様子みて#8000にも電話してみようと思います。

• 4月13日
みんふぁ

少しでも変だと思ったら
明日ではなく病院に聞くのがいいと思いますよ?💦
頭は怖いですからね😖

• まさみん

まさみん

頭怖いですよね(´;ω;`)
    とりあえず今すぐ#8000に電話してみて、病院行くべきかどうかも含め聞いてみます!

• 4月13日
あやか

保育士です。
頭をぶつけて24時間以内だったら、病院へ行った方が良いかと思います💦
何の予防接種を受けられたのでしょうか?予防接種の副作用に嘔吐がある場合もあります

• まさみん

まさみん

保育士さんからのコメントありがとうございます(´;ω;`)
    やはり頭ぶつけて24時間以内は要注意なんですね。。
    予防接種はヒブ、肺炎球菌の追加分2つです。
    今までこの2種類を受けたあとも特に異常はなかったと思います。
    頭ぶつけたことと予防接種が重なったことで、起こってしまったりもあるのでしょうか(´;ω;`)

• 4月13日

お子さんの様子は大丈夫ですか?😢
嘔吐されたら心配ですよね。頭をぶつけたのも心配ですし病院に連絡してみて下さい!

• まさみん

まさみん

お返事遅れてすみません(´;ω;`)
    あのあと#8000に電話してみて、熱はないのと1度だけの嘔吐だったので様子見で大丈夫でしょうとのことだったので、そのまま様子を見ながら過ごしました!
    今はもう普段通り元気なので、大丈夫そうです(o^^o)
    心配のコメントくださいましてありがとうございました!!

• 4月15日

退会ユーザー

あ〜😭💖本当ですかあ٩(ˊωˋ*)و
    とても心配でしたのでご無事で本当に本当に良かったです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    元気で本当に良かったですね😢🌟
    頭なので心配でしたよね。ママさんも心配だったと思います。お疲れ様です😭😭

• 4月15日