※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーかむかむ
ファッション・コスメ

支援センターに行くと、お化粧バッチリできめてるママがよくいます。フ…

支援センターに行くと、お化粧バッチリできめてるママがよくいます。
ファッションも可愛くて、合コンいけるやん!みたいな。
わたしはふと鏡をみると、ダサダサで😨

育児でバタバタしてるとはいえ、女である以上は綺麗にしていたいですよね!

でもお金はかけられないし。

独身時代の洋服をうまく着こなしたいな〜〜

でも授乳があるから前開きの洋服がラクだし>_<

みなさん、何か工夫されてますか?

コメント

mommy

工夫といっても小物くらいですかね?((((°_°))))
ニット帽だったりシャツ巻いたり〜
チェックシャツでしたらシンプルな安いインナーにも合わせやすいですね♪

• はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

ニット帽買ってみようかと思います。

• 10月18日
ふぅぅぅぅママ

授乳ストラップとか使えば前開きじゃないのでも着れますよ♡
ワンピースは難しいですが(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

ワンピばっかりで>_<

• 10月18日
温泉まんじゅう

私も最初の頃は授乳服を着ていたんですが、授乳服ってやたらデカイし可愛いのないし無駄に高いし…で気なくなりました(◞´•௰•`)◞
前開きでなくても、普通に捲り上げて授乳します。
それに支援センターぐらいのお出かけだったら、うまく授乳の時間を被らないようにして行きますね♪
そうすればワンピースなども着れるし(*'ω')

私も産前はがっつり化粧して髪巻いてミニ履いてヒール履いて…とかやってましたが、今は全くそんな気起きず…
化粧は最低限!髪はバッサリショート!ロンTにショーパンにクロックス!みたいな感じですよ(笑)
というかそこまで自分のオシャレに気を使う気がおきません(笑)
私はある程度子供が大きくなるまではずっとこんな感じで行く予定です(笑)

• はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

ショーパン…きっと若くて綺麗なママさんなんですね(^ω^)

• 10月18日
タブレットゆみ

わかります〜!おしゃれなママがいると目立ちますよね(๑´∀`๑)」
私もワンピース好きでしたが授乳が無理なので卒乳まで諦めます。
普通に前開きじゃなくてもTシャツ着て行ってますよ´◡`
工夫とは言えないかもしれませんが、胸元にビジューがあったりチャックがあるのは避けてます。抱っこしたとき顔にあたるので💦
あとはなるべく清潔感のある格好を心がけてます♡

• はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

素敵なママさんですね(^ω^)

• 10月18日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

上の子の時は完全母乳でしたが普通の服着てましたよー♡
お腹冷えたり授乳室が他の方と重なった時お腹見えてしまって恥ずかしいので下に何か着てお腹の部分隠してましたが(^_^;)
上の子の時より薄くなりましたが今でも化粧や髪型やファッションでオシャレを楽しんでいます♡