※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
妊娠・出産

アルテミスクリニックで計画分娩を検討中の方へ。バルーンについての説明がない状態で心配しています。通常、バルーンは入れないものでしょうか?

計画分娩をした方&栃木県宇都宮のアルテミスクリニックで計画分娩をした方に質問です!私は計画分娩なのですが麻酔や点滴の説明を先生から聞いたのですが、バルーンの説明を受けてない状態です。アルテミスで産んだ方に聞いたらバルーンがとってもいたかったと聞いたのですが、バルーンは通常入れないものでしょうか?

コメント

ひろにゃーん

参考にはならないかもですが…
私、バルーン予定でしたが結局自然に出産になったのでバルーンは無しになりました。
助産師さんが沢山いるので聞きやすい方に聞いてみてはどうですか?

• なが

なが

ありがとうございます!

• 4月14日
みるきぃ

アルテミスで計画無痛分娩をしたことがあります。私の場合は、バルーンは使用せず計画分娩の数日前に子宮口を柔らかくする注射を腕にしました😄

• なが

なが

参考になります!ありがとうございました!

• 4月15日